ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2017年始動

    1月も終盤ですが・・・・・・

    170130akeome.jpg

    明けましておめでとうございます。

    去年は色々とありました。
    色々書きたい事は山ほどあるのですが、中々書けませんでしたorz ブログは続けるつもりなので、何卒これからも宜しくお願いします。

    さて、今年の目標ですが、とりあえずコミケのサークル参加ですかね。前回は応募して外れたので、2回目はたぶんイケるんじゃないかな?

    あとは毎年言ってるMMDの件。去年ようやくカメラアングルの動かし方(動画の作り方)分かってきたので、今年には動画のアップロードも出来るかと思います。・・・その前に、新しいPC買わなきゃw

    あ、そういえば、ここ最近アニメの感想だけでなく、MMD杯の感想とかも書いてないですね。この辺も語りたい。

    そして、これもまた毎年言ってるのですが、オリジナルプリキュアの完成。

    いや、昨日は良い最終回でしたね。
    まほプリの感想は別途書くとして、次のプリキュア・・・・・・何か卒業を迫られてる気がします。
    バトル要素が無いとの噂。これが本当だったら、もうプリキュアのコンセプトからも外れる気もしますが、それはそれで時代の流れです。
    で、問題は我々の受け止める姿勢。まだ本編を見ないと何とも言えませんが、私はここから離れてしまう可能性もあります。
    まあ、そうなったらここで卒業という事になりますが、オリジナルプリキュアは完成させたいなぁと。
    あ、でも途中で路線変更したらいつでも戻りますよっとwww


    そして、今年の抱負、最後にもう一個

    フィギュアのレビューをやりたい!!!


    もともとこのブログはその目的のはずなのに、全然記事書いてねえ!!
    という訳で、今年も相変わらずフレームアームズ・ガールにハマってるので、そこを中心にプラモ、フィギュア、玩具を紹介できたらなあと思います。

    では、今年も宜しくお願いいたします!!




    2016年あと3日で終了のお知らせ

    さて、後半は全く更新が出来ていない状態でしたが、とりあえず今年最後の更新を・・・。

    書きたい事は山ほどあったのですが、中々書ききれませんでした。
    今年自分にとって最も大きな出来事はまた引っ越しした事です。引っ越し以降、さらに自由度が高くなったのですが、その分忙しくもなりました。

    プラモ関係は、相変わらずフレームアームズ・ガールの沼にどっぷり浸かっております。そして、つい先日ついにメガミデバイスも発売され、ますますコトブキヤの信者になりつつありますw

    アニメに関しても語りたい作品が山ほどありましたが全然書けませんでしたね。
    今期では競女がクッソ面白かったです。もう根本がアホ過ぎて素晴らしい。それに加えて、王道スポ根のお手本のような丁寧な作り。何よりもネタの出し惜しみが無い所が凄い。王道だけど、作者の引き出しの多さに圧巻です。

    あと、映画はシンゴジラ!!あれは3回ほど見ましたが、凄く面白かったです。
    そしてプリキュア!キュアモフルンも実に熱くて良かった。
    最新の映画ではローグワンも面白かったですな。本編じゃないけど興奮しました。Ep4のキャラクターもチラホラ出てくるのですが、よく似た俳優さんたちを揃えたなぁと。


    さて、今回更新した最大の目的・・・今日から始まるコミケですw

    またまたみなせ先生のところで表紙を描かせていただきました~。今回の新刊は「身近な物で作られたゲリラ戦用武器実例集」という本です。絵はガルパンではなく、なのはさんです。
    翻訳前の原文を拝見したのですが、なんか・・・挿絵がお料理のレシピ本みたいでしたw(まあ実際作っているのは物騒な物ですがw)

    二日目(金) 東d17b
    です。もし興味ありましたらお立ち寄り下さいませ~。





    では、来年も宜しくお願いいたします。



    シン・ゴジラ Blu-ray2枚組シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
    長谷川博己,竹野内豊,石原さとみ

    東宝 2017-03-22
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る by AZlink



    コトブキヤ メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデルコトブキヤ メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル


    壽屋
    売り上げランキング : 21

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    メガミデバイスのトークショーも行ったのですが、熱いですね。
    やはり今我々はフィギュア・プラモの転換期、ガンプラブームと同じぐらいホビー界の歴史に残る時代に生きてるのではないかと思います。

    夏コミ2016

    夏コミの季節ですね。
    1日目が終了して二日目です。





    昨日は、初めて企業ブースの待機列に並びました。手を上げて移動しましたよw

    さて、明日の3日目ですが、今回もみなせセンセの所で絵を描かせていただきました。
    今回は「戦車小隊の戦闘マニュアル」だそうです。




    3日目の日曜日、もし興味と時間がありましたら是非
    「西 ほ-35b」にお立ち寄りください~。



    ウルトラマン商店街に行ってきた

    先月、仕事関連で祖師谷大蔵に行ってきました。
    (勿論、散策したのは就業時間外の話ですよ・・・)
    この地域、かつて円谷プロダクションがあったらしく、駅を出るとウルトラマン商店街なるものが広がっていました!!



    小田急線のホーム。
    電車が来た時の音楽もウルトラマンの曲という徹底ぷりw
    ゆっくりする時間は無かったのでちゃんと確認していませんが、初代マンとセブンの曲が流れたのは確認しました。


    そして、改札口のフロアに降りると、歴代ウルトラ戦士の超カッコイイポスターがそれぞれの柱に飾られていました!!



    名前はウルトラサインw













    メビウスがすげーカッコイイ。6兄弟やティガとかは背景が黒いビジュアルはよく見るけど、メビウスで渋いポスターって珍しいよね?




    映画の告知とゼロ。
    ギンガ、ビクトリー、Xはまだ居ないようです。あと、キングはいたけど、父母は見なかったです。



    そして、駅の外には・・・



    我らのウルトラマン!!
    プロポーションはグレートっぽいけど、初代マンです。



    たぶん襷は時期によって変わるんでしょうな。





    案内板にもウルトラマン!!
    「ウルトラマン商店街」は3つの道に分かれており、駅から放射状にのびてます。そして、その商店街の駅と反対側の先には「ウルトラマンアーチ」というオブジェが設置されています。




    街灯もウルトラマンの頭部をイメージしたものになってます。最初気づかなかったw


    タロウ!! 誰がどう見てもタロウだ!!
    これは分かりやすいw



    セブン!!
    首もとに赤とシルバーの境目に凸凹のディテールがあるところが芸が細かい。
    セブン型の街灯が一番コスト掛かってそうですw



    バルタン星人もいたと思うのですが、写真とりそこねた・・・。

    ちなみに一部のエリアでは、街灯にカラータイマーのようなカプセルが埋め込まれていて、中を覗くとウルトラマンのエピソードと怪獣が紹介されています。(これも写真を撮り忘れた)
    全話ではなく、有名なエピソードだけをピックアップしてるようで、歩きながら覗くのが結構楽しかったですw

    このカプセル何が凄いかというと、子供目線ではなく、大きなお友達目線の高さに設置されているところです。
    お陰様で、腰を屈めることなく、快適に覗きながら歩けましたw




    そして最初のアーチに到着。
    アーチはビックリするほどショボい・・・w




    ジャック兄さんでした。



    そして、また駅まで戻って、別のアーチを見に商店街を歩いたのですが・・・



    あれ、何か遠くね?
    そして、しばらく歩いたところで、ふと目に入ったもの・・・




    770メートル!?
    往復で1km以上あるのかよ!!


    ちなみに一緒に行った連れはウルトラマンに全く興味の無い人だったのですが、何とかお願いして、次のアーチまで付き合ってもらいましたw (本当にすまぬ・・w)




    やっとたどり着いた。



    苦労して歩いたけどやっぱりショボいwww
    胸のデザインのバランスは変ですけど、初代マンです。

    で、もう一つのアーチはゾフィらしいのですが、時間が無かったので諦めました。
    今度、しっかり時間がある時に一人で来てリベンジしたいですw

    仕事でもない限り存在する知らなかった場所ですが、時間を作ってきたら楽しい所だと思います。

    以上、祖師谷大蔵の散策レポでした。



    ウルトラマン関連オマケ1



    「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」

    初日に見てきました。普通に面白かったです。
    田口監督らしいギャグが全開でしたが、燃えるところは燃える熱い内容。

    ストーリーは実に単純な内容です。時系列はTV版の最終回の後ですが、映画の最初にあらすじがあるのでTVシリーズ未見でも楽しめるかと思います。
    EDの映像がTV版のダイジェスト映像となってるので、映画見た後にTV版もまた見たくなりますw

    個人的にはBGMがすごく良かったです。
    前作の映画では各ウルトラマンの戦闘BGMが使われていましたが、今回はティガと初代のBGMをアレンジした感じになっており、グッときました。
    とりあえず、初代とティガが好きな人は見ておけ!!そんな感じの作品です。


    ウルトラマン関連オマケ2



    先週バンダイのSHフィギュアーツから新しいシリーズが出まして、その発売記念のイベントでウルトラマンとの写真撮影会がアキバのバンダイショールームでありました。
    スーツは頭が大きめでしたが、目とカラータイマーが光ってて満足。

    しかし、また新しいシリーズかあとは思うよね。
    最近はじまったプラモのメカコレはマニアックな物を網羅するまでシリーズ頑張ってほしいなあ。



    ウルトラマンX DXベータスパークウルトラマンX DXベータスパーク


    バンダイ
    売り上げランキング : 403

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    映画みたらメッチャ欲しくなったけど、実物見るとグリップがやはり小さかったw


    ウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


    サプライズネクスト
    売り上げランキング : 25438

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    今月予約開始予定のガッツ星人さくらverがガッツ星人の要素皆無なんだけど、メッチャ良い出来で困るw
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



