ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > イラスト・チクワ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第4回モバマス総選挙と4・24

    第4回モバマス総選挙結果でましたね。

    1位はまさかの塩見ー。
    塩見Pの「とりあえず速報」の管理人さんがメチャクチャ祝福されててワロタw

    そして、私が投票した乙倉さんは圏外・・・かすりもしなかったようですw

    いつも通り少しだけ投票していた島村さんは6位と奮闘。
    これまで29位→29位→4位→6位 と推移。総合3位には入れなかったかぁ。アニメ効果で上位に行くと思ってたのですが。
    う~ん乙倉さんに浮気せずに全部島村さんにぶち込めば良かったかなw

    もう一人のお気に入りアーニャは17位。
    途中参戦してから少し落ち着いた感じですね。


    そして昨日、4/24は島村さんの誕生日!!



    しまむーーーおめでとう!!

    というわけで、描いてみました。
    平日3日で描いてみたんですが、やはり顔のバランスとかその他色々と納得はいかない。
    このスピードでこの程度なら同人誌への道はまだまだ遠そうだ・・・・。

    島村さんの第一印象は「MSに例えるとジムカスタム」でした。
    そんな普通でハイクオリティなアイドルとして2期のアニメでも活躍してほしいですな。



    スポンサーサイト

    【イラスト】 なのはさん!なのはさん!!

    久々にイラスト~。
    なのはさん、21歳・・・ぐらい。


    (クリックで拡大)

    → pixiv


    息抜きになのはさんの落書きしてたら、思いのほかキレイな物が描き上がったので、そのままパソコンでペン入れしました。まあ、息抜きに描いたものが真面目に描くより良い感じになるのはよくある事・・・。
    故に現実逃避は美しいのだ(キリッ

    色は今のところ塗る予定はありませんが、twitterのプロフ画像用に横長に描き足したいとは思ってます。
    塗りたい方がいればお好きにどうぞ~。(ネット上にアップする際はコチラへのリンクを張っていただけると嬉しいです。)



    ・・・さて、リリカルなのはといえば、4期の漫画の一つ「魔法戦記リリカルなのはForce」が長期休載に入った訳ですが、作者の緋賀ゆかり先生が今週まさかの『ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe1st』新連載発表・・・

    (  ̄д ̄)えぇぇぇ
    forceの新展開の準備じゃなかったのかよ! vividとの整合性のすり合わせとか、NEXTの企画見直しとか・・・。

    もしforceの再構築なら全く文句無かったんだけどなあ・・・。むしろ早期にリメイクして欲しかったし、最初からでも改めて単行本を買ってたと思う。
    forceは、う・・・打ち切りじゃないですよね??

    原作の都築先生は、ファンの反応からマーケティングをするのが上手い方ですが、forceは見捨てないでほしいですな。

    forceの展開についてストーリーはさておき、個人的にはforceNEXTの扱いに憤りを感じます。
    せっかくMSVのような枠なのですから、「本編に出ないかもしれないメカ」を前提に、黒銀さんの好き勝手にやらせれば良かったのにと思ってしまいます。その中から都築センセが気にいったアイテムをピックアップして、たまに本編で使えば上手くコンテンツとして回ってたんじゃないかなぁと。ファンとしても「どのデバイスが登場するか」という楽しみもできますし。

    なにはともあれ、25歳以降を黒歴史にしないで欲しいですw




    魔法戦記リリカルなのはForce (6) (カドカワコミックス・エース)魔法戦記リリカルなのはForce (6) (カドカワコミックス・エース)
    緋賀 ゆかり,都築 真紀

    角川書店(角川グループパブリッシング)

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


    フリーイング
    売り上げランキング : 1370

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    このフィギュアも後々安くなるか・・・、それとも逆に高くなるか。

    【モバマス】島村さんの水着コラ

    2chの職人が、ちゃんみおの水着SRで島村さんのコラをやってくれました。
    とりあえず速報」より






    (クリックで拡大)

    いや~、素晴らしい。実に丁寧なコラですね。
    卯月ファンとしては嬉しい限りです。ありがとうコラ職人さん!!






    ・・・と素直に言いたい所ですが、本心としては、



    って気分です。
    全く同じ事考えただけに先を越された気分orz
    その上、自分にはスク水に差し替える発想が無かった分、余計に悔しいwww
    背景も良い仕事してやがる。






    いや、しかし、まだだ。・・・まだ俺にやれる事があるはずだ!!

    うおおおおぉぉぉおお、こうなったら一部修正してやる!!




    (クリックで拡大)


    という訳で、勝手ながら前髪と腰幅と影の濃さを調整させていただきました!
    あと水滴も微妙に追加。光と影の調整は分かりにくいですが、元の画像と重ねたら分かるかもです。

    やっぱり島村さんは最高だぜ!!


    以上、久々に島村さんのコラ画像ネタでした~。







    ・・・ふぅ。

    さて、モバマスといえば、最近「イタリアン編」がありましたよね。
    実はありすのSRには密かに期待していたのですが、
    ふたを開けると期待以上の物がきました!!

    ありすたんの、ありすたんの、料理時のコスがやばいんです!!
    もう、自分のツボにクリティカルHITしましたw!!


    見よ、今は亡きクッキングアイドルの姿!!


    (クリックで拡大)

    ひゃっはーーー!! 何と言う俺得デザイン!!

    うむ、そろそろ島村さんのファンから乗り換える時がきたようだ。(prpr




    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001
    島村卯月(CV:大橋彩香),小日向美穂(CV:津田美波),安部菜々 (CV:三宅麻理恵),双葉杏(CV:五十嵐裕美),前川みく(CV:高森奈津美)

    日本コロムビア 2013-10-08
    売り上げランキング : 127

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    オリジナル・プリキュア の脚

    今現在、オリジナルのプリキュアを考えているのですが、その内の一人の脚が完成しましたー。

    以前書いた記事でちょこっと紹介しましたが、そのうちの一人の黄色い方です。脚のデザインにメチャクチャ悩んでいて、ようやく、よ~うやくできましたw




    ヒャッホーイ!!これでほぼ決定です!
    納得のいくカッコイイ形に落とし込むまで、かなりの時間が掛かりました・・・。
    簡単に色を付けるとこんな感じです↓




    え? 線が複雑すぎて幼女が真似して描けない?
    いいんです。良い子は見ちゃダメな方のプリキュアですからw

    このプリキュアの衣装は、動きやすく、且、ゴージャスな感じにするのがコンセプトで、もともとはスネの部分(緑の部分)に大きな宝石が付く予定でした。しかし、その宝石と周囲のデザインがどうしてもマッチしなくて、思い切って大幅に変更しました。
    今の緑の部分は布素材です。

    結果的に複雑なデザインになってしまいましたが、全体的にはバランスが良くなっている・・・はずです。

    膝裏のリボンは、プリキュアにありそうで無かったデザインです。
    このデザインにおいては、あっても無くてよかったのですが・・・というより寧ろ無い方がシンプルで良かったのですが、相方のもう一人のプリキュアとの共通デザインが皆無だったので、共通パーツとして取り入れました。
    もう一人の方にも膝裏にリボンを追加します。

    ちなみにリボンの色はピンクにする予定でしたが、実際色を付けて見るとあまりにも浮き過ぎだったので、薄い黄色にしました。
    ・・・今思ったのですが、上のゴムの部分をヒモに変えてリボンと繋げた方が良さそうだな(´・ω・`)

    まあ、二人並べた時のバランスを見ながら、ディテールや配色は今後も少し変化すると思いますが、これから大幅に変わる事はないと思います。

    とりあえず停滞していたオリジナルプリキュアが、ようやく一歩進んだw



    萌えロリータファッションの描き方 基本となるボディからコスチュームまで萌えロリータファッションの描き方 基本となるボディからコスチュームまで
    (萌)表現探求サークル,角丸つぶら

    ホビージャパン
    売り上げランキング : 10962

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。