ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2012年03月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第12話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING12「永遠(とわ)よりの帰還」




    今回、説明が圧倒的に足りなかったな。
    俺が理解力がないだけだろうか・・・。二人の姫の行動の理由と弁天丸の具体的な作戦内容が理解できなかったです。
    グリュンヒルデは本当に何がしたかったんだろ。川口ひろし的な名声が欲しかったのかw?


    幽霊船飛ぶ

    横に動くのかよ!
    そうやって飛ぶのねw
    筒状の巨大建造物が動くとなると、ガンダムのコロニー落としとか、コロニー再編計画の時みたいにグルグル回りながら港を先頭に動いてるイメージが強いから、この幽霊船の動き方は意外だったw
    ここだけ見ると、コロニーというよりでっかいオッゴだw


    何もしようとしない人には誰も手を差し伸べません。

    うんうん。
    何もしない人に手を差し伸べても疲れるよね(ぉ
    冗談は置いといて、船長のキャラが際立つ台詞だよね。正直じーんときた。


    シュニッツァーさん宇宙服イラナイ

    先週から突っ込まれてたけど、やっぱり要らないんだw グリューエルの驚き方がグッド。
    弁天丸から幽霊船のシステムへの接続には、三端子のケーブル・・・だがしかし巨大である。


    宇宙服の推進ユニット

    これは初登場ですね。まさしくダイソン型w
    8の字型を腰に付ける感じで、左右の微調整もやりやすそう。
    百眼のは違うタイプで、ゲルググJのプロペラントタンクみたいな形。パッと見フレッシュプリキュアのmktnスーパーモードの羽に見えなくもないw


    反対側の発着デッキにも船が進入した形跡

    いつのまに!
    あ、そうか。弁天丸は跳躍で幽霊船の位置を越えたから、セレニティの艦隊は幽霊船の向こう側。グリューエルが妹を煽って中に入ってる間に旗艦が幽霊船に突入したのか。弁天丸に攻撃してきたのは護衛艦の6隻だし・・・戦艦混ざってたっけ??もう覚えてないやw


    ブリッチではなく真っ先にお宝の位置へ

    この時の行動はセレニティ艦隊の人たちとのシナリオ通りなのか。敵と口合わせしてなかったとしても、これは有効な手段だと思う。
    ただ、この場合だとお姫様姉妹の鉢合わせが出来ずグリューエルの方が完遂してしまうリスクがあると思うんだけど、ヒルデの方はブリッジのシステムを占拠して中央からセキュリティを全部外したとかか。
    その後「モニタでこっちもバレてるか。仕方ない」ってセリフがあるんだが、どこまでが八百長なのか分からん。


    コロニー!!



    ミーサさんここで「右よ」って何で分かるんだw さてはニュータイプだな!


    せっかくなので映像を繋げてみた。



    密閉型ころに~。
    やっぱいいなあコロニー内部の絵は。中央シャフトは通路になってって、その外側にドーナツ状に人工太陽がある形。
    やっぱり船が加速すると、居住区の重力は一回転の周期ごとに軽くなったり重くなったりするのだろうか。ほら、横に動くからさ・・・。



    「文明が文明としての知性を持っている限り、芸術や歴史には普遍的な価値がある」

    面白い。別に深くはないけど、文明としての知性を持つかぎり過去の文化が貴金属より高い価値を持つという考えには納得だ。
    しかし幽霊船のお宝は調査団によって運び出され、国の経済危機を乗り越えるために売っちゃったと。
    いや、経済危機なら、いっそ船ごと全部持ってこいよと思うんだが、王宮の生誕システムは対外的には秘密ってやつなのかな。


    年代物のディスプレイ

    とりあえず、今現在の技術よりは上らしい。


    ジーンバンク

    国民がいません。(´・ω・`)
    でも、コロニーの居住区以外の描写もいいなあ。


    人工子宮

    OPの「♪運命、宿命、誰のせい~」の時の映像の物ですね。
    何気に歌詞とシンクロしてる事に驚いたw


    さあ、茶番劇の始まりだ。(ナレーション正宗)

    冒頭に書いたようにここから、二人の理屈がよく理解出来なった。
    ヒルデはこの生体プラントを持ち帰ろうとしてる。
    グリューエルは、王家はもう終わったから壊すと言っている。
    ヒルデがこれ持ち帰ったからって、グリューエルの言う通りで、王家の株が上がる理由が分からないし、だからと言って破壊する必要もないだろwww
    「あんなに頭のいい子が思いつめてる」って、その解決手段ではなく、現状に困ってるってだけの話だったのか?

    戦闘(?)は、どこから八百長だったのかは分からないっす。


    幽霊船、母星へ

    「確率的量子論と多元宇宙理論を同元時空で計算して辻褄合わせるの大変だった」
    おk。分かった。大変だったんだな。


    無法者の出番

    セレニティの兵が姫に手を出せないから、海賊が手を下した。セレニティ側が依頼したなら、全く意味の無い言い訳になるんだが、茉莉花が勝手に提案してセレニティが乗ったんならアリかな。
    その辺の細かいやりとりも説明してほしかった。

    「そんな!私が何のために幽霊船に乗り込んだと思ってるんですか!」
      ↓
    「だって言わなかったじゃん」

    出た!QB論法!


    生体プラントはお陀仏

    これで一件落着。結果オーライ。


    セレンディピティに暗号を送ってた

    「私達はそんな前から騙されてたんですね。」
      ↓
    「騙してないよ、黙ってただけ。」

    やっぱりQ(ry




    エンディング~



    最後のカットで曲が流れ始めて、そのまま特殊ED・・・
    もうこれが正式なEDでいいよ。


    では、また次回。
    [ 2012/03/31 02:18 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(0)

    プライズ 新垣あやせ レビュー

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    エクストラサマービーチフィギュア 新垣あやせ

    ゲーセンで取ったフィギュア。いわゆるプライズというヤツですね。



    ゲーセンにて、友人と4人で力を合わせて(交互にやって)落としました。
    しかし、ある事に気づく。4人でやっても景品のフィギュアは一つだけなのだ。その場でピカリンジャンケンをやって勝った俺。
    あやせが家に来てくれる事になりますた。

    さて、意外に思う方もいると思いますが、実はコレが俺にとっての
    初の美少女フィギュアです。
    (可動フィギュアを除く)
    figmaと武装神姫は持ってるんだけどねえ。この手の固定フィギュアは持ってなかった。
    フィギュア大好きですが、実際に手に入れたのは初めてです。マジで。


    では、さっそくレビュー。





    ぐる~り1周。
    俺いも第13話のOPの水着とは違いまっせ。手に持ってるのは携帯電話。最初DSかとオモタ。




    顔&バストアップ
    アニメと比べると目がちょっと大きめかな。
    首の付け根~顔に分割線はありません。脇から乳へのシワは深かめに掘られてます。横乳上の三角州がくっきりし過ぎてる気がしますが、・・・こんなもん???




    目線を合わせるとこんな感じ。あやせの顔って、何気に地味子以上に特徴ないよね。まあ、美人は特徴のない顔だって言うけどw




    あし。
    サンダルは足の甲の部分も別パーツ。爪までは再現されてません。膝、および膝裏は濃い塗装。
    携帯電話もちゃんと作り込まれてるのですが、スミ入れが少し残念。

    この態勢ながらも尻タブがしっかり出来てます。控えめではあるけど、絶妙な表現だと思う。




    パンツと足の間に若干隙間。これはプライズだから仕方ない。
    ローアングルから見上げるのも中々面白い。




    このフィギュアの特筆すべき所だろうか、背中の下部のラインが独特。
    腰から尻にかけての起伏が非常に分かりやすい。腰というより、ケツの延長に見えるほど出てる。
    そして、ゴム部分が肌に食い込んでて実に柔らかそうです。




    お腹のぽっこりは控えめ。流石モデル!

    その代わり骨盤が超尖ってる。実物を見た時は削ろうかと思ったぐらい違和感あったんですが、写真で見ると普通の造形に見えるから不思議。むしろ良く見える。光の加減でちょうどいい具合になってるのかな。

    股裏のかげの塗装はかなり濃いです。




    最後に製作中のミクのフィギュアと比較。
    今まで、フィギュアはネットなどで写真を見るか、知り合いの持ってるフィギュアを目に焼き付けてフルスクラッチしてたんですが、やっぱり実物のフィギュアを近くで比較すると違う。
    自分のフィギュアのダメな点がいろいろ分かりました。




    他のレビューサイト様の写真見て分かったけど、やっぱり引き立て役にきりりん氏が必要 きりりん氏のフィギュアと並べて飾った方が映えるね。



    以上、俺いものエクストラサマービーチフィギュア・新垣あやせ でしたー。




    俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXサマービーチフィギュア 高坂桐乃 ・ 新垣あやせ 全2種セット俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXサマービーチフィギュア 高坂桐乃 ・ 新垣あやせ 全2種セット


    セガ
    売り上げランキング : 3672

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    [ 2012/03/28 22:31 ] 玩具レビュー | TB(-) | コメント(0)

    今期の最終回アニメいろいろ

    ・ハイスクールD×D

    期待してなかった分おもしろかったw
    まあ、いわゆるおっぱいアニメの枠に入るんだろうけど、ストーリーの中身はちゃんとあった。
    主人公が悪魔になるお話で、登場するキャラクターをチェスの駒に例えてバトルするんだが、見た後にチェスやりたくなるので、それだけストーリーが面白かったという証だと思う。
    昔、仮面ライダー龍騎の北岡先生の事務所に憧れてクリア素材のチェス盤買ったんだが、あれ久々に引っぱり出して遊ぼうかと思った・・・けどいつのまにか最終回。最近のアニメの移り変わりの早さを実感した作品でもあった。え?チェスのルール?知らねーよ、そんなの。
    あと、元シスターの悪魔とかも面白い設定だとオモタ。
    是非2期の制作にも期待したい作品である。

    話は蛇足するが、チェス盤を買った当時、「自爆ボタンDX」って商品があって、それをセットで買おうか迷った思い出があるw やっぱりラスボスの机にはチェス版、ワイングラス、ペルシャ猫、そして屋敷の自爆ボタンは必須だと思うんだよ。結局値段が高くて自爆ボタンDXは買わなかったけど、今思い返すと買わなくて良かったと思う。自作できるレベルの物だったしな。


    ・ブラックロックシューター

    「シリアスな笑い」とはまさにこれの事だ!
    この作品は理解しようとする事を諦めたらそこで終わりである。言いたい事は分からんでもない。材料も面白い。
    だが俺的にはBRSたちのデザインがカッコイイので、どうしても自分の中で熱血展開に持って行きたくなってしまい、スッキリしない内容だった。
    物語の基軸になるそれぞれのキャラクターの悩みについては、理解はできたが同情はできんw キャラを絞って、もっとじっくり苦しめる形でも良かったんじゃね。尺を伸ばすのは見ててキツイし。
    あ、でも「現実に戻りたくない!!」だけは激しく共感したw

    そういえば、ゲーム版に登場した腰に羽があるブラックロックシューターの活躍に期待してたけど、結局アニメには出なかったぜぃ・・・。


    ・探偵オペラ ミルキィホームズ(2期)
    ゴメンこれ中途半端にしか見てないや。
    第1話と最終話を含めて全体の3分の1は観たと思う。でも肝心のラード回を見逃すという・・・。
    あれだ、土曜日朝の某マジキチアニメのせいでインパクトが薄いんだよなぁ。
    マスコットキャラが食べられる話とかは同じ脚本家だったはず。
    このアニメも是非続いて欲しい。
    それより、こころちゃんのIQが無料大数いっちゃったけど大丈夫か?



    ・輪廻のラグランジェ
    まず一言、鴨川の自治体、自重してくれw

    最終回の冒頭、キマシタワーが撮影オチというのは予想ついてたけど、その直後OPとEDが入れ替わってたから吹いたwww マジ最終回は早く感じたw

    え~っと、まどかが出会った人がユリカノさん。そしてロリ魔女は最初に輪廻を開いてやらかした人で、ユリカノと入れ替わりで現実世界に戻ってきたって理解でいいのかな?
    土台が揃ったって感じなので、2期からが楽しみだ。

    この作品の売りであるロボットのデザインは良かった!
    あの曲線はありそうで無かったデザイン。よく「ゼーガっぽい」っていう意見を見るけど、光のエフェクトがそれっぽい雰囲気を出してるだけで、デザインそのものは全く違う。
    第1話のwktk感とか凄かった。日産の新車すげーよwww
    個人的にアウラの羽の付け根の可動がどうなってるのかは気になるな。ロボット魂の発売は6月だっけ。

    まあ、どんな物であれ、ロボットアニメは増えて欲しい。・・・ギルティクラウン? ・・・ああ、うん。

    [ 2012/03/27 17:34 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(0)

    雑記

    ・プリキュアシンドローム

    巷で話題の本、加藤レイズナ著の「プリキュアシンドローム!」
    この人がMAGネットに出演してた時の放送見たけど、話は面白いが本まで欲しいとは思わなかった。しかし、ネットをチラッと徘徊すると評判は良いらしく、ちょっと気になりだしたw
    一番気になるのは、プリキュア5の没設定。
    5人がそれぞれバイクに乗るという設定もあったらしいwww しかもラフの設定画がカッコイイ!! この時期、仮面ライダーがバイクで怪人を引き殺す必殺技が流行ってたから、プリキュアでもやろうとしたのだろうか。
    ってか、これもしかしてプリキュアファイブエクスプロージョンの原案だったんじゃね!?
    他にも、製作者のインタビューとかも読んでみたい。


    ・オタキング岡田が吉本に・・・

    まずは、これを聞いてくれ。
    週刊岡田斗司夫スピーチ(4:54)
    いわゆる「オタク芸人」と呼ばれる人たちを叩き直す企画らしい。
    お笑い芸人に興味ないんで、オタク芸人というのが今どういうステータスなのか知らないけど、この人が参加するなら結構流れとかも変わると思う。
    基本的にオタクが喜ぶネタと、一般人が喜ぶオタクネタは全然違う。後者は俺らにとって気持ちのいいもんじゃない。オタク芸人が表に表に出始めたら2chの住民達はどういう反応をするだろうかw


    ・ジュエルペットサンシャイン第52話

    いよいよ来週は最終回!!

    今回、最終決戦の前に流れたBGMが寺尾聰の「ルビーの指環」。
    クライマックスまでいい加減にしろよスタッフwww
    ぺリロットがドアを出る時に「♪く~も~り~ガラスの向こうは風の街」で吹いたwww
    サブタイトルの「ルビーの指輪」とも合ってるし、意外とカッコイイじゃねえかww



    氷漬けになっているチターナの前にひまわりの種を置く花音様。
    選曲そのものも秀逸だが、このシーンで歌詞の「♪あなたを失ってから」の部分も妙にシンクロしてた。
    そしてここから振り向いて立ち上がる花音様、マジ最終決戦。

    そして、次回予告。偽新番組の予告に続きガンダムネタwww











    ちくわ笛のビームライフル
    ドン引き屋シールド
    そのまんまランドセル
    最終回、これでいいのか!?

    [ 2012/03/26 10:48 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



