ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2012年06月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    劇場版なのは2nd A's 主題歌付き予告

    『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
    主題歌付きの予告編PV キタああああああーーーー!!!











    なのは「終わりじゃない!まだ終わらせたりしない!!」



    なのはさん
    カッチョイイ!!




    レバ剣も、アイゼンもカッコよくなってるし、エクセリオンバスターA.C.S(特攻&ゼロ距離砲撃)のシーンもカットされてないっぽいし、最高だな!!

    やっぱりPVに新曲が付くと興奮するね。
    すげー楽しみ。





    モーパイのレビューについて

    今現在、リアルに忙しくてレビューを書けませんが、7/9を過ぎるとちょっとだけ一息つけるので、その隙にまとめて書こうと思います。

    ってか、次回もう最終回なんだよなw 楽しみだ。


    Fate Zero 最終回



    これは今、軽く感想を書こうと思ったのですが、時間がないんでやっぱり止めときます。
    とりあえず最高に面白かったです。


    そーれーが、君のひびき~

    そういえば、今ニコ動で仮面ライダー響鬼の配信やってますが、今週の第15話と来週の第16話はかなりおススメ。



    十五之巻「鈍る雷」
    十六之巻「轟く鬼」

    俺が初めてギターがカッコイイと思った回。
    観てない人にもおススメっす。


    モーレツ宇宙海賊 第21話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING21「決戦!ネビュラカップ」



    文句無しの神回だったな!


    ここが風凪星だ

    意外と汚い星だったw
    う~ん綺麗と思えばそうも見えるかな。
    大気が緑? 緑と青だけならいいが、中途半端にオレンジや黄色が混じってるからグチャグチャ色にw


    到着



    中継ステーションっぽい所。
    ここのステーションにも帆みたな物が付いてる。機能的なものじゃなくてステーションを示す記号なのだろうか?
    シャトルの格納ブロックとレースのディンギーを射出する所が同じなのが面白い。
    たぶん、これがピットというかベンチみたいな所も兼ねてるんだろうな。




    どことなくヤマトっぽいw


    「受け付けました(ガクブル)」

    ビビり過ぎだw
    その割に、弄られた時のレースコースを使うツンデレっぷり。という熱い対抗心。

    そして、モブクロの皆さんにヒソヒソされるw
    「よく顔を出せたものだわ(棒」


    悪夢の第13回大会

    リン部長、なぜおまえが知らないwww

    出場者142名、完走者2名。ひでえw
    しかし大会の歴史は結構浅いのな。この世界の戦争終わったのいつだっけ。その辺も関係ありそう。


    ショップの物色

    アイちゃん「コレクターの血が騒ぐぜ!」

    棚の奥にスペースシャトルがあった。
    やっぱり地球も存在するのかな。

    アイちゃんの後ろに映ってた子たちの制服、たぶん今回3位になった学校の制服だよね。



    その他のモブの人たちの制服のデザインも凝ってるよなあ。
    そしてみんなお嬢様学校っぽいw 没デザインとか多数使ってそう。


    「星座の本はその星でないと売ってないんだお」

    確かに、よく考えると星座の見え方は星が違えば全然違う訳で、惑星毎に星座の本が出版されてるのは理にかなってる。そして、他の星では使いもんにならないから売ってないと。
    たぶん、ネットとかには星座のデータぐらいあるだろうけど、ちゃんとした本は流通しないだろうなぁ。

    ところで、お土産ショップで売ってるのだろうか? その星にしか売ってないからと言って、お土産にされても使えねえwww


    茉莉香スルーされる

    ピリピリしてるなあw
    ハルロド保険組合からは弁天丸に依頼したと聞いてないのか。

    「ディンギー借りていきますねえ」の声、なんか好きw

    結局レースに参加する茉莉香であった・・・。


    BBAの回想

    5年前レースに参加してたのか・・・?
    当時高校3年だとして、ストレートできても大卒1年目ぐらいだよな。
    高卒?高卒5年目で委員長か。やっぱり無理があるよな。
    警備とかでディンギーに乗ってたのかな。


    アイちゃん「読了した。」

    すげええ。この後、実戦で使ってるからパネエっす。


    スタート

    コース発表。
    推進剤だけでは完走できない。ってか、逆に推進剤で完走できるヨットレースというのもどうなんだろう・・・。



    一斉に発進。ステーション、面白いデザインしてるなあ。戦闘基地では中々できないデザインだよね。

    そして、スタートの合図はセレニティ王家第7皇女に



    こうやって見ると可愛いな。
    おまいら、指の数は数えるなよ!絶対に数えるなよ!



    委員長出る!!

    BBA、無理すんな!

    さあ、盛り上がって参りましたw

    しかし、敵は茉莉香が狙いな訳で、茉莉香がレースの警備に出なければ何事もなかったんじゃ・・・。
    委員会が茉莉香に警備を依頼。茉莉香は不審者を警戒して、不審者は茉莉香を狙ってる。そこに委員長が介入。こいつらがレースをメチャクチャにしてるだけじゃねーかwww


    そこの海賊、まちなさーい!!

    大気圏突入から既に熱い。このレース、海賊関連の戦闘がなくても普通に面白そうなんだが。


    風凪星のもう一つの姿

    当時の白鳳の先輩たちは、太陽フレアまで計算に入れたのだろうか?
    白鳳のおかげでレースのレベルが上がったと。

    それにしても、風の表現が面白いなあ。


    ビスクカンパニー

    あのおっさん達、何してたん・・・?
    しかし、海賊免許が羨ましいから落とすのか。なんかもうちょっと理由が欲しかったなぁ。
    基本的に何がやりたいのかよく分からんし。

    敵機は、主翼にプロペラが付いていて、後部のテールローターっぽいのが、推進用になってるように見える。
    どっかで見た事あるような構造だと思ったら、あれだ、ウルトラマンティガのガッツウイング1号のW.I.N.Gシステムだw あれのエネルギー経路がないプロペラバージョンみたいなw

    ただ、プロペラを後部に配置すると飛べないって聞いた事があるような気がするけど、・・・揚力を主翼のローターで確保してるから話は別なのかな?


    囮作戦

    弁天丸マスターキーの承認カッケーーー!
    主人公がコックピットで戦うと熱い!

    他の参加者は、空気の嫁るチアキちゃんが誘導(誤字ではありません)

    そして、何しに来たんだBBAwww
    「そこまでしてレースを守ってくれるなんて」って・・・そもそも茉莉香が来なければ(ry


    弁天丸キターーー!

    緊急出力132%
    飛んでるんじゃない!落ちてないだけだ!

    今回の三代目のセリフ良い味だしてるなあ。


    大気の濃い所では反撃できない

    確か、弁天丸はデコイミサイルを搭載してたけど、通常ミサイルは持ってないのかね。

    通常兵器の代わりに白羽の矢が立ったのが前回の空気砲(?)。
    ここで空気砲は波動砲みたいに、船首ごとを傾けないと狙えないのがネック。
    敵機の方が小回りが利いて、軸線上にのってくれない。

    百眼の最初の余裕っぷりから、焦りに変わった事が緊張感を上げている。


    ニュータイプ・アイちゃん

    風よ読んだだけでなく、秒読みで方向とタイミングを指定www
    これはもう、アイちゃんが弁天丸に就職したらケインはリストラだなw



    最後の悪あがきで電磁攻撃する敵機。
    脱出したのかと思いきや・・・健気な敵だな(´・ω・)


    弁天丸再加速



    天測航法でレースに復帰するアイちゃん。
    宇宙へ戻る弁天丸。
    船長の挿入歌。良い演出だ。

    委員長「よかった、よかった。」
    よく生きてたなBBA・・・。ビスクの連中は殺すつもりで墜しただろうにw


    助っ人なのにちゃっかり優勝するチアキ

    記事、「ダークホースの勝利」ってwww
    ヒルデが2位に入れてるレベルなら、アイちゃん普通にやってたら優勝できたんじゃね。


    という訳でまた、次回。

    次回から最終章!!
    ちょっと(俺のリアルでの)時間ねえね・・・orz



    モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
    (2012/06/06)
    小松未可子、花澤香菜 他

    商品詳細を見る


    4巻きた

    プリキュアのパズルガム と雑記

    ・プリキュアのパズルガム

    この前サバゲーに行った時、休憩時間にちょっくらスマイルプリキュアのパズルガムを買ってきましたw



    全4種で、箱の外から選べるという良心的な商品。しかも、なんと!ガムは2個付きw
    全種とも、キャラ5人が描かれていています。俺は5人が平均的に良く描かれてる2番を選択!
    しかしまあ、全部買い揃えても良いぐらいのクオリティ。
    300×4で1.2kか。



    サニェ・・・
    このパーツだけ何かワロタw



    組んでいて非常に楽しいです。
    色がてんこ盛りなので分かりやすい(1色の部分の面積が大きいと心が折れるよね・・・)。たぶん、初めてでも5分以内には作れるかなと。パーツ一つ一つの大きさもデカイっす。

    完成した時のサイズは、約26cm×約19cm(細かい数は繰り上げ。)
    おススメです。全種おススメです。



    ・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (2期) 最終回

    早かったですね。10話で終わるとは思わなかった。
    これはシリアスに入ったら切るつもりだったけど、最後まで見てしまったw
    前回の反省点をちゃんと踏まえたのか、最後までギャグを入れてきて、だれることは無かった。
    敵のボス同士がプライベートでは飲み仲間とか、あの雰囲気好きだなあw

    次回予告の代わりに妄想ユー劇場やってたんで、原作知らない身としては全く展開が予想できなかった。そしてサブタイトルでほぼネタばらしをするというのも不意をつかれる感じで笑わせてもらった。
    是非3期にも期待したい。




    ・2chまとめサイトの大手が死んだ

    世の中何が起こるか分からんね。

    このネタはすぐ書こうと思ったけど、久々にオタキングの生放送に目を向けたら、ちょうどその話題が取り上げられていたので、たぶん俺が言いたい事はこの人が殆ど語ってくれるだろうと思い、まずは見てから語ろうしていたのですが・・・



    (まとめサイトの話はだいたい4:00〜32:00ぐらいの所(ちなみに俺は、まだこの部分しか見ていません。))

    最後は視聴者に丸投げだったw

    オタキングはそもそも2chのまとめサイトの事をよく分からなかったらしい。ただ、この放送は統計をとるから面白い。
    話の前にまず、2chまとめサイトの認知度のアンケートから始まった。まとめサイトを毎日見ている人と全く見てない人で2極化するだろうとは予想していたけど、

    全く見てない人(43.1%)>毎日見ている人(38.9%)

    と、見てない人間の方が多いのは意外な結果だった。

    FC2ブログをやってる人なら分かると思いますが、まとめサイトの「やらおん」とかは、アニメジャンルのランキングで不動の2位に居座るバケモノサイトです。
    これが降格する日がくるのかぁとしみじみと感じてのですが、騒動の翌日、ランキングで「やらおん」が「youtubeアニメ無料動画」を抜いてアニメジャンルで1位になっていて、何でだよwと呟いていた訳ですが、統計をみると少し納得。
    全く見てない人の方が多いのであれば、注目が集まった時にランキングの上昇はあるだろう。
    今現在はまた2位になっていますね。

    2chまとめサイトが「なぜダメなのか」に対しては、話の方向が少しズレてた。ダメなのは、ひろゆきが特定のサイトに対して不利益が大きいと判断したからで、まとめサイトが全て禁止された訳ではない。
    岡田さんは、産業の空洞化を懸念してたけど、その心配はないはず。他にも似たような面白いまとめサイトは沢山ある訳で、アクセス数がそれらに分散するだけの話。少なくとも他国のサイトが国内の既存の小さいまとめサイトより面白い物を構築できるとは思えない。
    むしろ、化け物サイトが潰れて、他の新規参入者がフラット化するのは良い事だと思う。

    ただ、まとめサイト自体、コピペの集合体という特殊な構成であり、まとめサイトが乱立すると、ソースが2重3重に重なり、「見やすくサクッと読める」のが売りのはずのコンテンツが複雑化して本末転倒になる可能性もある。
    たぶん、その頃には新しいシステムが自然に出来ていると思うので、今後どうなっていくかが楽しみだ。






    モーレツ宇宙海賊 第20話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING19「茉莉香、波に乗る」



    冒頭のナレーションの切継の「よっと」で吹くw

    今回は、水着回らしくない水着回だった(良い意味で)


    実際にディンギーに乗った事のあるヤツ挙手

    アイちゃん「はいっ!」
    他「・・・・・・」

    おい、ヨット部www


    ケイン登場

    視聴者「お前誰だよ!(part2)」

    教員免許を取得したらしい。っが、性格が変わり過ぎて茉莉香がツッコまないと誰か分からんかった。
    ま、まさか酸素欠乏症に?
    とりあえず、ライセンスの画像には名前が載っておらず、本人確認が出来なかった。別人という線も捨てきれない。


    「大赤班の嵐DA!!」

    なんで太陽系の惑星の嵐??
    部員たちも「どこそれ~~~」って叫んでたから、本当に木星のアレかもしれんw
    この時代の銀河帝国って、太陽系も管理下に入ってるのかな?
    一応、ある意味、太陽系も銀河系だしな・・・。


    白凰女学院の黒歴史

    ヨット部がディンギーに乗ってない理由。
    これについては次回明かされるんだけど、ネビュラカップが出場停止で他の大会も出場を拒否されてんのかな?


    運営委員会

    悪魔呼ばわりwww

    「委員長、私に考えがあります」
    「考え?」
    「無法者には無法者ですよ」
    と言いつつ、その先の海賊の船長が白凰女学院の生徒だから報われないwww

    やはりコンボイの名言はろくな事にならないw
    むしろTFをリスペクトしたセリフなのではないかと思うぐらいフラグ。


    船長のアイちゃん攻略

    まあ、あざとい所は目をつぶるとして、何かに打ち込んでいるってのは良い風景だな。

    セガタ三四郎「若者よ、命がけで取り組んでいるものがあるか!?」

    大好きなものがあって、それに触れられる環境があるって最高だよな・・・。
    ところで、前回も気になったけど、どうやってディンギーをここまで運んだんだろ?


    加藤家ファンクラブ

    なにこの紳士たちコワイw
    こうやって茉莉香の不可侵協定は守られてたのか。
    しかし、この人たち、親子丼を楽しむ百合男子の集まりと言われれば、そういう風にしか見えなくなってくるw

    そして新キャラ・・・!?か、雁夜おじさんじゃないか!!

    協定の期間がよく分からなかったけど、女学院を卒業するまでらしい。
    ふむ、JKを過ぎたら興味ないという事ですな。


    茉莉香のヨット部の志望理由



    「そうだ、宇宙に行きたかったんだ・・・」

    アイちゃんのようにヨット自体が好きなのではなく、宇宙に行きたかった。
    で、弁天丸に就任して、もうその夢は叶ってるようなものなのかな?

    茉莉香の心情はよく分からんが、このシーンを見た"宇宙好き"の視聴者は皆胸を打たれたと思う。



    宇宙か・・・行きたいよな。
    うん、良いシーンだ。
    地上で語る所が切ない。しかも夜じゃなくて、夕焼け空で「宇宙に行きたい」・・・青春だ。
    宇宙ってなんか不思議と魅かれるよね。


    お仕事の依頼

    「良い考え」の結果が、このザマだよwww

    何者かが、妨害行為を行ってくるらしい。一体誰なんだ?(笑)



    水着回のBパート

    まあ、オリジナル回と言えば必ず入れてくる水着回だが、モーパイでは無いだろうと思ってた・・・。上からの圧力でもあるのかね?
    そして、水着回とはいいつつ、まあ何とも健全なw


    選抜レース

    実戦で技術に体がついてこられなかったら、危険なのはお前たちだ!!

    正論すぎるwww
    まあ、レースで選抜するというのも妥当なやり方だしな。文句は言えん。

    逆に最初に脱落した奴らは出場しなくてセーフだった。


    「そろそろかな」

    カモメ「!!!??え?ちょ、ぎゃああああああ!!!」

    弁天丸キターーー!!

    飛んでるカモメまで描写しててワロタw
    威力を表現するなら波だけで十分だろwww

    本当に話作るの上手いよなあ。まさか弁天丸をこういう形で出すとは。
    そして、弁手丸が大気圏突入出来るというのが、次回の大事な伏し線になる訳で、熱いしカッコイイ!



    しかし、あの前から発射したの何だろう?
    ブレーキ用の逆噴射にしては威力強すぎね?
    シュニッツァーが射線軸を調整してたから、やっぱり攻撃用か。

    そして大波発生


                  __,      ノ}      _,
                  ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
                    ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
                     〉ミミⅥ杉ハ='杉彡"
                     '^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
                  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
                    /       :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
              r==〈r==≦ミ    :.:.:.:.ヽ.:.:.}
              {:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
                 弋彡'iゞr-=彡      f⌒ハ
               レ;;公^;ヽ    . : :.: :. r' リ
               爪rェェ弍   . : :.: :.:::.r-イ
               川ーニ´jj{  . : :.: :.::  : イ
                  巛爪z从}     ∠ニ=ヘ
               ゞ巛巛lリ _  _,∠二二、\
                  ̄ {/ ̄      \ \

              乗るしかない このビッグウェーブに!


    ビーチ走ってる部長たちがふっ飛ばされたぞwww
    脱落メンバーとケインが平然と立ってるけど、あれ地味に砂が当たって痛いんじゃないだろうかw

    そして、ロクにマリンスポーツやってないのに適応するコイツら。
    何気にアホの子も残ってるのが意外。
    小林丸はいつも安定した所にいるよなあ。まあ、普段は他の部員よりは目立ってる方だと思う。


    結果

    ナタリアが1位。

    グリュンヒルデが触手を使って2位。

    3位が茉莉香とアイちゃんで古臭いスポコン演出で接戦のすえ、アイちゃんが勝利!



    茉莉香も全力を出したようで、未練はないらしい。


    コーチのおごり

    っで、スイーツかよ。

    アイちゃん回ではあったものの、他のキャラも活躍できて中々良質なオリジナル回だったと思う。




    では、また次回!!



    モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
    (2012/05/09)
    小松未可子、花澤香菜 他

    商品詳細を見る
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



