ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2012年10月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【モバマス】マグネット無事確保

    ローソンのモバマス戦争、始まりましたねw

    このキャンペーンに関して書きたい事が沢山あったのですが、今週は忙しくて書けませんでしたorz
    とりあえず、島村卯月のマグネットは無事なんとか確保。



    結構探しまわったぜ。そして、これを探すのに必死になってる自分に驚いたw
    俺、・・・島村さんのファンだったのか。(?)




    もうしばらくリアルで修羅場が続くので、今週は武装神姫の感想も書けないかもしれないです。
    (あ、そういえばモーパイも最終回のレビュー書いてないなw)
    ではでは。

    TVアニメ版 武装神姫 第4話 感想

    武装神姫 第4話「レースだョ! 公園一周」



    今週"も"ギャグ回だった。フリーダムすぎるwww

    今回は、イーア姉さんとマリーセレスが主催の神姫1グランプリに参加するお話。それぞれ、目的の違いにキャラがたっており、中々侮れない脚本でした。
    因みにイーア姉さんの胸部パーツは公式で「浮力調整装置」という設定です。デフォルトだけど偽ニューなのだw


    レース開始は早朝。
    公園の茂みに怪しい武装集団可愛らしい人形が集合。



    モブ神姫が沢山登場!ディグリースとかヴァッフェバニーは分かりやすいなw

    しかし、これだけ多くの神姫が集まっておいて・・・
    なぜMMS3rd small素体の神姫が1体もいないんだ!?

    この中に、ヨウジョ素体がいたら際立つだろうに・・・あ、そういえばマリーさんがいたか。



    レース開始直後、参加者多数がケモテック二人のトラップにハマり、規定の車以外で走り出す。ここからルールがメチャクチャにw

    ゴミの中から拾ったミニカーが動いた事に驚いたけど、たぶんエネルギー源は神姫本体なんじゃないかな?たぶん。


    「タイヤさえあれば良い」 この新ルールに対して、準優勝さんことクララは隠し玉があるようでしたが・・・



    こ れ は 酷 い
    第1話の時にも書きましたが、プレステイルの登場にはかなり期待してました。・・・この扱いは、あんまりにもあんまりだ(´;ω;`)
    急造した輪ゴムが良い味だしてるじゃねーか、チクショーwww




    そしてヂェリカン登場!!
    ヂェリカンはアニメ放送前から出ると言われてました。やはりトライク型の二人が持つと絵になりますね。この子たちの発売と同じ時期に付属してたアイテムですし。
    ところでコイツら野良神姫のはずなのに、優勝したら誰と旅行するつもりだったのだろう?


    あと、ヂェリカンって中身液体だったんだな・・・。



    レーネの回想シーンで、ヂェリカンの中身をコップに移すのを見て衝撃を受けたw



    レース終盤ではバトル。



    何気にアルトレーネの戦闘シーンは初。
    ヒナはバイトで戦ってるらしいけど、そのバイト代をどうするかは来週かな?

    レーネは、ジークリンデとブラオシュテルンという剣を持ってますが、今回使ったのはブラオシュテルン。
    フィギュアではクリアーパーツの武器ですが、普通の作画でしたね。

    戦闘は経験値の差でレーネの方が圧勝だと思ったけど、普通に姉妹二人とヒナが互角という結果。ストラーフ型つええ!
    それともアルト姉妹が本気出してないとか??


    3人が戦っている間にクララがハンドルだけ持ってゴールに。
    誰がこの結末を予想できたでしょうか?



    アニメが始まる前・・・。セイレーン型のエウクランテはクールでかっこいいイメージ。そう思ってた時期が私にもありました。



    クララがどんどん面白い人になっていくw

    クララの称号

    えうえう

     ↓

    準優勝さん

     ↓

    かませ犬!!(優勝したのに)


    もしも武装神姫がモバマスに進出したら、クララは間違いなくPu属性だわw




    主人公サイドの連中は優勝賞品を貰えなかったけど、優等生アンが物々交換で旅行券を入手。
    その過程で神姫たちと交流がある訳ですが・・・



    後ろ姿でけだけど、飛鳥きたー!!
    飛鳥はあのミニカーで何をするつもりだったのかなw
    今後、ぜひ神社でバトルとか見たいです!
    (ちなみに飛鳥は俺の嫁3号な。)



    という訳で次回は水着アーマー回。
    砲子さんも登場!!




    ついにBDのジャケット絵も公開。

    武装神姫 1 [Blu-ray]
    武装神姫 1 [Blu-ray]

    このカッコよさの詐欺っぷりときたらw
    バンダイチャンネルの武装神姫の紹介文も酷い内容詐欺だったw
    twitterで言われてたんだけど、「硬派への執着で踏ん切りつかない子を釣り上げて、そのまま魔道へ墜とす策略」
    まさにそれだwww

    ディズニーのキャラが合体

    バンダイ主催の「TAMASHII NATION」にて新商品が話題に・・・

    朝日新聞「オトナの超合金、ディズニー登場」







    その心意気だけは評価したい!


    なんというか、やはりパーツ配置がバンダイチックですね。

    個人的には腕のギミックが気になるところ。
    最近はモンペの影響でギミックが簡易的になってると言われてます。実際、ここ数年のスーパー戦隊の合体ロボでその傾向が見受けられますよね。
    これは大人向け且つオリジナルなので全力投球してほしい。






    そういえば、バンダイのロボットといえば、ミニプラのゴーバスターオーがバンダイプレミアムから出ますね。アレンジが前回のゴーカイオーより良い感じになったように思います。


    ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー ~メテオライトver.~


    ラメ加工のバスターオー、すげーカッコイイ!!

    UCC最強の艦艇コレクション、フルコンプ

    UCCのコーヒーのおまけ




    いや~危ない危ない。
    3番の「こんごう」だけが見つからなくて焦ったぜぃ。
    コンビニ回って、ようやく見つける事が出来た。

    嬉しさのあまり、ジョージワシントンをもう1隻買っちゃったよw たしか今、東シナ海に行ってる原子力空母ですよね。やっちゃって下さいアメリカ先生。

    空母だけ2つ買い・・・痛空母にするためというのは言うまでもない(ぉ

    しかし、出来は良いのですが、やはりスケール感は統一されていません。
    このジョージワシントンとフリーダムだけが、悪い意味で別次元ですw

    スケール感以外は、ホントによく出来てます。今までオマケ付きコーヒーをこんなに大量に購入した事は、たぶん無いと思います。マジでテンション上がる出来です。
    原型製作が表記されていませんが、「世界の艦船 監修」という事なので、原型はピットロードかしら? いや、まあ勝手なイメージですがw


    そのうち、レビューしますね。








    そういえば、売店のオバちゃんが
    「今度は戦闘機コレクションやりますよ(ニッコリ)」
    って言ってた。
    いやいや、もう買わねーよ!!

    とは言っても、少し気になったのでググってみた。
    キャンペーンは今月末かららしい。









    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



