ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2012年11月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【モバマス】マグネットはそろそろ終わりか

    俺の最近の日課

    ・ローソンを見かける
    ・とりあえず中に入る
    ・コーヒーコーナーを見る
    ・コーラのコーナーを見る

    「ここも終わったかぁ・・・」と言って何も買わずに店を出る。




    という訳で、なんだかんだで買ってしまったモバマスのマグネット。
    集めたのは12枚。圧倒的ピンク率w
    まあ、48種集めるまでは集めたと言えませんよねwww

    近所のローソンでは、もう残ってる所ないです。それにしても千早ぺターンが少なかったorz





    島村さんを筆頭に1軍
    見える位置に貼っておこうと思っている3人です。
    ・島村卯月
    ・星井美希
    ・緒方智恵理

    これにあと、藤原さんが欲しかったけど手に入らなかったorz

    島村さんはとりあえず真っ先に探して手に入れました。探すの大変だったw 島村さん以外は積極的には探さず、見つけたら買うというスタンスで集めました。
    美希は買った中で唯一の本家。本家のキャラでは千早と雪歩が欲しかったけど、見る事すらなかった・・・。

    智恵理いいよね。リスカ系アイドル新しいwww




    1.5軍
    1軍ではないけど、貼っておく二人。
    ・水本ゆかり
    ・上条春菜

    メガ基地さんは、SRのSFチックな衣装のやつが欲しかったなあ。
    そういえば、SRのイラストは無かったんだっけ?
    巷では「マグネットの企画がもう少し遅ければキノコちゃんも絶対ラインナップされていた」と言われてるが、例のあのイラストは確か特訓後のノーマルでSRじゃないから十分ありえるんだよなw
    第2段の目玉ですね、分かります。





    2軍
    貼ってないけど、手放さない3人。
    ・永遠の17歳
    ・多田李衣菜
    ・櫻井桃華ちゃま

    だりーなさんも結構好きなんだけど、一番気に入ってないイラストで出やがった。他のイラストだったら1軍に入れてたのに。




    3軍(トレード要員)
    ちょ、やめて、かな子ファンの人、石投げないで(汗
    ・とときん
    ・白坂小梅
    ・西園寺琴歌
    ・三村かな子

    島村さんを手に入れた後、店からマグネット急激に無くなり始めて、焦って選ばずに買ってしまった4人・・・。

    もし、俺のリアル知り合いで藤原肇を持っている方がいたら、この4人と交換しませんか??




    マグネットの大きさは、プリキュアのプラペタシールより一回り小さいぐらいです。




    アイドル達の仁義なきトランプタワーw

    マグネットなので意外と作りやすいという。




    金属製の本棚などにズラッと一列貼るのも乙なものです。

    なんというか、カードでもシールでもなく、マグネットっていうのがいいよね。一昔前の本物のアイドルグッズみたいでw なかなか面白い企画だったと思います。

    以上、ローソン×モバマスのマグネットでした。








    そういえば、同じソーシャルゲーのグリーもアイマスに参戦するらしいですね。



    ずごごご・・・

    今月15日の日経新聞に、コンプガチャ規制以来、グリーとDeNAの収益のに差が付いてるという記事がありました。
    電子版はコチラ
    8月の時点で言われてた事だけど、今でも差が広がってるらしい。DeNAは規制への対応が早かったがグリーは規制後の新規投入が遅れたと。
    ・・・でも俺が思うに、9月以降の収益低下は、もはや規制とかではなくコンテンツのブランド力の問題じゃね?
    そういうい意味でも、これから投入するアイマスには注目せざるをえない。

    もし、グリーが100人以上のアイドルを投入してきたら、重課金兵が死んでしまうか卒業してしまうw

    グリーを本家キャラメインにして、モバマスユーザーとの住み分けというのも有りえる話。
    バンナムもモバマスの今の状況は予期できなかっただろうし、重課金兵を分散させるメリットもないですしね。共倒れするリスクは避けたい所だろう。
    バンナムの事だから、いつかは合流はさせるだろうけどw
    バンナム的には、モバマスの課金兵そのまま固定しつつ、グリーで新規ユーザーを開拓して、モバマスと本家にバイアスかけるのが理想じゃないかな。

    素人目で見ると、グリーにとって今は「ポケラボ」の買収よりもアイマスの仕様がどうなるかの方が影響ありそうなんだがw

    さあ、どう出る。バンナム、グリー。






    そういえばローソンといえば、御当地ヒーローカードコレクションの第2段も1枚だけ買いましたよ。



    大阪の戦士、「地球戦士ゼロス」。

    第1段ではカードの裏に御当地の特産や観光地の紹介がありましたが、第二段はカードの裏に敵のデータが載っています。

    ♪3、2、1、ゼロース!
    カラオケ歌いたいwww

    エネルギー源が太陽光ってのがイカしてる!!




    キューティーフィギュアマスコット アイドルマスターシンデレラガールズ BOXキューティーフィギュアマスコット アイドルマスターシンデレラガールズ BOX


    メガハウス 2012-12-31
    売り上げランキング : 1175

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト

    TVアニメ版 武装神姫 第6話 感想

    武装神姫 第6話「アテンションプリーズ! 当機は地獄へ参ります」



    今回はハイジャックという話のスケールがちょっとデカくなった感じ。
    ※TOP画像に悪意はありません。


    アスミンファンの皆さん、お待たせしました!



    阿澄佳奈無双!!
    てか、CA神姫とテロリスト神姫は別機体だったのか。

    空港の歩く歩道に神姫用の通路があったのが面白い。神姫基準のインフラが充実しているのは、空港だからだろうか。




    TVで職業神姫の紹介。
    この説明を第2話ぐらいでやって欲しかったなあ。メリンダさんは仕事させるというより「お前が道具だろw」と言いたかったが、普通に働いてる絵を見て納得した。メリンダがカフェとかファミレスで働いてるなら、こひるんは料亭とかで働いてるのかな。




    今回のEDカードはこひるんのイラストでしたね。よく見ると味噌汁の上に座っているのか。あぶねえwww


    そんで今回の戦闘は、
    アーンヴァルVSアーンヴァル



    同型機の戦いは、ベタだけど王道!燃える!!



    そしてピンチに陥ったアンが遂にリリアーヌを発動!!
    でも正直、予想以上にあっさり登場して拍子抜けしたw買った時から付いてるから、やっぱり標準装備なんだろうね。


    敵の動きも良い。ファンネルをおとしてるアムロみたいでカッコイイ。




    戦闘時の武装のチョイスには経験値とか戦闘データからの個体差が生じるのだろうか?
    ライトセイバー同士のつばぜり合いになったら、お互いレーザーソードにシフトしそうだけどなあ。




    赤い方はレーザーキャノン、キタ―――!!
    これもアーンヴァル戦で出して欲しかった。

    今回の見て改めて思ったけど、やはりアンVSテンペスタは絶対にやって欲しいです。
    そういえば今のところテンペスタは登場してないので、OVAの世界と繋げるのもアリかも。ゲストキャラで、かぐやを出せないですかね。うん無理だろうな・・・。




    コア確認!!この中身の忠実さ。神姫ファンにとっては嬉しい限り。
    ハート型の溝がオリジナルですね。そのおかげでコアの反対側にディスクを入れるスペースが出来てますw


    クライマックス
    間に合った! → マスターのウィンク → 爆発!



    クッソwww
    この流れは予想できてたのに笑ってしまったwwww

    そういえば、この画像を持ちだした元凶であるカマセ犬さんの写真には、人間の女性がチラホラ映ってたけど、カマセ犬さんのマスターの・・・彼女??
    意外とクララのマスターはガチでイケメンかもしれんw




    最後に、またしても株を上げるマスター。
    このシーンのアンの横顔が結構好き。

    というわけで、また次回!!





    武装神姫 1 [Blu-ray]武装神姫 1 [Blu-ray]
    阿澄佳奈,茅原実里,水橋かおり,中島愛,加藤英美里,菊地康仁

    ポニーキャニオン 2012-12-26
    売り上げランキング : 918

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    TVアニメ版 武装神姫 第5話 感想

    武装神姫 第5話「渚の水着アーマー」



    忙しかったのと、劇場版なのはの影響で武装神姫の更新がすっかり遅れてしまいました。
    とりあえず5話の感想から。



    みぎいぃぃぃ!!

    クソワロタwwwwwwwwww
    スイカ割りで「右ぃ!」ww
    上手い!実に上手い!!
    アニメでアイネスの登場が確定した時、絶対「みぎぃ」のネタやるだろうなと予想してたけど、実際アニメが始まると、路線がほのぼの過ぎて・・・。

    まさか、こういう形でねじ込んで来るとはw
    マスター達のトラウマネタが平和的に回収(改修?)されましたw




    ゼノグラードさんキタ―!
    OVAではクララポジ(かませ犬)だったけど、予想以上に良い子だった。
    自衛官の神姫らしいけど、どれぐらいまで権限持ってるのだろうか?

    確か、職業神姫の責任についての設定とかも細かくあったよな。




    ぼっちなのに、なぜか株が上がるマスター


    そういえば、アンは人魚アーマーどうしたのかな。流石に家に置いてきたか・・・それとも、自分の武装同様に謎の技術で消して持ってきたか。神姫が体内に貯め込める武装の容量が気になる。
    そもそもアンはイーア姉さんと面識あるのね。レースの時の主催者かどうかは不明だけど、たぶんあの人だろう。

    追記:第6話の飛行機の中のシーンで人魚パーツありますね。






    そして今回から提供バックがラジオで募集してたやつに。
    パーティオ・・・だと。しかも良い服きてやがる。



    TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDENTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDEN
    アン(CV:阿澄佳奈)

    ポニーキャニオン 2012-11-21
    売り上げランキング : 906

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    【描きかけ】オリジナル・デバイス

    なのはの映画終わっちまったああああああorz

    3回しか観に行けなかったな・・・。


    寝ても覚めてもなのは気分のこの頃。
    そんな中、ふと思い出したように描きかけのオリジナルデバイスのファイルを開いた。



    いつ描きはじめたやつだったかな? 今、こんな感じのデバイス絶賛落書き中です。

    FORCE設定で、AEC装備のデバイス。MOVIE2ndとは関係ありませんw
    特徴としては、ストライクカノンと同様に魔力を物理エネルギーに変換して運用するのだけど、インテリジェントデバイスのような高性能AIが搭載されている点。対ECドライバー戦用の量産モデルだけど、術者の戦術サポートも行う。

    フロント部分を拡大するとこんな感じ↓



    そして、簡単な分解図↓



    デバイスのコアを支える円環状のフレームが魔力コンバーターに繋がっています。
    排気ダクトが刺さっている球体の部分が質量エネルギーの生成ユニットで、その前方に飛び出てる部分がコンバーターです。カートリッジ・システムも搭載されてますが、CW-AEC00Xフォートレスとは逆のパターンで小型化を図った設計になってます。

    変換後のビームを粒子砲にするかプラズマ砲にするかは未定。


    だいたいこんな感じ。
    色違いも何種か描く予定で~す。

    え?いつ完成するかって?
    完成するか分からないから今紹介してるんじゃないか!(ぉ






    魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版 (角川コミックス・エース)魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版 (角川コミックス・エース)
    緋賀 ゆかり,都築 真紀

    角川書店(角川グループパブリッシング)

    Amazonで詳しく見る by AZlink



    魔法戦記リリカルなのはForce (6) 限定版 (カドカワコミックス・エース)魔法戦記リリカルなのはForce (6) 限定版 (カドカワコミックス・エース)
    緋賀 ゆかり,都築 真紀

    角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-02-09

    Amazonで詳しく見る by AZlink



    次から限定版にFORCE NEXT付いてないのかよ!!
    しかも第2段の時になんでフェイトさん出さなかったし・・・。
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。