ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2012年12月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012年終了のお知らせ

    気がつけば大晦日。

    当ブログを開始して初めての年越しになります。


    ・・・という訳で、今年の俺的ビッグニュースを並べてみようと思う。


    1.カバヤのブレイブガムで勇者シリーズ復活!!



    やっぱり、なんと言ってもコレですね。
    このブログで報告し忘れてましたが、無事確保できましたよ。

    エクスカイザー×3
    ジェイデッカー×3
    ガオガイガー×2

    最初に断っておくが、俺は別にガオガイガーが嫌いな訳ではない、ただ、前2作品と同じ扱いをしたくないだけなのだ!!勇者シリーズ好きなら分かるよな?
    いや、ほらアイツどうせグレートダッシュしないし・・・、遊ぶ用は一つでいいかなとw

    何はともあれ、このシリーズの始動は俺にとって歴史的出来事と言っても過言ではない!
    今こそ、今こそ勇者シリーズの復活を!!

    ・・・そういえば、大張正己のプリキュアデビューも今年の大きいニュースだよなw


    2.武装神姫アニメ化!!

    各話感想を書いているこの作品ですが、まさか今になってTVアニメ化するとは全く思っていなかった。
    正直TVアニメ化の情報が流れた時は、「はいはいまたデマ情報拡散乙」って思ったけど、公式HPを見て声にならない声が出たw

    内容も滑らなかったし、良かったと思う。
    コンテンツとして燃え尽きた感じがしないでもないがwww


    3.スペースXのドラゴン宇宙船がISSへドッキング

    まあ、今年も宇宙開発は、いろいろあったけど代表する出来事といえばコレかな。

    ホリエモンの著書で「ホリエモンの宇宙論」という本があるんだけど、それによく名前が出てくる会社。何が凄いかって言うと民間の会社である事。
    宇宙開発は今までどこの国でも公共事業だった。それ故の問題も色々あった。
    しかしいま、純粋に経済活動として宇宙に上がった会社が、どんどん羽ばたいていってるのだ。
    そいう目線で見ると、今、宇宙開発の歴史は転換期にある。
    国家戦略から経済活動に変わりつつある時代なのです。


    4.ワンフェスカフェ閉鎖

    どうしてこうなったw

    USTREAMで大反省会の一般公開編の動画が公開されてます↓

    ワンフェスカフェ大反省会

    浅井さんがボッロクソに言ってたwww 海洋堂の若島さんに優秀な補佐がいたらまだ続いてただろうなあ。
    スズメの学校とか、もっと続けて欲しかったです。
    模型業界において様々な角度から事業を展開しようとする姿勢は素晴らしいんだが・・・w


    5.リリカルなのは2nd 公開!

    これの公開が分かったのは今年じゃないので、「ニュース」として扱うのはどうかと思うけど、まあ、なんだかんだ言って公開中なのは気分でいる時が今年一番イキイキしていた気がしますwww

    まだ感想書き足りないので、また細かい感想を吐き出したいと思ってます。


    6.大手まとめサイトの2ch転載禁止

    2chのコメントって、著作物だったのかーーー!!と笑撃の事件でした。



    他にも何かあったかな?思い出せば後からこっそり書き足そうw
    政治関連の話題は挙げるとキリがないので割愛。

    こうやって振り返ると激動の年でしたね。
    2013年は、世の中も私個人もいろいろ上手くいく年であってほしいです。


    そうそう、今年の年末は友人と友人の娘たちと一緒に忘年会でリア充だったぜ!!














    ・・・・・・













    リア充だったぜぃ・・・・・・。
    左の子はしばらく見ないうちに香水とか付けてビッチになってたw

    1体につきフルセットで6万ぐらいだそうです。俺もいつか手を出すかもしれんなw


    では、さらばだ2012年!!

    モーレツ宇宙海賊 第25話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING25「開催!海賊会議」



    はい、久々のモーパイレビューです。忘れてませんよ(汗


    サイボーグのルカはデータが初期化された




    データを解析している時、サイボーグの体の中心部にゲッタービームみたいなものが表示されてたけど、あれが動力源かな?
    股関節はボールジョイントではなく、ガンダムエクシアみたいな形になってます。
    足の先はどういう構造になってるのか分からんw
    パッと見だとfigmaシリーズよりバンダイのアクションフィギュアに近い印象。

    同僚の死に対して割とドライなところが海賊っぽいですね。


    ルカの真相

    で、まあ、生きてたわけですが・・・。
    偽ケインと会話している時の、海賊船が並んでる風景が実に良い。

    「ブラスターの乱舞を見れて良かった」と言ってるので、ルカもリリカさんの現役時代の人ではないか。


    会議場に変な女が!!

    「なんと、ドクロだ」
    銀河帝国が認める宇宙海賊の証。そもそも政府の私掠船免状は銀河帝国の海賊システムのパクリだったと。

    鉄の髭がその証を貰えるなら、後からでも貰える可能性あるのか。
    いつか茉莉香も金のドクロを肩に付ける日がきそうですね。


    謎のスポットライト

    避けるクォーツさんwww やっぱりあれ、気にするよな普通w

    「何で正々堂々対決って流れになるんだ!?」
    若造艦長の言う事が正論すぎるwww
    最後にスポットライトも当ててもらったから彼の主張が主張として認められたと認識していいのかなw?


    因みにこの若造さんは、若さゆえの過ち的な感じ描かれているのですが、たぶん茉莉香も他の海賊たち(キャプテン・ストーンとか)からはこんな人物像を想像されてたんじゃないかな?


    「電子戦担当者は普段から真実と向き合ってるのです」



    お、おう。



    っで、弁天丸の改造について。
    ・レーダーセンサーを2割強化
    ・出力系はスラスターを中心に強化

    この2つが大幅な変更点。
    最初、前方のやつが新しい主砲だとオモタ・・・。レーダーなんだよね。
    しかし、あれだけ派手に増強しても2割増しなのか。もとのセンサー系統が優秀なんだろうな。
    スラスターの方は太いのがくっ付くベタな改造。


    見ものじゃわい

    宇宙みかん再びwww この世界の台は定番なんだろうか。

    そして、今回のストーリーは最後のチアキが全部もっていきましたねw



      ↓



      ↓



    なんなんだこの人w

    嫁の可愛さを再認識してご満悦の茉莉香であった・・・。


    暗号化した電文に「ヨロシクぅ!!」と微妙にDQNな言い回しを入れる茉莉香のバランス感覚にグッときます。
    そして返答でアッカンベーしているクォーツさんも、ちゃんと心得ているようで。(何が


    EDのイントロ。
    最終回の一つ前はブラックホーリーがくると予想してたけど、これはこれでアリですね。

    では、また次回!次はいよいよ最後の戦いです。



    ねんどろいどの加藤茉莉香、買いましたよ~



    まだ開封してないけど、いつかレビューしたいです。



    モーレツ宇宙海賊 ねんどろいど 加藤茉莉香 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)モーレツ宇宙海賊 ねんどろいど 加藤茉莉香 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


    グッドスマイルカンパニー
    売り上げランキング : 153

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    ハセガワの弁天丸に付属している「プラモデルのプラモデル」は、ねんどろいどサイズらしい。

    落書き キュアブロッサム

    この前、勢いで描いたブロッサムにペン入れしました。
    すこ~しだけアレンジしてますw



    プリキュアの中では一番好きなキャラです。

    色付ける時間が無いので、完成はまだまだ先になるかと。

    画像クリックで拡大しますので、ぬり絵にどうぞ~。
    色を付けた絵は自由に扱って構いませんが、ネットにアップする際はこちらの記事かtopへのリンクも貼っていただけると嬉しいです。

    そういえば、今日から戦争(コミケ)ですね。





    S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムS.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
    Windows

    バンダイ
    売り上げランキング : 8331

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    今期のアニメ終了~

    もう、秋アニメも最終回の季節ですね。終わってないのもあるけどw


    □ガールズ&パンツァー



    実はこれ、武装神姫並みに楽しみにしてた。
    戦車の知識無くても十分面白い。戦車が分かれば更に面白いんだろうなあぁ。
    第1話は微妙だったけど、2話以降は毎回続きが気になる作品だった。ミリタリー描写も実に凝っていて、スト魔女よりも好感持てたし、なんというか「楽しいアニメを見てる!!」って感じがして良かった。

    ・・・しかし、なんで11話以降が3月なんだよ!!orz
    まあ、とにかく続きも楽しみだ。


    そして、ふと思ったんだが、
    これ、戦車をゾイドに置き換えても面白いんじゃないかな?
    島田フミカネテイストの/ゼロって感じで。

    ・・・で、ちょっと妄想してみた。

    ゾイド道という競技があって、学生向けはコックピットが2~4人乗りに改造されて行われているという設定。

    あんこうチーム → カノントータス(後にバスタートータスに改造)
    カメさんチーム → ブラキオス
    アヒルさんチーム→ ゴドス
    カバさんチーム → ガンスナイパー
    ウサギさんチーム→ ヘルキャット、プテラス
    カモさんチーム → モルガ

    ダージリンさん → アイアンコングMk-Ⅱ

    お姉ちゃん → デススティンガー

    こんな感じでw
    誰か2次創作オナシャス。



    □ソードアートオンライン

    自分は全くゲームをやらない身なので、イマイチ魅力は湧かなかったけど、アクセルワールドと世界観が繋がってるのは面白い。
    あと、2刀流というのが結構分かりやすい記号で、単純だけど新鮮だった。

    ところで主人公たちのあの廃人っぷりは、普通なのだろうか?異常なのだろうか?個人的には、バトスピのダンさんみたいな感じかなぁと思って見てたけど。
    ストーリーでも最後の茅場晶彦が出てくる展開はまさにバトスピブレイブの異界王だったしな。

    なんだかんだいって最後まで見たアニメ。なんとなく早朝に見たくなる雰囲気でした。



    □トータルイクリプス

    ♪ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピ

    あぁ、やっぱり俺ニコ厨だわw
    これは20話~23話が面白かった。
    それ以外はネタだったなw 主に作画が・・・。
    でも戦術機のCGの方は気合い入っていて、レールガンの描写も良く見ると弾丸がしっかり描かれて感心した。
    その分、その他の"差"が酷かったけどw

    後輩が「マブラブは神ゲー」って言ってたので、このアニメは本気出してないって事でおkだよな??
    シリーズの他のアニメ化に期待したい。

    あ、そうそう、ピロピロは紅白に出るらしいね。水樹奈々もリリカルなのは2ndの主題歌で出るし、これでモモクロがメドレーでモーパイとじょしらくを歌えば、深夜アニメ枠から4作品も出場する事になるな。あと石川さゆりのジョジョネタもカウントすれば5作品かw

    個人的にはピロピロは要らなかったけど、ピロピロがなければ、前半はOP詐欺って言われてただろうから、本編の内容から目を逸らすためにもピロピロは役に立ったと思う・・・。



    □中二病でも恋がしたい

    序盤はかなり面白かった。何話だったか忘れたけど、六花ちゃんが屋上から落ちそうになる所まで観た。しかし、時間が無くて途中から見なくなりますた。
    恋愛要素なんていらなねぇんだよおぉぉ!!って思ったけど、タイトルに「恋がしたい」って書いてあって納得した。そういうアニメだったんだよねw

    これと、ロボノは後からちゃんと見たいと思ってます。



    □ To LOVEるダークネス

    よく地上波でやれたものだよな、これw
    内容は友人の家で漫画を読ませていただいたので、アニメはちゃんと見なかった。どうせ肝心な所でレーザー級さんが仕事してるんでしょ?

    ただ、第三話でメアが放ったビームのSEが、ビームライフルの効果音に似てると聞いたので、そのシーンだけ見たのですが・・・






    想像以上に(音が)ビームライフルだったw

    主人公と小手川がイチャイチャしてる所にビームを撃ちこむシーンだったはずだけど、シュールでワロタwww

    ところで、レンタルでも規制の光は消えてますかな?



    □武装神姫

    これは後ほど個別の記事で感想書きますね。

    そういえば今週、twitterでコナミの再生産が完全に終了したって噂が流れたけど、これで本当に終了なのか。せっかくアニメ化までしたんだから、もうちょっと頑張って欲しかったなあ・・・。



    ・最後にニコ動のネタ



    久々に腹が痛くなるぐらい笑ったwww
    元ネタがどっちもぶっ飛んでやがるw




    トータル・イクリプス 第3巻 [Blu-ray]トータル・イクリプス 第3巻 [Blu-ray]
    小野大輔,中原麻衣,生天目仁美,能登麻美子,野川さくら,安藤正臣

    エイベックス・マーケティング
    売り上げランキング : 2338

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



