ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2013年09月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【モバマス】島村さんの水着コラ

    2chの職人が、ちゃんみおの水着SRで島村さんのコラをやってくれました。
    とりあえず速報」より






    (クリックで拡大)

    いや~、素晴らしい。実に丁寧なコラですね。
    卯月ファンとしては嬉しい限りです。ありがとうコラ職人さん!!






    ・・・と素直に言いたい所ですが、本心としては、



    って気分です。
    全く同じ事考えただけに先を越された気分orz
    その上、自分にはスク水に差し替える発想が無かった分、余計に悔しいwww
    背景も良い仕事してやがる。






    いや、しかし、まだだ。・・・まだ俺にやれる事があるはずだ!!

    うおおおおぉぉぉおお、こうなったら一部修正してやる!!




    (クリックで拡大)


    という訳で、勝手ながら前髪と腰幅と影の濃さを調整させていただきました!
    あと水滴も微妙に追加。光と影の調整は分かりにくいですが、元の画像と重ねたら分かるかもです。

    やっぱり島村さんは最高だぜ!!


    以上、久々に島村さんのコラ画像ネタでした~。







    ・・・ふぅ。

    さて、モバマスといえば、最近「イタリアン編」がありましたよね。
    実はありすのSRには密かに期待していたのですが、
    ふたを開けると期待以上の物がきました!!

    ありすたんの、ありすたんの、料理時のコスがやばいんです!!
    もう、自分のツボにクリティカルHITしましたw!!


    見よ、今は亡きクッキングアイドルの姿!!


    (クリックで拡大)

    ひゃっはーーー!! 何と言う俺得デザイン!!

    うむ、そろそろ島村さんのファンから乗り換える時がきたようだ。(prpr




    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001
    島村卯月(CV:大橋彩香),小日向美穂(CV:津田美波),安部菜々 (CV:三宅麻理恵),双葉杏(CV:五十嵐裕美),前川みく(CV:高森奈津美)

    日本コロムビア 2013-10-08
    売り上げランキング : 127

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    バトスピ・ソードアイズ 最終回

    バトルスピリッツ・ソードアイズ激闘伝
    最終話「人、作りし神話」

    本当に世界を一度破壊しちゃったよw
    バトルスピリッツはやはりハード路線の方が面白いですね(前作は途中から見てないのですが)。




    「神は居るものにあらず。在るものだ。」
    万物の摂理を人は神と呼ぶ。なるほど、神の存在をそう定義したか。そうなると前回の「人の尺度で我を測るか!?」という台詞はごもっともですな。
    じゃあ、結局スピリット達は何に抗ったんだろう?
    大昔のスピリットの反乱が、結果的に人の世界を作った訳だけど、知恵を得た時のスピリットは何を求めていたのか。
    今回の人類のクーデターは世界滅亡からの脱却が引き金ではあるんだが・・・。

    そういえばスピリット側の話が出たのも今回が初めてですよね。
    スピリットに意思があるのなら、ダンさん絶対ブレイドラに嫌われていそうwww
    スピリットの反乱の話が出た時は、ガルドスの正体は反乱を企てたスピリットの怨念の塊なのではないかと想像していました。神を斬るという悲願をヤイバに行わせようとしているのかと。しかし、実体は夢を追うただの人でしたね。そして、そんなガルドスをツルギは神より凄いと言い放ちました。

    今作で新たに導入されたシステムは「ソードブレイブ」というカード。属性×光と闇で計12本のキーとなるカード。数としてはブレイブの12宮Xレアと同じ数です。タイトルやテーマに沿った形のカードだったので、割と分かりやすいキーだったと思います。ただ、主要キャラが多過ぎたのは否めない。

    そして、バトルフィールド内を自由に動けるボード(?)のような物が新たに追加されました。バトル中の会話は寧ろあの距離で固定されている方が好きだったので、最初は微妙な変更だと思いましたが、しかし最後のソードブレイブ単体での攻撃の演出のためには必要不可欠なアイテムでしたね。
    最後の最期までシャイニングソード単体の攻撃をやらず、神へのとどめに使ったのは正解だったと思います。

    ソードブレイブの2刀流は、放送開始時には予想できたのですが、オーバーレイが登場した時にはすっかりその可能性を忘れていましたw 忘れた頃に王道パターンをやってくるという感じです。ツルギが闇のソードアイズを手にした時も度肝を抜かれると同時に、してやられた感がありました。そのパターンは予想できてたはずなのに、すっかり忘れさせられていたとw
    完全に演出勝ちというか、音楽とかその場の盛り上がりが「現状」を夢中にさせて、想像していた次の展開を塗り替えてしまいます。

    演出という面では、本当に良く出来たアニメだと思います。

    最終回も熱くて良かったです!!何よりも各キャラの目的をキレイにまとめて、ハッピーエンドに終わらせたのは見事。

    1年間楽しませていただきました。




    バトルスピリッツ バトスピやろうぜ! 【はじめてのソードアイズセット】 [SD18]バトルスピリッツ バトスピやろうぜ! 【はじめてのソードアイズセット】 [SD18]


    バンダイ
    売り上げランキング : 609

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    っで、結局今回もカードゲームのちゃんとしたルールは覚えなかったという・・(ぉ

    鞄にティッシュ箱

    アニメとは全く関係ない話ですが、出張先で発見した話をw

    今の時代、鞄にノートパソコンを入れて持ち歩く事は多々あると思います。
    しかし、持ち歩くのは当然パソコンだけではありません。それに付随する物や筆記用具などなど・・・。これらの中途半端に小さい物をパソコンと一緒に入れると、鞄の中で部分的にパソコンを圧迫させるのではないかと心配になりませんか?

    っで、先日、ティッシュが必要な場面がありまして、鞄の中身もどうせ少ない(できるだけ少なくしている)ので、箱ごと持ち運ぶ事にしました。すると、これが意外と便利!!
    心配していたスペースにフィットし、パソコンを小物から守ってくれる構造ができましたwww



    鞄の中央両サイドに箱を入れると、なんと、その間に小物を立てて入れられるスペースがw!!
    筆箱,眼鏡ケース,レーザーポインタなどをスッキリ収納しつつ、パソコンはティッシュ箱が支えてくれます。ティッシュ箱はメチャクチャ軽いので持ち運びの弊害にはなりません。
    構造としてはこんな感じ↓



    これはかなり役に立ちます。小物も縦に入れているので取り出し易いですし。あまりに便利だったので、ティッシュ箱が要らなくなった後もずっと入れていましたw

    荷物を沢山詰め込む場合は邪魔ですが、中途半端に小物がある場合は是非お試しあれ。
    ・・・ただ、人に見られると馬鹿っぽいですがw


    もうしばらく更新できません

    いろいろと忙しくて、もうしばらく更新できそうにありません orz

    ガッチャマンクラウズ、俺いも最終回、ウィザードのクライマックスetc・・・語りたい事はいろいろあるのですが。。。

    そういえば、MMD杯の第11回も終わったんですよね。語るどころか全然見れてない。

    ニコ動といえば、カブトの方はウカ姉さんにハイパーカブトも出てきてますね。矢車さんの復活もそろそろでしょうか。ウカワームの間宮麗奈が登場した時の「御前様」の弾幕が、なぜかちょっと嬉しかったですw


    うあああぁぁぁぁぁああああ、アニメ見たい!!!
    そしてゆっくり寝たい!

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



