ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2014年05月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    引っ越し完了!

    やってきました。神奈川県!!



    鎌倉の源氏山公園の源頼朝像の前で一枚。
    (あ、別に遊びに行った訳じゃないよ。お昼休みの休憩の一枚です)
    一緒にいた同僚に「完全に悟りを開いてる」と言われましたw
    LINEでは顔を隠してない写真をアイコンにしているので、リアル知り合いの方はご確認あれ。


    近くの駅では湘南新宿ラインが走っています。



    そう、「ジュエルペット・きらデコッ!」の最終回で大宮ピンクが乗った電車です!
    残念ながら大宮ではありませんが、同じ電車を見れただけでグッときました。

    そ・し・て、鎌倉と言えば、



    「ふたりはプリキュアS☆S」の舞台設定、海原市夕凪のモデルになった所です。
    あと、ハートキャッチのつぼみの出身地でもありましたっけ。
    江ノ電にはまだ乗ってませんが、機会があったら乗りたいです。

    wikiで調べると他にも色々な作品の聖地になっていました。個人的に思い入れがあるのは上記の2作品ですな。




    地域以外にも、色々と生活が変わりました。

    まず、先月スマホに変えました。
    携帯電話は前々からスマホに変えたいと思っていたのですが、自分の中でスマホに対する優先順位が低く機種変を後回しにしていました。しかし同僚が皆LINEで連絡を取るようになり、必要に迫られてスマホデビューする事に。

    感想としては、タッチパネルが使いづらい!!

    何度もタイプミスしてしまいます。
    慣れで何とかするしかないんだろうけど。。。

    そして、スマホといえば、スマホゲー。

    ようやくモバマス始めました。

    薄々分かっている人もいたと思いますが、私エアPでしたw
    一応、スマホに変えたら真っ先ににやろうとは思っていました。
    遂にエアPから無課金Pに!!
    とりあえず島村さんと、アナスタシアをフロントにしています。

    あと一つ、なのはのゲームも始めました。



    勿論デッキはなのはさん一色!!

    余裕ができたら、ミリマスにも手を出したいところです。
    パズドラは・・・うん、今はいいやw

    スマホの他に、タブレットも使い始めました。

    引っ越し後にネットの契約をしたのですが、色々とタイミングが良かったらしく、ネット契約のオマケでタブレットをタダで貰いました。
    こちらはスマホと違って画面が大きくて超便利w
    メール確認や、ちょっとググりたい時にパソコンを起動しなくて良いのが素晴らしい。

    今後は本やマンガなどは出来るだけ電子書籍を買おうと思います。
    朝タブレットで新聞を読んでる俺Coooool!!って感じのライフスタイルにしたいです。


    そして、さらに一昨日パソコンも新しく買いました。Windows7だけどw
    今まで使っていたノート型パソコンがVistaの初期のやつで、いつ壊れてもおかしくない状態でした。なので、とりあえず壊れる前に買い替えられてホッとしています。
    これで、MAD製作の作業ペースが上がればいいのですがw

    パソコンも新しくなったし、今年こそはMMDに挑戦したいです。


    パソコンなどを含め、身の回りが色々と便利になりましたが、一方でtwitterに触れる事が減りました。やる時間がなくなったというべきかな。今までは空いた時間にtwitterを開ける環境にいたのですが、今は職業上、日中(休憩中でも)ネットが出来ない環境になってしまったので、帰宅してから確認という感じです。

    でも帰宅後はアニメ見るだけで手一杯・・・w

    そんな感じですが、引っ越し先では何とかパタパタやってます。



    □ ガンダムビルドファイターズ

    最終回まで最高に面白かったです!!
    いや、もう感想はどこから書けばいいのか分からないけど、とにかく熱くて、ガンダムに対する愛で溢れている作品でした。
    本当にあっという間の2クール。
    感想書きたいけど、書く時間あるかな・・・。

    あぁぁぁ早く部屋スッキリさせてプラモ作りてええええ!!



    □ ニコニコ



    セーラームーンがリメイクされるという事で、インヴォークのMADを作ってみました。

    今回マーキュリーの中の人は、キュアムーンライトさんの復帰ではなく、キュアピースの人。
    うんん、まあ合ってるといえば合ってるのかな??

    ジュピターの小清水さんは普通にアリですね。

    そして三石さん続投wwwwww これはどうなんだ?

    とりあえず楽しみです!!





    エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ランバ・ラルエクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ランバ・ラル


    メガハウス
    売り上げランキング : 74682

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    BFの風評被害。
    カッコイイけど、ラルさんのコスプレにしか見えないw

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



