ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2014年07月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ワンフェス2014夏

    ワンフェス2014


    (写真は帰りながら写した会場の一部)

    本日、人生初のワンフェス行ってきました!!

    初めに・・・予想はしていましたが、一日で全部まわるの無理だろ!!w
    最後に時間が無くてアダルトコーナーまで行けなかったのは無念orz
    それはさておき、イベントでここまで熱い気持ちになるとは思いませんでした。
    自分はすごくフィギュアが大好きなんだと再認識。
    あっという間の一日でした。
    正直コミケよりも数倍楽しみにしていたイベントでした。そして、予想以上に熱くカオスで立体物への愛に溢れる空間でした。
    戦利品や撮影した写真は後々紹介しま~す。

    とはいっても、写真が500枚程あるのですが、どうやってアップしよう・・・。
    まあ、TSで「ワンホビ夜の部」を見ながら、画像編集して考えようと思います。



    今月の雑記

    今月の管理人の話をざっくりと・・・

    □ ハイコンプロ サザビー

    REナイチンゲールやMGサザビーver K.a.などに沸いてるご時世に、今さらながらハイコンプロを・・・。



    スペシャルバージョンのやつです。
    お引越しの時に持ってきたのですが、買ってから全く遊んでいなかった品。
    気が向いたので飾ろうと思い、久々に箱から出したらカッコ良すぎて変な声出たw



    改めて見ても凄い密度。
    マーキングもイカしてます!!



    ファンネルのコンテナも開くし、各シリンダーも可動するし、色もディテールも素晴らしいです。
    今もなお、サザビーの立体物の中では最高傑作だと思っています。
    強いて欠点を言うなら、太ももが細すぎる点かな。

    ・・・ハイコンプロ・シリーズ復活しないですかねぇ。


    □ 秋葉原

    あっきはっばら~~~!!(CV::竹達彩奈)
    人生初の秋葉原へ行ってきました。
    いや~楽しいところですねw

    たぶん何かしらイベントやってるだろうと思い、何の情報も無しにテキトーに行って歩き回っていたら、アールジュネスという店(?)で有名イラストレーター達のアート展をやってたので軽く見てきました。
    その中で私の知ってる絵師といえば、珈琲貴族、カントク、てぃんくる、藤真拓哉、KEI・・・ぐらいだったかな。
    こういう所に足を運ぶと、サブカルっていいなあとシミジミと思います。
    入場無料ではありましたが、何となくその場の雰囲気でクリアファイルを二つ買ってきましたw



    流石にタペストリーを買うほどの金は持っていませんでしたw
    とりあえず、秋葉原で収集したエロゲのチラシ入れに使います(ぉ

    その他、基本的にフィギュア目的で色々とまわりました。
    というのも来週は初のWFに行く予定なので、その前に色々なフィギュアを見ておこうと思いまして。

    小さいお店も沢山まわりましたが、色々と見た結果、やはり大きい店の方が新品も中古品も充実してて楽しかったです。
    KOTOBUKIYAとかボークスとか。
    今度アキバに行く時は最初からデカい店に絞って、じっくり見てまわりたいです。

    っで、小さい店で何の収穫もなかったかというと、そうでもなく、フィギュアーツZEROのシャルが特価で売ってたので確保してきましたw



    このフィギュア、初めて見た時から欲しかったんですよ。
    シンプルな物ですが、遊び甲斐はあると思うのです。
    具体的には、この黒いキャンパスにデカールシール貼って遊ぶんだ!!
    今作ってるウイング・ゼロのデカールの余りを流用しようと考えていますw


    そういえば秋葉原といえば今日、新しいラジオ会館がオープンしたらしいですね。
    人混みが凄かったとか。
    今度行くときは寄ってみよう。



    □ トランスフォーマーガム



    スターコンボイがラインナップされたという事で、さっそくスーパーの食玩コーナーを探したのですが、スターコンボイだけがない!!
    どこに行っても、置いてあるのはハイドラーとバスターだけorz
    本当はこの二つしか発売されてないんじゃないかと思うぐらい、どこに行っても二つだけ売れ残っていました。
    スターコンボイは毎日帰宅中に必死に探した末、ようやく一個だけ見つけました。
    箱絵は当時の絵にそっくりです。というか同じ?
    コンボイは今から組みます。

    さて、ハイドラーとバスターは、それほど欲しい品ではなかったのですが、組んでみると面白いです。
    このチープなカラーリングがいかにも超神MFっぽくて良いですねw
    この二機はシルエットは似ているものの、羽のデザインが異なり、ギミックが全然違う点には関心します。



    変形後、後ろに倒れないように足からスタンドが出てきます。
    微笑ましくも地味に凄いギミックです。

    スターコンボイの胸部は改めて見ると、ドラゴンカイザーっぽいなぁと思う此の頃。



    □ モバマス



    クッキングアイドルをようやく手に入れました!!
    ドリンク一つであっさりと・・・あれだね、時間が経つとレートは割れるもんですねw
    アーニャは早々に手に入れたし、これで欲しいアイドルはそこそこ揃った感じ。

    スマホに変えた時は、やりたいソーシャルゲーが沢山あったのですが、結局のところモバマスにログインするだけでいっぱいっぱいですorz



    □ DXディケイドライバー



    再販版のやつ、買いました。
    飾って遊ぶために買ったのですが、いざ手に入れてみると装着したくなるのがサガ。
    ・・・サイズ無理でした。
    世界の平和のために痩せなきゃ(使命感

    そして同期の飲み会に持っていったら、思いのほか盛り上がってワロタw
    やっぱり電王の変身音に反応する人が多かった感じです。

    でも、その場にいた細身の人でもベルトは入らなかったので、痩せるとかの問題ではなく、そもそも装着したければ改造する必要がかもしれませんw

    そして今住んでいる所は壁が薄いので、普段音を出して遊ぶ事が出来ない・・・w



    □ フィギュアとか



    ぼちぼちフィギュアも増えてきたので、時間があればレビューしたいところです。
    時間があれば・・・。

    ではでは。



    HCM-Pro SP-001 1/200 MSN-04 サザビー スペシャルペインテッド (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)HCM-Pro SP-001 1/200 MSN-04 サザビー スペシャルペインテッド (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


    バンダイ
    売り上げランキング : 3628

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    トランスフォーマー 復刻版 スターコンボイトランスフォーマー 復刻版 スターコンボイ
    Windows

    タカラトミー
    売り上げランキング : 52222

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXディケイドライバー
    Windows

    バンダイ
    売り上げランキング : 317

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    2014春アニメ終了~

    終了したアニメの簡単な感想。

    □ ごちうさ

    最終回が一番つらかったアニメ・・・



    とうとう画集を買ってしまいましたw
    この手の画集は初めて買ったのですが、中々のボリュームです。
    しかし見開きページの編集はなんとか見やすくしてほしかった。あと、横向きのイラストは小さくせず90度回転させて載せて欲しかったです。全体的にオシャレ重視な感じの出来なので、見栄えに拘ったのかもしれませんが・・・。

    アニメはかなり良かったです。週末の一番の愉しみだったと言っても過言ではない。
    日常系でここまでどっぷりハマったのは初めてかもしれません。きんもざはハマり過ぎないように気を付けてましたが、これはやられました。

    カフェが舞台というのが良いですね。レトロなコーヒーサーバーが欲しくなりました。
    そして、ほのぼのとしつつも、おじいちゃんのSF要素が良い感じに日常系の退屈さをカバーしてます。二つのスピカのライオンさんのようなアクセントかな。
    主人公幼少期のタイトル回収にはゾクッとするものがありました。

    もう、ぴょんぴょんできないのか・・・
    いや~なんで終わってしまったんだよおおおおおorz



    □ マンガ家さんとアシスタントさんと

    安定して笑えました。
    バクマンを深夜枠のギャグハーレムにしたらこうなるのか・・・。欲を言えばキャラデザの顎が尖っていなければ、もっとブヒれたのにw



    □ メカクシティアクターズ

    脚本のやりたい事は分かるが、アニメの構成として無理があるだろw
    んんん~個人的には叩かれている程酷くはないと思うが、キャラクターたちの状況理解のためのセリフが痛い・・・。説明くさい台詞は嫌いじゃないけど・・・。
    分かりやすさを配慮したのかもしれませんが、せっかくのアニメなんで演出でカバーできた所も多々あった気がします。
    いや、理解できたかと言われれば自身ないですが、設定は面白いと思いました。ただディテールが甘い。そんな感じ。

    個人的には第3話のような能力バトル的な物がもっと見たかったです。

    そしてOPのビキニでコーラ飲んでるお姉さんが誰なのか最後まで分からなかったw



    □ ブラック・ブレット

    最終回、壮大な戦いの後に、まさかのヤンデレエンドかと思いきや、ロリ女神で終わって安心したというか・・・w これ二期が無ければ中々辛い最終回なんですが、続編制作の目途は立ってるのでしょうか?
    絵は素晴らしかったです。
    厳ついおっさん共がポケモンのようにロリキャラを保有してる絵が何ともシュールで良い!!
    戦闘のBGMも中二的なカッコよさがあって好きでした。二期をやるなら是非使ってほしいところ。


    □ selector infected WIXOSS

    主人公の戦いに賭ける願いが結局「救済」なのが龍騎やまどマギっぽいのですが、性格がバトルジャンキーな点が、やはりバトスピだよなあw
    戦いが目的ではないのに、戦いへの感情が抑えきれない感じは面白い。

    鬱展開になるのは目に見えていましたが、ラスボスの願いがアグレッシブでワロタw
    主人公のカードになるというオチは凄く良いと思います。
    二期が楽しみです!



    □ シドニアの騎士

    最初は映像がカッコよくて見てたのですが、後半から加速度的に話も面白くなってきました。
    第10話の星白ガウナに可愛い動きさせといて、実は見ている方向がずっと同じだったという演出にはゾッとしました。
    あと、見たことない人には第4話だけでもお勧めしたいです。巨大コロニーが無理やり加速して中が大惨事になる映像は凄かったです。あれだけでも見る価値はあると思います。
    たぶんCGなので物理演算とかで結構リアルな描写になってるんじゃないかと。
    OPも良かったなあ ♪でじこ~(笑)



    □ デート・ア・ライブII

    一期は良かったんだけどなあ・・・。
    自分の中で面白さは半減してました。何が悪いのかはよく分からないw

    武装のデザインもだいぶ変わりましたね。



    メカデザインは、真那ちゃんの肩がゴッツくなってたり、ミーティアの上部の装甲が強化されたりで、より明貴っぽいデザインに近づいた感じがします。
    しかし、なんだろう・・・スペックがアップしたのかと言えば分かりにくいデザインです。
    あれだ、SEEDでジンの後にザクを見た時の気分www



    □ 健全ロボダイミダラー

    実に予想通りの結論!!
    熱さは良かったです。霧子がダミダラーに乗るところも主人公が帰ってくる所も燃えました!!
    あとはロボットがカッコ良ければw
    アニメオリジナルでもいいので、メカデザインに本気を出していれば完璧なアニメでしたw

    そしてオタキング岡田がこの作品を絶賛しててワロタw
    業界人にも人気らしいですね。(やらおん



    □ エクスメイデン

    ひっどい最終回でした(褒め言葉w)
    前作の「直球表題ロボットアニメ」の凝った終わり方とは対照的に、平常運転のノリで終了www
    これはこれで好きですw
    最後の最後で「えぇ・・・」で終わったのは高く評価したいw
    こんなアニメも良いですよね。

    そういえば、今期から新しくやってるアルジェヴォルンの主役機体がエクスメイデンに見えて仕方がないw



    以上、見てたアニメは、このぐらいですかね。
    魔法高校の劣等生とキャプテンアースとジョジョ3部は引き続き見ています。
    そして今期も見たいアニメが多くて困る・・・。


    先日、ごちうさ終了に血迷ってこんなMADを作ってしまったw



    何気に新しいパソコンで初編集したものです。
    うpって二日後にコメントが伸びててビビりましたw 「ごちうさ難民キャンプ」は伊達じゃないw!!




    「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)
    koi

    芳文社

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    Kalita ウォータードリップ ムービング 【5人用】 #45067Kalita ウォータードリップ ムービング 【5人用】 #45067


    Kalita (カリタ)
    売り上げランキング : 37436

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver. (1/100スケール プラモデル)シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver. (1/100スケール プラモデル)


    壽屋 2014-10-31
    売り上げランキング : 305

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    三菱みなとみらい技術館

    先々週、横浜の三菱重工の「みなとみらい技術館」行ってきました~。



    建物入口にはH2Aがドーンと立ってます。
    あとMRJの大きな模型もありました。



    お土産コーナーの前には3Dプリンタ!!
    実際に稼働してました。



    チケットを買って進むと妙なロボットがお出迎え。
    いちおう男という設定らしい。「写真撮っていい?」とか「ジャンケンしよう!」などのコチラの音声に反応して対応してくれます。

    中に入ると、海洋ゾーン、交通輸送ゾーン、航空宇宙ゾーン、環境エネルギーゾーン・・・などなどに分かれています。
    ちなみに館内は写真撮影OKでした。



    海洋ゾーンには、海洋探査機の「しんかい」と「うらしま」の大型模型が展示されていました。
    かなり大きかったのですが、本物はもっと大きいと思う。



    裏側はこんな感じ。




    深海の水圧をカップヌードルの潰れ具合で説明していました。
    確かに、これは分かりやすいw




    MRJの先っぽ!!

    MRJのコックピットを模擬したフライトシミュレーターっぽいゲームか何か(?)
    おそらく子供向けだと思うのですが、かなり並んでいて2時間待ちだったのでスルーしました。




    そして、「H-II」と「H-IIA」及び「H-IIB」のメインエンジン「LE-7」と「LE-7A」。
    すごく大きいです。



    これらは模型ではなく実物らしいです。
    かなりカッコよかったです。
    家にも1台欲しい・・・w



    前々から気になってた、バーニアノズルのギザギザの部分のディテール。
    割と丸い凸凹でした。
    これが見れたのが一番の収穫でしたw

    あと、宇宙コーナーには、HTVのコーナーや星の解説コーナー、床に映し出されたCG映像などがあり、ミニゲームも色々とありました。




    2階に上がると特別模型コーナーがあります。
    航空機は1/25スケールで結構デカいです。




    それから、船の模型もあるのですが・・・配置が悪すぎます。
    2列の台に並べて、照明が真ん中にあるという。
    どうやって撮っても逆光!!orz



    いや、誰だよこの展示方法考えたの・・・・w

    有名な物では、戦艦武蔵や空母赤城がありました。(綺麗に撮れませんでしたけど。)

    軍艦模型の他にもタンカーともありました。




    地熱発電所の模型!!
    マニアックw



    そして原発の模型。
    乗り物の模型展示はある意味王道ですが、こういった模型は珍しいですね。

    あとは、様々な技術に関して模型を通して学ぶコーナーや、有料の宇宙ミッションのゲームがありました。




    以上、みなとみらい技術館でした。

    結構楽しかったですよ。
    プリキュアが戦ったランドマークタワーのすぐ近くです。
    入場料は大人500円。横浜に来たけど、行くところが特に無いという方は是非w



    1/200 スケール HIIA ロケット 17号機 彩色済みレジンモデル HII A Launch Vehicle No.171/200 スケール HIIA ロケット 17号機 彩色済みレジンモデル HII A Launch Vehicle No.17


    B.C.C
    売り上げランキング : 51199

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】
    福圓美里,田野アサミ,金元寿子,井上麻里奈,西村ちなみ,志水淳児

    TCエンタテインメント
    売り上げランキング : 11122

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



