ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2014年11月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今月の雑記

    □ 筑波宇宙センター

    とある休日の朝・・・

    コン、コン、コン!(ドアを叩く音)

    ドアを開けると二人の同僚がいた。

    同僚A 「c_rogiaさん、筑波行きましょう!」

    私 「!!?」

    同僚B 「筑波に飛ばされたCさんに会いにですよ。彼、誕生日ですしw」

    私「え・・・今から? 遠くね?」 

    同僚B 「JAXAの展示場見れますよ。」

    私 「よし、行こうか!!」

    A&B 「釣れた!」

    という訳で、神奈川県の下の方から筑波まで弾丸ツアー行ってきました。
    まあ、離れてると言っても1日で往復は余裕ですがね。

    東京まで電車、そして高速バスで筑波へ。



    やってきました、TVでよく見る風景!!

    JAXAはCさんの仕事で関連はしていますが、私は滅多に行けるところではないので結構ワクワクしました。
    うん、やっぱりJAXAのロゴはテンション上がりますw




    流石に関係者以外入れない所には入れませんでしたが、一般見学用の「スペースドーム」という展示場には無料で普通に入れました。

    すみません、肝心の中の写真を撮ってませんでしたが、所狭しと大きな模型が並んでいました。
    色々と急いでいた事と、前に宇宙博に行ったばかりなので感動は薄くなってました・・・w

    「いぶき」や「だいち」の試験モデルや、実験棟、HTVがギッチリ置かれていましたw
    (一枚ぐらい写真とっておけば良かった・・・)



    ロケット広場のH-Ⅱロケット。
    これも足早に通り過ぎたので、近くでは見てません・・・。

    あとはプラネットキューブという建物にUNiBoというお土産屋がありました。
    ここの店員さんはJAXAの職員なので、宇宙に関する専門的な質問も答えられるらしいですよw(本当かどうかは分かりませんw)



    ここに売ってたカレーの箱がカッコ良かったので、買ってきました。
    スタンプは中問半端に1個押せてないorz

    宇宙センターは本当に簡単に見学できるので、筑波に来る機会があればお勧めですw






    センターを出て、通りを歩くと人が全然いないw
    遊ぶにはちょっと寂しい場所かもれません。
    そして、中央分離帯にカッコイイオブジェがありました。
    学園都市・・・?
    あとでwikiで調べてみたら、これは研究学園地区のゲートらしい。


    宇宙といば、先週ロゼッタとフィラエが彗星着陸に成功しましたね。もう名前からして擬人化が楽しみでならない(ぉ
    そして今月末には「はやぶさ2」の打ち上げです!
    熱いですな。

    ちなみに筑波からの帰りは、つくばエクスプレスに乗り、秋葉原に寄って帰りました。
    つくばエクスプレスは、ゴツゴツした面構えで中々カッコよく、そして速かったです。
    何でアキバに行ったかって?
    つくばエクスプレスの終点が秋葉原だからしょうがない。うん。



    □ 新萌え絵の教科書



    珍しくイラストのハウツー本買っちゃいました。
    絵が上達した気分になれる本です。
    割と好みの絵が満載だったのでw



    解説の文書は別に分かってる話なのですが、解説のイラストが一つ一つ気に入って、どちらかというと参考のための画集のような感覚で購入しました。





    あと、イラストだけでなく、フィギュアの制作にも応用できそうなのが決め手の一つです。
    参考用の同人誌4冊分と思えば、妥当なお値段。




    ちなみに一番すげぇと思ったイラストはコレ。

    あぁ、絵を描かなくては・・・
    当ブログの新しい看板娘も、オリジナルプリキュアも、友人から頼まれたミクさんの絵も、ちょっとずつ描いてはいるんですけどねぇ・・・w

    ちなみに、この本を買った時は、もともとMMDの本を見るために本屋に行ったのですがね。(爆



    □ TOEICでウルトラマン

    TOEICが「ウルトラビジネス英会話」なるものを始めました。

    ダダが英語を喋るだと・・・・・・!?



    と、思ったら字幕でした・・・。

    まあ、更新される度にとりあえず視聴はしてみようと思いますw



    □ Gのレコンギスタ

    ガンダムシリーズ序盤恒例の大気圏突入イベントがカーチャンでワロタwww
    そしてポンコツ姫のポンコツ度合が高まっていくw


    □ グリザイヤの果実

    6話・・・超展開過ぎて目が点になったでござる。


    □ SHIROBAKO

    1話から一気に見ました。面白いけど、これは仕事終わりの平日に見るものではないですなw
    忙しそうな主人公見てて吐きそうになったw
    休日・・・連休に一気に見るべき。



    □ RG GP01

    突発的にガンプラを組みたくなって、前から気になっていたRGのGP01買いました~。



    予想通り組み立てて面白い!!



    足のフレームに連動して装甲がウネウネ動きます!!
    流石RG!!



    コアブロックシステムのAパーツを外した状態って、どことなくゴーゴーファイブのビクトリーウォーカーを連想してしまいます。
    上面が平らだからですかねえ?

    足のスネの部分のグレーだけが気に入らなかったので、ここだけベースホワイトを塗りました。あとは素組。



    デカールを貼らなくても、結構な密度。
    RGのモールドはカトキデザインにピッタリだし、ガンプラとしても魅力が高いです。

    もし、「集めるつもりは無いけど、ガンプラを1度作ってみたい」という人がいたら、たぶんこの商品を勧めると思います。

    ウイングとオーガンダムの続きはまた今度~w




    新・萌え絵の教科書 (三才ムックvol.692)新・萌え絵の教科書 (三才ムックvol.692)
    6U☆

    三才ブックス
    売り上げランキング : 31073

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)


    バンダイ
    売り上げランキング : 1469

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    模型ホビーショー2014

    先々月、ビックサイトで開催された「全日本模型ホビーショー2014」に行ってきました~。



    はい、ワンフェスも、TF博も、キャラホビもまだ写真をまとめていませんが、とりあえず新しいイベントからレポート・・・・・・w




    まずは今回のメインディッシュと言っても過言ではないコトブキヤのスーパーXⅡ。会場では「ゴジラvsビオランテ」のトークショーもやってました。模型は渋くてカッコ良かったです。

    コトブキヤのブースでは、新シリーズ「フレイムアームズガール」の開発中の原型も展示しており(確かこのイベントで初公開)、衝撃的でした。
    武装神姫が終わり、AGPシリーズもオリジナル作品が少ない今、是非ともポスト武装神姫として期待したいところです。

    あと、同ブース内でアルティメット・ニッパーの新作の体験コーナーがあったので、軽くランナーパーツを切らせてもらいました。2枚の刃をあえて異なる切れ味にしており、片方の刃で対象物を押さえて、もう片方の鋭い刃で切る仕様になっています。パーツを押さえつつ、スルッとした不思議な感覚で切れるアイテムでした。




    バンダイブース。
    もう発売開始していますが、MGハイニューVer.Ka.のフル装備。
    実物自体は、この前のキャラホビ2014で見たのですが、後姿はじっくり見る事が出来なかったので、今回の2体用意しての展示は嬉しい飾り方でした。
    シールド、プロペラントタンク、バズーカの配置がたまりません!!

    他、ガンプラはGレコとBFTが大きく展示しており、またRGのゼロカスタムとREのMk-Ⅲの告知もありました。
    Mk-Ⅲは現在、制作中の画像がネットに流れていますが、正直GFFのプロポーションに見慣れたせいか、肩幅が不安な感じ・・・。REシリーズは、その次のGP04に期待しているので、MGのAGE-3のようにはなって欲しくないですw

    ちなみに会場の横ではジャンクコーナーがあり、ガンプラのコーナーもあったので、そこでMGのエールストライクVer.RM、ゼロカスタム、ゼータVer2.0の説明書を買いました。
    どれも買う予定はないけど、説明書は読んでみたかったやつですw



    他、バンダイブースでは宇宙戦艦ヤマト、スターウォーズ、妖怪ウォッチを推していました。
    個人的にスターウォーズは凄く期待が大きいです。SWがここまで大きく取り扱えるようになったのは会社が変わったからでしょうか?
    Xウイングスターファイターとか浪漫でいっぱいです。




    WAVEのスペースコロニー。
    ビーチクインのなのはさんを見にWAVEのブースに行ったら、とんでもない物を見つけてしまいましたよw 島3号型スペースコロニーがあるじゃないですか!!
    (名称は「スペースセツルメント」となってますがw)



    来年の1月発売予定。
    これはすぐ買うと思います!!
    隣にあったアダムスキー型UFOも気になりましたw



    ちなみに、なのはさんとフェイトさんの水着フィギュアも良かったのですが、お隣のフィーナの出来が良くて、そっちに見とれてしまいましたw
    そして同シリーズ、絶妙な時期に桜Trickを挟んでくる挑戦的な戦略と原型の出来の良さにWAVEの本気を見たw





    トミーテックの「技MIX(ギミックス)」。
    哨戒機P3Cが今年度のおもちゃ大賞の優秀賞に選ばれた事をアピールしており、確かに凄かったのですが、それ以上にスペースシャトルに釘付けになりました。
    特に発射台のジオラマキットは凄い。
    これは欲しい・・・欲しいのですが、お値段と場所がwww





    海外メーカーのトランペッターの新作、ソビエト軍スカットB型。
    興味の無かったメーカーなのですが、このロケットにはピクッときてしまいましたw




    ハセガワのSu-47。
    同じく展示されていたVF1が霞むレベルでカッコイイ。架空の戦闘機を凌駕するデザイン恐るべしw





    東京マルイのブースでは、エアガンが数十丁置いてあり、自由に空撃ち出来るようになってました。勿論皆フルオートで打ちまくり、このブースだけ「ダダダダダダッ!!!」と異様な爆音がなってましたwww
    さらにその横には実際に弾が撃てるコーナーもあり行列ができてました。

    向かいにはクラウンモデルのブースがあったのですが、やはり「撃てる・触れる」の違いのせいか、完全にマルイに客を取られていました・・・。
    そして、マルイのブースのお隣には、



    AT4を持ったお姉さんが!!
    トミーテックのリトルアーモリーのコーナーです。
    展示品は、今現在はもう発売されている第3弾のMk18Mod0タイプと、M240Gタイプがありました。このレイヤーさん(?)が持っているのは、その次ぐらいにラインナップされる予定のバズーカですね。
    このシリーズはしっかり集めてるので、是非長続きして欲しいですな。

    しかし制服と銃火器って何でこんなに相性が良いのだろうかw



    武装も良いのですが、頭部のゴチャゴチャ感が素敵です。


    しばらくしたら、このリトルアーモリーの撮影会が始まったのですが、



    ここでアルティメットニッパーのキャラクター、二パ子乱入コラボwww
    たぶん、アルティメットニッパーのリトルアーモリーverの関連ですかね。コトブキヤのブースから来たようなのですが・・・、



    自社のニッパーを持たずに、M4を持ち構えるニパ子さん。この人フリーダムすぎるw
    司会の人も「いいの?」って感じになっててワロタw




    ちなみに、二パ子の中の人はサバゲ経験者らしく、銃の持ち方も様になってます。




    コスプレといえば、AGPのコーナーでは大和のコスプレの撮影会をやってました。
    ここは人が多すぎて上手くとれませんでしたが。

    他にも、艦これでは飛龍と長門のコスプレイヤーさんがいました。あと、トミーテックの所には鉄道むすめのコスプレもいました。ネットで他のホビーショーのレポート見てたら金剛もいたらしいですね。私は見ませんでした。



    前回のワンフェスの反省を踏まえて、写真は撮ったのですが、なんというかスマホのカメラでサーセン・・・。
    やっぱり、イベント用にちゃんとしたカメラは欲しいですな。




    城姫クエストのプラモのコーナー。
    大々的イラストが掲げられてますが、プラモに女の子は付属しません・・・w
    しかし、この城姫のイラスト、見上げる形にすると中々良いなあと思いました。




    ドレークのトレーラー。
    すみません、どこのブースだったか忘れてしまいました。結構マニアックな重機とかもあって面白かったのですが、残念ながら綺麗にとれている写真はこれだけでした。




    アオシマ~。
    友人が乗ってるバイクがあったので1枚。
    艦これ関連の他、陸上自衛隊の動く模型や、イプシロンのプラモもあり、見応えがありました。


    あと、他のブースで面白かったのは、塗料メーカーのガイアノーツのブース。私が通りかかった時はタレントさんがエアブラシで塗装の実演をやってました。その後、2回目に通りかかった時は、マックスファクトリーの企画部の人との対談をやってました。お互いどんな商品を出すのか探り合いで、別に水面下で合わせている訳ではないらしいw
    確かにマックスのダグラムは予想外だよなあw

    タミヤの所では、ミニ四駆でZウイングマグナムなる物とか出てて、気づかないうちにミニ四駆もかなり進化したなあと思いました。

    ファインモールドのブースでは、MRJのプラモが展示されてました。これも気になる商品でした。

    そして、エコーテックのブース。
    超音波カッターの体験コーナーがあったので、試してきました。
    ビックリですよ、厚いプラ版やアクリル板がスル~っと切れるんです!!
    思わず感動して、その場で商品があたる500円のくじ引きをやってきました。・・・結果は、オリジナルキャラの絵が入った線引きと消臭剤が貰えましたw



    以上、全日本模型ホビーショー2014でした。

    雑記として軽くまとめるつもりでしたが、長くなってしまった。

    ネットをちらほら見たのですが、一番写真が多そうなのは、電撃ホビーのサイトですかね。
    いや~楽しかったです。


    フィギュアとか

    最近遊んだ物をまとめてプチレビュー。


    □ ウルトラ超兵器 ウルトラホーク1号



    ず~っと再販を待っていたのですが、2回目の再販は結局なかった食玩HDMウルトラ超兵器のウルトラホーク1号。近場の中古ショップで4k円で売られてたので、アマゾンより安い事を基準に購入しました。

    食玩とはいえ、かなり素晴らしい出来です。
    一応コックピットはクリアーパーツ。そして、ウルトラ警備隊のロゴはデカールでした。




    思ったより薄い・・・・・・!!

    以前持っていたUCCのオマケのウルトラホーク(デジカメ買ったお!)がお気に入りのプロポーションだったので、ここはちょっと微妙な点。
    もう少し厚みがあれば、羽中央のひし形の造形が協調されてカッコイイんですけどねぇ。
    いや、まあ、でもこれはこれでカッコイイので何とも言い難いw



    後姿もふつくしい・・・。



    そして、なんと言ってもこの分離ギミック!!
    (もともとバラバラで販売している商品なので当然ではありますがw)
    食玩なのに、マグネットが仕込まれているという素晴らしい仕様。

    ちなみにβにはポインターも付いてます。同スケール・・・ではないと思う。



    分離して飾っても風情があって良いですね。
    というより、この状態で飾ってます。

    今現在は、ハイコンプロのサザビー(今月の雑記(7月))と一緒に飾ってるのですが、ちょっと大人の雰囲気が出て良い感じw
    悩んだけど、買って良かったです。




    □ TFガム スターコンボイ



    ブレイブガムのドラゴンカイザー組んでねぇ!!と思ったら、スターコンボイさんもまだだったので、アニメ見ながらパチパチ組みました。

    付属のロディマスがちっちぇえwww
    ロディマスはコンボイの足の部分に収納できます。



    トランスフォーム!!
    スターコンボイと言えば、胸の十字マークがトレードマークなのですが、逆にそれが無ければ、かなりコンボイらしい配色になる事と気づきました。
    という訳で、とりあえずシールは貼らずにとってありますw
    でも顔はやはり別人。角が大きくて勇者っぽいです。

    余剰パーツは、ちゃんとシールドとして持つ事が可能です。

    そしてスターコンボイといえば、第3の姿、司令基地モードに変形可能です!!



    ロディマスだけでは寂しかったので、ブレイブガムのエクスカイザーとジェイデッカーにも来てもらいました。
    やっぱり基地遊びは賑やかでないとw

    こうやって、遊んでると同シリーズのフォートレスマキシマスを買い逃した事が悔やまれる。まあ、いつか買うんだろうなあw



    ふと、トレーラーモードに、前のワンフェスで買った駆逐艦の魚雷発射管を乗せてみたのですが、思いの外似合っててワロタw
    彼らの横幅は1/7スケールの駆逐艦の装備にピッタリだったw




    □ アルター 1/8 バディ



    「君が呼ぶ、メギドの丘で」のバディです。

    私、このゲーム知りません。
    このキャラクターも知りません。
    でもフィギュアは発売当初からずっと欲しかったのです!!

    この前、ふら~っと秋葉原に寄ったら、たまたま見つけてしまい、当時ものすごく欲しかったのを思い出して買いましたw

    期待通り、とても良いものです♪



    後姿のスカートや髪や腰のシワが凄く良い!!



    背中も良い!!
    360度、どこから眺めるか悩ましいですw



    靴も細かい造形でカッコイイ。

    しかし、唯一不満だったのが、台座がクリアのピンクだった事です。
    歯車の形をしていて、台座の形には拘りが見えたのですが、色があまりに安っぽい色だったので、ホワイトサーフェイサーで白く塗っちゃいました。



    出来れば、ここから台座をシルバーに塗装したい所ですが、失敗する未来しか見えないので止めておきます。



    そして、この膝裏の造形。
    好きな形なのですが、実はこのタイプの足の形をしたフィギュアは持っていませんでした。
    ちなみに私が以前作ったフィギュア(fg「音無麗」下から2番目の画像)の原型においても、この膝裏の形にはかなり拘りました。今回からは、このフィギュアを眺めながら、じっくりプロの技が見れます!!
    (てか、久々にfgにログインした・・・w)

    そして、赤の矢印で示した部分・・・
    クリアーパーツで出来ているのですが、絶対にいつか破損する(確信)w



    一昔前に一目惚れしたフィギュアだったのですが、今も変わらずの素晴らしい出来でした。
    あと、同時にアルターのリインフォースⅡも買ったのですが、そちらはまた別途レビューしたいと思います。




    □ SHフィギュアーツ鎧武 + ビートゴウラム

    カチドキアームズのデザインを初めて見た時から思っていた事がありました。 そう、ゴウラム系のバイクに乗せたら絶対似合うだろうと。

    で、SHフィギュアーツのカチドキアームズを買ったので、さっそく手持ちのライジングビートゴウラムに乗せてみました。



    バイクが意外と小さい・・・。
    今のアーツが、クウガの初期の装着変身と比べて一回り大きくなっているせいか。
    そういえば、クウガから16年以上経ってるんだよなあ・・・。



    見る角度を選ぶと、そこそこ迫力があって映えます。
    でもやっぱり、ゴウラムの方は「トライゴウラム」に付属している金メッキのバージョンじゃないとダメですな。エンシェントバージョンのカラーじゃ地味すぎるw


    以上。
    まだまだ紹介した玩具やフィギュアはあるけど、今回はここまで~。

    もともとこのブログは、玩具レビューサイト及びアニメの設定考察サイトを目指していたはずなのに、どっちも全然できていないやw




    S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズS.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


    バンダイ 2014-11-22
    売り上げランキング : 161

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    この前でた、工場サンプル品の写真がカッコ良すぎるんですが・・・




    君が呼ぶ、メギドの丘で バディ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)君が呼ぶ、メギドの丘で バディ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


    アルター
    売り上げランキング : 20826

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    アニメとか

    鎧武の感想はもうちょい待って・・・

    今期のアニメ~。

    □ Fate SN
    戦闘が凄すぎる。
    正直、zero見た後にリメイクを見てもなぁと思ってましたが、話も絵も全然衰えずカッコ良さを維持してるじゃないですか!!
    凛視点の0話のプロローグを入れたのも、話が分かりやすくて正解だったと思います。
    台詞も細かい所が変わっててカッコイイです。

    以前の「魔法科高校の劣等生」の感想に書くのを忘れていたのですが、魔法を使うときに必ずキャラの下からの逆光になる演出がありました。今回のfateでもの士郎が力を使う時に同様の演出が見られますね。
    これは視聴者に「これから魔法を使いますよ」というのを伝える良い演出でした。
    お兄様が影響を与えたのかどうかは知りませんが(笑)、今回fateで多用されています。確か前回のzeroではセイバーが変身する時ぐらいしか無かったはずですが、今回の新SNでは「トレース・オン」の時に徹底されています。
    今後も、魔法系のアニメでは定石になるかもしれませんね。

    追記:第5話の時点で全然そんな事なかったw


    あと、セイバーさん戦闘シーンで、対ランサー戦でも、バーサーカー戦でも、クルクル回って勢いをつける剣撃があるのですが、どうしてもプリキュア5のシャイニングドリームの動きに見えてしまうwww


    □ Gのレコンギスタ

    しつこくクセのある台詞まわし来ましたなw
    台詞の細かい所はさておき、段々と面白くなってきました。
    予告の「見たくなくても見る!」で笑わせてもらい、見たら本当に面白くなってきて「見たくなったでしょ!」にまたやられました。いかん完全に手のひらで転がされているwww
    これ、何となく見てたら話について行けなくなりますが、主人公の思考を考察しながら追っていけばかなり楽しめそうです。

    そして、カットシーの足のギミックにもwktkしました。

    そういえば、ガンダムシリーズといえば舞台は、宇宙→地球→宇宙 という流れが鉄板ですが、地上から始まる辺りもGレコがターンエーっぽい所以の一つですね。



    □ ビルドファイターズトライ

    こちらは、第1話が熱すぎて3回見てしまうほどだったのですが、それ以降は・・・勢いが無くなってしまったというか微妙に退屈な展開が続いています。勿論そこらのアニメよりは面白いですけどね。
    最初で期待しすぎたか、お祭りに慣れてしまったのか。

    しかしパワードジムカーディガン、かっちょいい。
    女子の先輩が使っているというのも素晴らしいw

    ラブコメやモブのオーバーリアクションも良いけど、もう少し熱い展開を期待したいです。



    □ クロスアンジュ

    4話の装備販売で、MSの装備売っててワロタwww



    フリーダムのビームライフルとバラエーナ、ウイング、M1アストレイのシールド・・・手前の兵器は何だろ?見た事あるような・・・。
    話は、まあアレだが、メカの変形ギミックは面白いです。
    福田さんは、どこまで突っ走るのだろうか・・・w



    □ 俺ツイ

    俺得クリティカルヒットなデザインきたああああああ!!
    タイトルからしてギャグ枠なのですが、テイルレッドのデザインが直球ど真ん中に好みで、戦闘シーンも所々垣間見える勇者バースな作画が実にグッド!!
    見ててふと思ったのが、戦闘で技の名前を叫ぶ時にエフェクトがかかっていて、どことなくアキバレンジャーのMMZっぽいですw
    敵も面白いし、これは(人には勧めないけど)今期私の中でかなり上位の面白さです。



    □ 牙狼

    まさかのアニメ。
    実写からアニメってのはどうだろうと思ったけど、時代背景が昔なのね。
    まだ何とも言い難いです。
    ガロである要素が少ないのですが、ザルバの声がオリジナルでグッときましたw
    実写だとしっくり来る声ですが、アニメには向かない演技なので初見さんからは違和感半端ないかもしれないw
    実際ネットの感想を見てると、合わないという意見を多々目にします。

    炎に関して、ライターを使わずに剣の摩擦で使用した事には驚きました。
    何気に細かい設定が繋がるかもしれませんね。
    ・・・しかし、ガロは2期以降全然見てないというorz
    あれ、続編が何作あるんだっけ??結構色々やってたような・・・。



    □ セレクター

    期待の続編。
    メチャクチャ面白い!!
    1期よりもさらに面白くなっています。
    実は、この脚本家で好きになった作品はあまり無いのですが、このセレクターウィクロスでかなり見直しました。内容もしっかり面白いです。

    そして、シリアスな笑いがハイレベル過ぎるw
    アキラブリーの下りで笑い過ぎて、動画を一時停止してしまいましたw

    また、OPも凄く良い。こんなにテンションが上がる2期は珍しいです。OPで気になるのは、主人公がイオナに飲み込まれて、ツインテの娘になるシーンですが、あれは何の暗示でしょうか・・・?合体してタマになる!?(絶対違っ

    そしてスタッフ、提供で遊ぶなwww
    センスが素晴らしすぎる



    □ セーラームーン Crystal

    2週に1度の配信ですが、個人的にはちょうど良いくらいのペースだったりする。

    コメ付きの動画で見てると、予想通り皆マーズの♂のマークに反応しててワロタ。
    そしてCGのクオリティが残念なのは否めない。
    OPは不評のようですが、個人的にはスターズのOPよりはずっと好きです。勿論ムーンライト伝説には敵いませんが。
    今回は原作の話を基軸にするという噂ですが、細かい所は時代に合わせて変わってますね。CDとかw
    しかし、日常の設定はもっと大幅に改変しても良かったのではないだろうかと思います。

    声に関しては、唯一中の人が変わってない三石さん。もう完全にミサトさんやナレーションの声に聞きなれてしまっているせいで、どうしても無理しているように聞こえてしまいますw
    しかし「月に替わってお仕置きよ!」は、当時の感じのままでグッときました。
    まあ、だんだん慣れてくるとは思います。




    □ グリザイアの果実

    映像がひたすら綺麗です。
    TVアニメ用の用紙ではなく、劇場用の作画道具を使っているらしいですが、私のような素人には映像の横幅が違うという事ぐらいしか違いが分からないです・・・w
    でも言われてみれば確かに綺麗。
    だが、他のアニメと比べてどうかといえば、今期のFateだって作画は凄く綺麗だし・・・やっぱり分からんw
    何となく雰囲気は楽しめそうです。
    話はイマイチ分かりませんがOPがカッチョイイので、これは見続けようと思います。
    (話は結構カットされているようなので結構深読みしていましたが、ネットの感想を見ていたら、意外と映像そのまんまの話なのね・・・う~ん)



    □ 他見てるアニメ

    ・SAO
    ・異能バトルは日常の中で
    ・トリニティセブン
    ・セハガール
    ・大図書館の羊飼い
    ・寄生獣
    ・甘城ブリリアントパーク
    ・旦那が何を言っているかわからない件
    ・結城友奈は勇者である

    加えて、サイコパスも見たいと思ってます。ただ、まだ1期見てない・・・・・・

    あと、「四月は君の嘘」。音楽の青春もので、どうも趣味に合わないので1話以降全くもって見ていないのですが、第4話だけ気まぐれにふと見て、演出が凄かったので一言書いておきます。主人公のトラウマでピアノの音が聞こえない演出は、凄く伝わってきて良かったです。
    でもまあたぶん今後も見る事ないだろう・・・。



    □ ハピネスチャージ・プリキュア 映画

    引っ越ししてきて、ようやく一緒に映画を見に行ってくれる友人(大きなお友達)を見つけたよ!!
    という訳で、ハピプリの映画を見てきた訳ですが、かなり面白かったです!!

    以降、ちょっとだけネタバレ注意。

    これは大友の間でも評判が良いわけですよ!!
    熱いです!!
    クライマックスのパワーアップで、まさかの挿入歌!!
    そして、ふなっしーがウザい(笑!!

    つむぎちゃんも普通に可愛いし、サイアークを使役するシーンはゾクゾクしてカッコイイ。(例えるならバーサーカーに命令するイリヤみたいな魅力)
    そしてつむぎちゃんのために頑張る玩具たちもカッコイイぜ!!イケメン王子は絶対悪いヤツだと思ってたので申し訳なかったwww最後までつむぎちゃんのために戦っていて、クソカッコ良かったです。

    話の内容的には、プリキュアの中でも屈指の面白さだと思います。個人的には今の所No1のハートキャッチの映画に並ぶぐらいの作品です。映像もカッコ良かったし、BGMも良かったです。特につむぎちゃんが自分の世界を作る時のBGMは、壮大だけど、どこか不気味な感じの音楽で雰囲気抜群でした。
    これは円盤が出た後のMADが激しく期待できますね。


    ちなみに、映画関連の話で今回のプリキュア新聞。
    ポスターの裏面は、プリカードの一覧になってました。



    集める気は無かったけど絵柄は気になっていたので、地味に嬉しいですw

    そういえばドキプリの映画はまだ観てないので早いところ見たいと思ってます。




    【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
    三浦貴博

    アニプレックス 2015-03-25
    売り上げランキング : 45

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    ハピネスチャージプリキュア! 特別増刊号 (アニメージュ2014年12月号増刊)ハピネスチャージプリキュア! 特別増刊号 (アニメージュ2014年12月号増刊)


    徳間書店

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    そういえば映画終わった後、やはりオールスターの告知がありました。
    オールスターの終わる終わる詐欺が半端ないw
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



