ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > 2016年04月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    プリキュアAS2016

    「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!」

    ネタバレOPも終わり、結構時間も経つのでもうネタバレ気にせず書きますね。
    公開初日は用事があって行けませんでしたが、そこそこ早めに観ました。

    今回のオールスターズ、
    最高でした!!

    正直、前回の春のカーニバルがモヤモヤの残る映画だったので、オールスターズ自体に限界がきてる感じがしていましたが、まだまだイケるじゃん!!

    コンセプトが固まった感じが前回と比べてかなり良くなっていると思いました。
    「ミュージカル」というのも抵抗ある分野だったのですが、今回の映画を見て不安は全部吹っ飛びました。急に歌踊りが入ろうと全然問題ありません。むしろ可愛い!!そして、MADの素材が増えるwww

    ではでは、個人的な見どころを・・・


    160417-puriALLSThzC-0002.jpg

    まずは、ドキプリ勢の活躍が結構多かった。
    必殺技も新規カットが多くて大満足なのですよ!!やっぱり、こいつらのデザイン大好きだし、動くとカッコイイですわ。

    一方、ハピプリ勢は新しいはずなのに、ちょっと地味な作画だった印象。でも一緒に行った友人曰く「ハピプリらしくて良かった」との事。まあ確かにw


    160417-puriALLSThzC-0003.jpg

    そしてビックサプライズ、キュアエコー参戦きたあああああ!!
    しかも台詞多い!!結構長い時間活躍してる!!

    160417-puriALLSThzC-0004.jpg

    歴代ピンクの合わせ技が合わない件w
    オールスターズならではのギャグでしたね。まさか2回目も合わないとは予想外でしたが、それをミラクルが纏めるのも新人の上手い使い方でした。

    この手のギャグは、今後毎年恒例になりそうな気もしますな。

    そして、歌も素晴らしかった!!
    挿入歌はどれも良い!!クライマックスの戦闘中の歌とか本当に”映画を見てる”という感じがしました。これだよこれ!


    声に関しては、先輩キャラたちの声優を節約しつつちゃんと喋るので満足。
    そういえば、ドリームさん「♪檻!!」のシーンで一言しか喋らなかったような気がするのですが、あれだけのために声優さん呼んだのか、それとも代役が喋ったのだろうか??


    とりあえず、オールスターズはまだまだ大丈夫というのを感じさせてくれる一作でした。
    プリキュアはまだまだ卒業できないぜ
    永遠に不滅だ!!



    グッズとか。



    新聞にパンフレット、今回はクリアファイルは買わず、タオルを買いました。
    映画の出来が素晴らしかったので、いつもよりお高いグッズを買ってしまったw

    160417-puriALLSThzC-0005.jpg

    タオルでけええ!!



    大満足な大きさ。
    サイズ比較:SHフィギュアーツのキュアハート
    (キュアハートもいつかレビューしたい・・・)


    160417-puriALLSThzC-0007.jpg

    パンフレットも内容が結構盛りだくさんで面白い。

    160417-puriALLSThzC-0008.jpg

    パンフレットのワンコーナー「プリキュアの年齢調査」
    対象はアコちゃんとゆりさん。
    や め て 差 し 上 げ ろ w w w



    以上、プリキュアの映画でした。
    オールスターズ楽しすぎるw
    観終わったら、MADを色々と見たくなりますな。


    映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  挿入歌ミニアルバム映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  挿入歌ミニアルバム
    アニメソング
    Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
    売り上げランキング : 1692
    Amazonで詳しく見る by AZlink




    ウルトラマン商店街に行ってきた

    先月、仕事関連で祖師谷大蔵に行ってきました。
    (勿論、散策したのは就業時間外の話ですよ・・・)
    この地域、かつて円谷プロダクションがあったらしく、駅を出るとウルトラマン商店街なるものが広がっていました!!



    小田急線のホーム。
    電車が来た時の音楽もウルトラマンの曲という徹底ぷりw
    ゆっくりする時間は無かったのでちゃんと確認していませんが、初代マンとセブンの曲が流れたのは確認しました。


    そして、改札口のフロアに降りると、歴代ウルトラ戦士の超カッコイイポスターがそれぞれの柱に飾られていました!!



    名前はウルトラサインw













    メビウスがすげーカッコイイ。6兄弟やティガとかは背景が黒いビジュアルはよく見るけど、メビウスで渋いポスターって珍しいよね?




    映画の告知とゼロ。
    ギンガ、ビクトリー、Xはまだ居ないようです。あと、キングはいたけど、父母は見なかったです。



    そして、駅の外には・・・



    我らのウルトラマン!!
    プロポーションはグレートっぽいけど、初代マンです。



    たぶん襷は時期によって変わるんでしょうな。





    案内板にもウルトラマン!!
    「ウルトラマン商店街」は3つの道に分かれており、駅から放射状にのびてます。そして、その商店街の駅と反対側の先には「ウルトラマンアーチ」というオブジェが設置されています。




    街灯もウルトラマンの頭部をイメージしたものになってます。最初気づかなかったw


    タロウ!! 誰がどう見てもタロウだ!!
    これは分かりやすいw



    セブン!!
    首もとに赤とシルバーの境目に凸凹のディテールがあるところが芸が細かい。
    セブン型の街灯が一番コスト掛かってそうですw



    バルタン星人もいたと思うのですが、写真とりそこねた・・・。

    ちなみに一部のエリアでは、街灯にカラータイマーのようなカプセルが埋め込まれていて、中を覗くとウルトラマンのエピソードと怪獣が紹介されています。(これも写真を撮り忘れた)
    全話ではなく、有名なエピソードだけをピックアップしてるようで、歩きながら覗くのが結構楽しかったですw

    このカプセル何が凄いかというと、子供目線ではなく、大きなお友達目線の高さに設置されているところです。
    お陰様で、腰を屈めることなく、快適に覗きながら歩けましたw




    そして最初のアーチに到着。
    アーチはビックリするほどショボい・・・w




    ジャック兄さんでした。



    そして、また駅まで戻って、別のアーチを見に商店街を歩いたのですが・・・



    あれ、何か遠くね?
    そして、しばらく歩いたところで、ふと目に入ったもの・・・




    770メートル!?
    往復で1km以上あるのかよ!!


    ちなみに一緒に行った連れはウルトラマンに全く興味の無い人だったのですが、何とかお願いして、次のアーチまで付き合ってもらいましたw (本当にすまぬ・・w)




    やっとたどり着いた。



    苦労して歩いたけどやっぱりショボいwww
    胸のデザインのバランスは変ですけど、初代マンです。

    で、もう一つのアーチはゾフィらしいのですが、時間が無かったので諦めました。
    今度、しっかり時間がある時に一人で来てリベンジしたいですw

    仕事でもない限り存在する知らなかった場所ですが、時間を作ってきたら楽しい所だと思います。

    以上、祖師谷大蔵の散策レポでした。



    ウルトラマン関連オマケ1



    「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」

    初日に見てきました。普通に面白かったです。
    田口監督らしいギャグが全開でしたが、燃えるところは燃える熱い内容。

    ストーリーは実に単純な内容です。時系列はTV版の最終回の後ですが、映画の最初にあらすじがあるのでTVシリーズ未見でも楽しめるかと思います。
    EDの映像がTV版のダイジェスト映像となってるので、映画見た後にTV版もまた見たくなりますw

    個人的にはBGMがすごく良かったです。
    前作の映画では各ウルトラマンの戦闘BGMが使われていましたが、今回はティガと初代のBGMをアレンジした感じになっており、グッときました。
    とりあえず、初代とティガが好きな人は見ておけ!!そんな感じの作品です。


    ウルトラマン関連オマケ2



    先週バンダイのSHフィギュアーツから新しいシリーズが出まして、その発売記念のイベントでウルトラマンとの写真撮影会がアキバのバンダイショールームでありました。
    スーツは頭が大きめでしたが、目とカラータイマーが光ってて満足。

    しかし、また新しいシリーズかあとは思うよね。
    最近はじまったプラモのメカコレはマニアックな物を網羅するまでシリーズ頑張ってほしいなあ。



    ウルトラマンX DXベータスパークウルトラマンX DXベータスパーク


    バンダイ
    売り上げランキング : 403

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    映画みたらメッチャ欲しくなったけど、実物見るとグリップがやはり小さかったw


    ウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


    サプライズネクスト
    売り上げランキング : 25438

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    今月予約開始予定のガッツ星人さくらverがガッツ星人の要素皆無なんだけど、メッチャ良い出来で困るw
    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



