ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雑記

    ・プリキュアシンドローム

    巷で話題の本、加藤レイズナ著の「プリキュアシンドローム!」
    この人がMAGネットに出演してた時の放送見たけど、話は面白いが本まで欲しいとは思わなかった。しかし、ネットをチラッと徘徊すると評判は良いらしく、ちょっと気になりだしたw
    一番気になるのは、プリキュア5の没設定。
    5人がそれぞれバイクに乗るという設定もあったらしいwww しかもラフの設定画がカッコイイ!! この時期、仮面ライダーがバイクで怪人を引き殺す必殺技が流行ってたから、プリキュアでもやろうとしたのだろうか。
    ってか、これもしかしてプリキュアファイブエクスプロージョンの原案だったんじゃね!?
    他にも、製作者のインタビューとかも読んでみたい。


    ・オタキング岡田が吉本に・・・

    まずは、これを聞いてくれ。
    週刊岡田斗司夫スピーチ(4:54)
    いわゆる「オタク芸人」と呼ばれる人たちを叩き直す企画らしい。
    お笑い芸人に興味ないんで、オタク芸人というのが今どういうステータスなのか知らないけど、この人が参加するなら結構流れとかも変わると思う。
    基本的にオタクが喜ぶネタと、一般人が喜ぶオタクネタは全然違う。後者は俺らにとって気持ちのいいもんじゃない。オタク芸人が表に表に出始めたら2chの住民達はどういう反応をするだろうかw


    ・ジュエルペットサンシャイン第52話

    いよいよ来週は最終回!!

    今回、最終決戦の前に流れたBGMが寺尾聰の「ルビーの指環」。
    クライマックスまでいい加減にしろよスタッフwww
    ぺリロットがドアを出る時に「♪く~も~り~ガラスの向こうは風の街」で吹いたwww
    サブタイトルの「ルビーの指輪」とも合ってるし、意外とカッコイイじゃねえかww



    氷漬けになっているチターナの前にひまわりの種を置く花音様。
    選曲そのものも秀逸だが、このシーンで歌詞の「♪あなたを失ってから」の部分も妙にシンクロしてた。
    そしてここから振り向いて立ち上がる花音様、マジ最終決戦。

    そして、次回予告。偽新番組の予告に続きガンダムネタwww











    ちくわ笛のビームライフル
    ドン引き屋シールド
    そのまんまランドセル
    最終回、これでいいのか!?

    [ 2012/03/26 10:48 ] 雑記 | TB(-) | コメント(0)
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



