ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > ブログ1周年


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ブログ1周年

    当ブログも、初投稿の記事(3/13)を書いてもうすぐ1年が経ちます。

    (くっ、なのはさんの誕生日(3/15)と同じ日にすれば良かったと今更後悔・・・orz)


    さて、自分のブログを見返すと、なんというか・・・全体的に暗いです!
    もう少し、パッとした感じのサイト作りを目指していたのですが、これが今のところ限界かなあ。内容も見た目も。

    画像を多用するだけが面白いブログとは思わないのですが、やっぱり画像も大切ですよね。そういう意味では左右と記事の下の広告は貼って正解だったと自負しております。

    あと、内容以前に文章が読みにくいというのも改善したいですw
    お気づきの方もいると思いますが、実は過去の記事を結構書き直しています。書き直しているのは内容ではなく、読みにくいと感じた文章や、思いっきり間違っている部分です。気づき次第書き直しています。
    私は基本的に文書を読むのも書くのも嫌いな人間なんで、書いた記事が支離滅裂な事が多々ありますw 読み書きは大嫌いだけど発信したい事は山ほどある。そんな感じでブログを書き始めてこのザマです。文を書く才能は無いのですが、ちょっとずつ直していきたいと思っています。

    具体的には、まず主題に沿った話をする事。記事を書いていて話が脱線する事がよくあります。後から読むと結構酷いです。
    今後は脱線する時、脱線自体は構わないのですが脱線した内容が記事全体の30%を超えないようにしようと思いますw

    また、細かい事ですが「~~~の~~~の~~~」という感じで一つの文に「の」が連続してないように気をつけたいですな。これがまた読みにくいのでw
    あと、1文を出来るだけ短くする努力も必要かもしれません。


    っで、ブログの内容に関しては、もうちょっとネタの幅を絞るつもりでしたが、今はまだその時期ではないなと。もう少しカオスな感じで色々な話題を扱ってから落ち着く予定です。

    というわけで、2日早いですが1周年記念の報告でした~。


    アクセス解析を見ていると、ブックマークからのリンクも数件あって、リアル知り合い以外のリピーター様もいると見てます。
    いつも見て頂きありがとうございます。
    こんな読みにくいブログですが、今後ともよろしくお願いします。


    (精神的に生きてたら)今月末ぐらいから更新を再開しようと思ってます。






    そういえば今週のgdgd妖精sのスマプリのパロディ、お茶吹いたw



    シルシルのプリンセスサニーコスいいなw
    ピクピクのハッピーとかまんまじゃねーかw




    魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]
    高町なのは:田村ゆかり,フェイト・テスタロッサ:水樹奈々,八神はやて:植田佳奈,草川啓造

    キングレコード
    売り上げランキング : 28

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(特装版) [Blu-ray]魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(特装版) [Blu-ray]
    高町なのは(田村ゆかり),フェイト・テスタロッサ(水樹奈々),八神はやて(植田佳奈),草川啓造

    キングレコード
    売り上げランキング : 80

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



