ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > プリキュア新聞


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    プリキュア新聞

    プリキュア新聞買ってきました!



    スポーツ新聞の特別版って扱いですかね?

    中身は、NS2の特集と製作側のインタビュー。
    ・・・とは言っても、裏話的なものは無く、特筆するような事は書かれていませんでした。
    ミラクルライトのエピソードもどっかで読んだような話でしたし。
    声優ファンなら、楽しめる内容だと思います。その辺はビッシリ載ってました。


    買う決めてとなったのは、このポスターですね↓



    (左上の完璧な人が見切れているのは、わざとじゃありません!偶然ですw
    ってか、この配置に悪意を感じるwww 右のメロディと左のブロッサムが入るように撮影したつもりなのに・・・)

    もともと書き下ろしのイラストが無ければ買うつもりなかったのですが、NS2のキービジュアルは気に入ってたので、コレを見てすぐ買いました。

    ・・・そういえば先週、せっかく友人からプリキュアの映画を観に行く誘いがあったのに、忙しくて行けなくて死にたくなったorz


    ポスターは1面の4倍なのでデカイです。
    材質は新聞紙ですがw
    どこに貼っても、その場の空気がプリキュアワールドになりますw




    裏側はプリキュア図鑑。

    当然、満と薫はいません・・・。

    こうやって個別に並べて見ると、ドキプリのキュアハートのデザインは、プリキュア5以降のキャラデザで一番好きかもしれません。

    「5以降」という区別は、ずばり脚のシルエットです。
    初代とSSは、足のパーツが下に向かって広がる三角形型でした(ルーズソックスって言うんですかね??)。しかし5以降は逆三角形になってます。

    あの初代プリキュアの足のヒラヒラは、自分にとって衝撃的なデザインで、プリキュアの重要なパーツだと考えていました。
    オリジナルのプリキュアを考える時は、どうしてもあの足のデザインに囚われてしまいます。
    なのでプリキュア5の時に「違う!」と感じたのは、私の場合は人数ではなく足のデザインでした。

    プリキュアのデザインは、カラーリングもシルエットも王道に収束しているのですが、ある意味、面白味が薄れてたんですね。
    その中で、キュアハートは中々カッコイイし面白いデザインだと思ってます。


    っで、キュアハートのデザインに初期の足のシルエットを付けたら最強じゃね?

    という事で、やっつけでブルームの足をコラしてみましたw




    ん~・・・なんか少し違うwww

    キュアハートのデザインは、自分にとって新しいプリキュアの魅力なのかもしれませんw




    Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
    吉田仁美 黒沢ともよ,黒沢ともよ,吉田仁美,藤林聖子,利根川貴之,池田大介,Dr.Usui

    マーベラスAQL
    売り上げランキング : 152

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)


    アルファオメガ
    売り上げランキング : 406

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    そういえば、JAXAの新しい研究プロジェクトの名前が「PulCheR(プリキュア)」ってどういう事だよw
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



