ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 玩具レビュー > figma高町なのは セイクリッドモード


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    figma高町なのは セイクリッドモード

    先週、映画リリカルなのは2ndのBD/DVDが発売されて、お祭り状態になってる今日。

    という訳で、figmaのなのはさんを買ったのでレビューしようと思います。




    figma
    魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's
    高町なのは セイクリッドモードver


    この箱を見るだけでもワクワクしますね。




    箱の裏側。

    ちなみに、箱の中の台紙にはdi-stage用の魔法陣が描かれています・・・が、しかし背景が濃すぎて見えずらいw

    では、我らがなのはさんを早速開封!!



    フロントビュー。
    うむ。どこから見てもカッコイイです。白がとても美しい。

    今回、撮影のための環境を整えるのが難しく、ライトは一つしか使っていません。影が目立ちますがご了承ください。




    バックビュー。
    後ろ姿も凛々しいです。




    シンプルなシワの表現がたまりませんな。
    白いロングスカートに斜めのシワ、最高に良いものです!!

    このスカートは360度分割がなく、柔軟パーツでもありません。なので、足の可動はスカート内に制限されます。まあ、気にならない程度ですがね。

    背中の襟の部分も柔らかそうに見えますが、硬質パーツです。

    スタンド用の穴はジャケットのインナー部分にあります。1stや19歳の時より下がってますね。宙に浮かせる場合はこの位置の方が扱いやすいです。




    足は開いた状態を考慮されてて、左右で靴の歪みが異なります。

    赤い宝石部分は、全てメタリック塗装。




    腕の袖パーツの模様は、設定資料の簡易バージョンで再現。
    インナーの胸当ての部分は水色で塗装されています。色移りしてる訳ではありませんw
    個人的にはもうちょっと白くても良かったかなあと。

    胸のV字パーツは、ややもっこりしてます。ここはもう少しシャープにしてほしかったです。

    可動部分に関しては一般的なfigmaと変わらないと思われます。




    ツインテールはグリグリ動きます!
    一度外してどんな形状なのか確認したかったのですが、破損が怖くてやめました。

    やっぱり、このサイズがベストですね。19歳の長いツインテも良いけど、これぐらいの髪の長さの方がまとまってて、強さの狂気を秘めている感じがします。




    劇場版レイジングハート・エクセリオン
    デバイス自ら要請し、カートリッジシステム「CVK-792A」を組み込んで改良した姿。

    アクセルモードとバスターカノンモードが丸々2つ付属しています。
    それだけ共通部分が少ないという事ですね。
    バスターカノンモードはさらにトリガ―を展開したパーツが付いてます。
    カートリッジ・マガジンは取り外し出来ません。




    杖の下(後ろ?)の青い部分をいったん取り外して、握り手に持たせる事が出来ます。
    付属している手はいつもと同様、左右5種ずつあります。

    コアの部分はクリアーパーツ。
    個体差かどうかは分かりませんが気泡は入ってません。




    金色のカラーリングが増える事で、だいぶ魔法少女っぽくなりますね。




    続いて全長が本人の身長より長いバスターカノンモード。




    長いです。そしてカッコイイです。




    差し替えでトリガ―を展開。

    表情パーツは右を向いた叫び顔に交換できます。





    「ディバイイィィィン




    バスタぁぁーー!!」

    トリガ―部分のおかげで予想以上に安定して持たせられます。




    そして、アクセルフィン!!
    足の裏から透明パーツを差し込む形。
    スタンドはいつもの物です。




    空中戦の妄想が膨らみます。



    下の先端部分に違和感なくピンクが入る事で、配色がより魅力的になりますね。



    そして今回の目玉、



    レイハさん用のフィンを取り付けられます。
    フィンを1枚1枚付けるのではなく、トリガ―と同じように差し替えパーツです。




    フィンのサイズと配置はTV版と異なり、改造前と同じバランスです。
    上2つが大きくて、下が小さい形。




    このアングルだと、何となくSEEDのバスターガンダムを彷彿させます。










    どのポーズをとらしてもカッコイイです。




    棒が2本付いてるので、劇中ではあり得ない2刀流もできちゃいますw




    今回は白を背景に撮影してきましたが、なのはさん自体、背景への汎用性が高いので、どこに飾っても似合います。
    こんな感じで。




    以上、高町なのはセイクリッドモードverのレビューでした~。

    バスターモードは、先端部の白の面積が多すぎではないかと思いましたが、こうやって見ると全然イケてますな。特に足のアクセルフィンと外装パーツで程良く隠れた金色のデザインが素晴らしいコントラスト醸し出しています。
    なのはさんのデザインや配色が神がかっていると改めて思いました。





    figma 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 高町なのは セイクリッドモードver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)figma 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 高町なのは セイクリッドモードver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


    Max Factory
    売り上げランキング : 344

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


    Max Factory 2013-07-31
    売り上げランキング : 20

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    次はエクセリオンモード!・・・の前にはやてさん欲しいなぁ。
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



