ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 冬アニメ終了 その2

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    冬アニメ終了 その2

    □ ジュエルペット きら☆デコッ!



    あれだけメチャクチャやっといて、しんみりと終わりやがった。
    憧れだった湘南新宿ラインに乗って学校へ通うが、行き先は夢の渋谷ではなく、反対方向の高崎行き。

    最後の電車は卑怯だ・・・GJ(´;ω;`)ブワァ


    とうとう終わってしまいました。
    最後はカオスでしたが、怒涛の伏線回収は見事!!
    流石ジュエルペットの冠が付く作品である。

    時系列をまとめると、こんな感じかな↓

    1.ジュエリーナ様のミラーボールが破壊される
    2.ジュエリーナ様が石になる
    3.ジュエリーナ様の生まれ変わりのデコリスキー博士が生まれる
    4.デコリスキーに彼氏ができる
    5.彼氏と別れる
    6.彼氏が炭坑に行った時コールが誕生する
    7.彼氏が闇の将軍になる
    8.デコリスキーがキラデコ5を編成
    9.キラデコ5をジュエルランドに送り込む →本編スタート

    闇の将軍がデコストーンを取り込んだのは、5~6のあたりだと思います。

    最後の闇の将軍が身内にネカマバレした時のヤケクソっぷりは同情せざるを得ないw
    その身内もネカマでネトゲ内の親友だったとか・・・。
    何も信用できなくなって「打倒リア充!」から「リアルもネットも皆消えてなくなれ!」の変化が痛々しいwww


    この作品、前半は前作のサンシャインの勢いが減速して微妙なノリでしたが、途中からリミッターが外れたかのようにマジキチ路線になりましたwww

    特にサンマ村の回は狂気を感じました。あのエピソードはサンシャインを超えたのではないでしょうか?

    実況まとめ(まんはったん)↓
    【ジュエルペット きら☆デコッ!】またマジキチの限界突破 震えが止まらない


    この作品の後半戦のカオスっぷりは前作と肩を並べるレベルですが、サンシャインとの大きな違いといえば、ヒロインである大宮ピンクが割と普通の子である事でしょうか。(当社比)

    ピンクの内面が丁寧に描かれており、コネでキラデコ5に入った自分への自信の無さや、受け入れられない過去、渋谷に憧れや夢を抱く描写がクライマックスに効いてきて妙な感動を誘いました。
    "夢と現状"を1年かけて積み重ねた結果といえるでしょう。笑いと真面目な感動を同時にやるのは、アニメとしてかなりの高等テクニックだと思います。闇の夢の中においては、ギャグでもあり、シリアスでもある見事な演出でした。

    ピンクは私にとって好きなキャラではありませんでしたが,ストーリーを重視した時,料理のしがいがあるキャラだったと思います。まあ,女児向けアニメの主人公としては王道なんですが,それが新鮮だったというか・・・w

    他のキャラも面白くて、すごく楽しかったです。
    1年間ありがとう、そしてお疲れ様でした。

    しかしこの作品は渋谷を推してたけど、結局のところ大宮の宣伝になってたよねw



    □ ジョジョの奇妙な冒険

    ジョーーーーージョぉぉ!!!
    原作を知らない身としては、かなり楽しめました!
    状況説明を完全にナレーションに任せwww これはある意味タブーな気もするけど,あえてやるから面白いw
    しかし最終回は,宇宙に向かって上昇する映像に、あのOPとあのナレーションが合いすぎて熱かったです!!
    話題の作品でしたが、漫画を読む機会が中々なかったのでので、アニメで見れて良かったです。


    □ 石田とあさくら

    3分アニメにしたのは正解!
    いちおうpixivで原作も読んでいたので、アニメ化が想像できなかったけど、観て納得しましたw
    なるほど、こうなるのねww


    □ まんがーる

    OPの制服がアナハイムガールズみたいだった(コナミ感)


    □ gdgd妖精s



    第3期を激しく希望します!

    1期に比べ、ストーリー性が加わって意外とアニメっぽくなってましたね。
    あとパロディの内容もアニヲタ向けになってた気がします。
    監督が変わったのが大きいのでしょうか。

    今期はEDを視聴者から募集するという面白い試みを行っていましたが、上手く機能していたかと言えば少し微妙でした。企画自体は面白かったんですけど、選考の基準が少し分かりにくかったです。
    アイキャッチのカードがぶっ飛んでいたので、EDももう少し羽目を外しても良かったのでは??
    あと、曲を4つ用意したのも難点だったかなあと。1つの曲に募集を集中させた方が、面白いネタや使いやすいネタが生まれやすかったのではないかと思います・・・。

    採用されなかった作品で面白かった物↓





    勿論採用された動画も面白かったですよ。


    とりあえず、今後人気が上がってもフリーダムな作風で続けてほしいですw。


    直球表題ロボットアニメの方は、現在第10話なのでもう少し続くのかな?
    あれは最近、「ロボットの可愛さを楽しむアニメ」から「フジイの可愛さを楽しむアニメ」になりつつあるw




    □ 今週の仮面ライダーカブト



    2週目の視点で見る矢車さんが面白すぎるwww
    12:10~20のシーンの三島さんからの電話が切れる音が、まさにパーフェクトハーモニー崩壊の序曲ですねw
    矢車さんの今後を知った上で見ると当時と全然違います。

    思い返せば当時は、「2号ライダーといえば嫌な奴」という固定観念があったのですが(主に草加のせい)、今見ると当時の矢車さんは純粋に調和を愛する人だったんですねw

    「人間は一人で強くなれる訳じゃない、それを忘れるな。」
    強くなりたいと言う加賀美に対して言ったセリフです。後にパンチホッパーを勧誘する時も、何処となくこの信念が働いていたのかもしれませんね・・・。




    映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス/おねがいマイメロディ 友&愛 [DVD]映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス/おねがいマイメロディ 友&愛 [DVD]
    芦田愛菜,齋藤彩夏,平野綾,ささきのぞみ,沢城みゆき,桜井弘明,大久保政雄

    東宝
    売り上げランキング : 19591

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    超像Artコレクション 「ジョジョの奇妙な冒険」 石仮面 [原型・彩色監修/荒木飛呂彦]超像Artコレクション 「ジョジョの奇妙な冒険」 石仮面 [原型・彩色監修/荒木飛呂彦]


    メディコス 2013-06-30
    売り上げランキング : 159

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    石仮面が高すぎてワロタw
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



