ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 今期の最終回アニメいろいろ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今期の最終回アニメいろいろ

    ・ハイスクールD×D

    期待してなかった分おもしろかったw
    まあ、いわゆるおっぱいアニメの枠に入るんだろうけど、ストーリーの中身はちゃんとあった。
    主人公が悪魔になるお話で、登場するキャラクターをチェスの駒に例えてバトルするんだが、見た後にチェスやりたくなるので、それだけストーリーが面白かったという証だと思う。
    昔、仮面ライダー龍騎の北岡先生の事務所に憧れてクリア素材のチェス盤買ったんだが、あれ久々に引っぱり出して遊ぼうかと思った・・・けどいつのまにか最終回。最近のアニメの移り変わりの早さを実感した作品でもあった。え?チェスのルール?知らねーよ、そんなの。
    あと、元シスターの悪魔とかも面白い設定だとオモタ。
    是非2期の制作にも期待したい作品である。

    話は蛇足するが、チェス盤を買った当時、「自爆ボタンDX」って商品があって、それをセットで買おうか迷った思い出があるw やっぱりラスボスの机にはチェス版、ワイングラス、ペルシャ猫、そして屋敷の自爆ボタンは必須だと思うんだよ。結局値段が高くて自爆ボタンDXは買わなかったけど、今思い返すと買わなくて良かったと思う。自作できるレベルの物だったしな。


    ・ブラックロックシューター

    「シリアスな笑い」とはまさにこれの事だ!
    この作品は理解しようとする事を諦めたらそこで終わりである。言いたい事は分からんでもない。材料も面白い。
    だが俺的にはBRSたちのデザインがカッコイイので、どうしても自分の中で熱血展開に持って行きたくなってしまい、スッキリしない内容だった。
    物語の基軸になるそれぞれのキャラクターの悩みについては、理解はできたが同情はできんw キャラを絞って、もっとじっくり苦しめる形でも良かったんじゃね。尺を伸ばすのは見ててキツイし。
    あ、でも「現実に戻りたくない!!」だけは激しく共感したw

    そういえば、ゲーム版に登場した腰に羽があるブラックロックシューターの活躍に期待してたけど、結局アニメには出なかったぜぃ・・・。


    ・探偵オペラ ミルキィホームズ(2期)
    ゴメンこれ中途半端にしか見てないや。
    第1話と最終話を含めて全体の3分の1は観たと思う。でも肝心のラード回を見逃すという・・・。
    あれだ、土曜日朝の某マジキチアニメのせいでインパクトが薄いんだよなぁ。
    マスコットキャラが食べられる話とかは同じ脚本家だったはず。
    このアニメも是非続いて欲しい。
    それより、こころちゃんのIQが無料大数いっちゃったけど大丈夫か?



    ・輪廻のラグランジェ
    まず一言、鴨川の自治体、自重してくれw

    最終回の冒頭、キマシタワーが撮影オチというのは予想ついてたけど、その直後OPとEDが入れ替わってたから吹いたwww マジ最終回は早く感じたw

    え~っと、まどかが出会った人がユリカノさん。そしてロリ魔女は最初に輪廻を開いてやらかした人で、ユリカノと入れ替わりで現実世界に戻ってきたって理解でいいのかな?
    土台が揃ったって感じなので、2期からが楽しみだ。

    この作品の売りであるロボットのデザインは良かった!
    あの曲線はありそうで無かったデザイン。よく「ゼーガっぽい」っていう意見を見るけど、光のエフェクトがそれっぽい雰囲気を出してるだけで、デザインそのものは全く違う。
    第1話のwktk感とか凄かった。日産の新車すげーよwww
    個人的にアウラの羽の付け根の可動がどうなってるのかは気になるな。ロボット魂の発売は6月だっけ。

    まあ、どんな物であれ、ロボットアニメは増えて欲しい。・・・ギルティクラウン? ・・・ああ、うん。

    スポンサーサイト
    [ 2012/03/27 17:34 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(0)
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。