ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今期のアニメとか


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今期のアニメとか

    今期も始まって殆ど3週ぐらいたったので。


    □ ヴァルヴレイヴ

    ♪ボクジャナーイ、ボクジャナイー、ボクジャーナイーwwwwwww
    EDの歌詞が合いすぎてワロタw
    主人公の都合で理不尽な罪を負わされる感じがコードギアスっぽいですね。これで主人公が男女問わず、色々な人の体を乗っ取るのかと思ったけど、第3話の引きを見るとそうでもなさそうです。これから面白くなりそうですな。


    □ ガルガンティア

    名前がややこしい! たぶんアムドライバーのガンザルディのせいだw
    戦国自衛隊やジパングのたぐいのSFもの。
    主人公はガチガチの戦闘マシンかと思いきや、意外と物分かりが良くて安心して見れます。軍の訓練に異文化コミュニケーションのプログラムでもあるのだろうか。
    あと、海底の謎の現象によって電気を補充するという設定も面白い。たぶん、ロボットも全て電動式なのかもしれませんね。


    □ サムライブライド

    猿飛佐助がまんま猿だったw
    ぐつぐつさんの扱いも相変わらず酷いw
    話が進んでるのか進んでないのかよく分からない展開ですが、1期の序盤よりは面白いのではないでしょうか。


    □ フォトカノ

    「シャッターチャンスだ!」
    これは流行るw
    自分にとって、このアニメになにか違和感があるのですが、それはたぶん被写体が人間だからだと思う。フィギュアとかなら、写真を撮っていて楽しいというのも共感できますが、生身の人間はなぁ・・・。アニメじゃなく現実でもあの世界はよく分からんw まあ、実際可愛い女の子の写真取り放題だったら確かに楽しいかもしれませんね。


    □ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    第1話で面倒臭えええええ、と思ったけど、第2話以降が意外と面白かったので視聴続行決定。
    勇者王がいちいち五月蠅くて面白いですw
    あと「偏差値25くらいの雑誌」に激しく同意してしまったw

    この作品に登場するリア充共は、いわゆる"俺ら"から見た典型的なリア充なんだけど、ネットを見ていると「DQNでもこんな会話しねーよw」ってコメントがあって実に興味深かいです。つまり、この作品のリア充やDQNはオタクやぼっちのフィルターが掛けられているという見方ができるのです。世間が作り上げたオタク像に対して、俺らが「オタクがこんな言動しねーよ」と思う感覚と同じなんだろうなぁ。
    こっちの目線から見ると、DQNの要素を的確に析出しているように見えるんですけどねw


    □ あいうら

    前回のワンフェスでMAX渡辺が「愛の裏切り?」と聞いてたアニメ。全然違えええwww
    しかしこれはスゴイ。何が凄いかっていうと、OPが終わったと思ったらEDが始まったんだ。時間操作を食らった気分になる恐ろしいアニメだw
    まあ、短い分だけ妄想も膨らむので、時間潰しの危険がある事に変わりないです。


    □ ニャル子W

    OPイントロの変身ポーズ、なんで真尋さんだけアギト(平成ライダー)なんだろ?
    そしてクー子の新しい私服はいいな。ファンネルをスカートの中から出すのも正しい演出言える(ここは重要)。というより、全体的に2期のクー子はなんか良い。



    □ ジュエルペット・ハピネス

    ジュエリーナ様のロリ化キタ―!!
    校内放送の終わりの「はっ!」に毎回吹くw
    OPで変身要素もあるのかと思ったけど、ただの営業服に着替えるだけの効果だった・・・。
    序盤から飛ばしていて、このアニメもなかなか見逃せないですw


    他に今期見ているアニメは、クライムエッジ、変態王子、アザゼルさん、デートアライブ、レールガン、進撃の巨人、俺芋、波打際のむろみ、デビルサバイバー、MJP、アキバレンジャー・・・



    これに加えて、ジャイロゼッターとニチアサとニコニコ東映チャンネルを消化とか無理ゲーすぎるorz
    あと、「はたらく魔王さま」はタイトルで食わず嫌いしていたのですが、ちょっと面白そうなので気になってます。これも機会があれば見たいです・・・機会があれば。(いつだよ)

    とりあえず上記のアニメは出来るだけ見たいのですが、全部見続けるのは無理だと思います。うん無理です。



    以下ニチアサ。


    □ バトスピ・ソードアイズ激闘伝

    OP変更後に、まさかのタイトル変更。
    これはどういう意図でしょうか? 中盤に入り、4クールなら残り半分な訳ですが、「ソードアイズ」で今後2クール以上やるという意味ですかね。
    まあ、中々読めない展開になってきたので、もし長期化なら嬉しい変更です。もともとアニメのスタート時期がニチアサ枠では異質だったので、その調整かもしれませんね。
    しかし「双眼のソードアイズ」は普通に予測できた展開なのに、すっかり忘れさせられていた。「ダブルブレイブ」の時もそうだけど、ベタなパターンなのに物語が進むにつれその可能性を忘れてしまいます。それほど脚本と演出が秀逸という事でしょう。



    □ ドキプリ



    膝枕の後の男の子のリアクションもベタですが、この時の六花の羨ましそうな表情が何ともいえないw

    最近のドキプリの百合描写は、スイプリの時とはまた違ったキツさがあります。結構過激(特にマナと立花とマコピーのNTRは、大きなお友達にはきつ過ぎる演出)に見えますが、一歩引いてみると、むしろ360度回ってこれが本来の女児向けのストーリーなのかなと思ったりしています。



    □ ヤマト2199

    ワープや波動砲の演出は、第2話の発進シーンとは打って変わって大満足な出来でした。
    このチート感、これですよ宇宙戦艦ヤマトといえば!!

    そういえばヤマトのプラモデルのCMは毎週変わるのだろうか。沖田艦長のセリフは世の人々に是非聞かせたいw



    □ 先週の矢車さん




    矢車編 第1幕 完。

    矢車さんが「素材の個性がぶつかり合う麻婆豆腐」を作るのは、普通にAパートだったんですね。凄く印象に残っているので、物語の引きになるエピソードだと思っていたのですが。
    そしてこの後、誰もがキレイな矢車さんの復活を予想(期待)していたはず・・・なのにw


    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



