ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > ソーシャルゲーとか


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ソーシャルゲーとか

    □ モバマス第2回総選挙開始



    5位までは単独CDデビュー出来るという血を吐くような争いが開幕。
    投票は5/8までなのですが、先々週、投票開始早々に速報が発表されました!

    第1位 クール アナスタシア
    第2位 クール 高垣楓
    第3位 キュート 輿水幸子
    第4位 クール 渋谷凛
    第5位 キュート 佐久間まゆ
    第6位 クール 神崎蘭子
    第7位 キュート 緒方智絵里
    第8位 キュート 双葉杏
    第9位 キュート 安部菜々
    第10位 クール 北条加蓮
    第11位 クール 白坂小梅
    第12位 クール 神谷奈緒
    第13位 パッション 星輝子
    第14位 パッション 高森藍子
    第15位 パッション 十時愛梨
    第16位 キュート 三村かな子
    第17位 クール 速水奏
    第18位 クール 塩見周子
    第19位 キュート 小日向美穂
    第20位 パッション 姫川友紀
    第21位 クール 多田李衣菜
    第22位 パッション 城ヶ崎美嘉
    第23位 パッション 向井拓海
    第24位 クール 藤原肇
    第25位 パッション 相葉夕美
    第26位 クール 鷹富士茄子
    第27位 クール 橘ありす
    第28位 クール 上条春菜
    第29位 キュート 前川みく
    第30位 クール 新田美波




    幸子強えええwwww

    ネタで結構上位に食い込んで来るかと思ったけど、まさかの3位!www
    ドヤ顔が目に浮かぶwww

    っで、1位は、これまた意外でアーニャことアナスタシアさん!
    大人気なのは分かってたけど、1位になるとは・・・。
    彼女は選挙直前に新作カードが出て、島村さん押しの自分でも心移りしそうな素敵な絵柄でした。
    これです。



    これだよ!!
    これを待ってたんだよ、こういう衣装を!!
    はい、素晴らしすぎるぐらい自分の趣味にドストライクなコスチュームですw

    なんというか自分の中のイメージでいうと、島村さんがジムカスタムなら、このアナスタシアは
    トリコロールカラー版のガンダムMk-V
    ってイメージです。

    これで一つ何か記事を書こうと思ってたのですが、1位とってしまうとネタにしづらいですなぁ・・・。


    そして前回の覇者、とときんは15位に降格。
    お気に入りのキャラでは、だりーなさんが21位、藤原さんも27位に転落。対してウサミン星人アベナナは9位の1ケタに上昇!
    13位にはキノコちゃんもランクインwww この子も覚醒してからは相変わらず強いw!
    智恵理は特に変わらない感じ。
    あと他に新人で他に気になっているキャラといえば、橘アリスちゃんでしたが、27位でまあ妥当な位置かと。





    ・・・で、あれ・・・。
    我がアイドル、島村卯月の名前が見えない・・・。
    みくにゃんがランクインしているのに、島村さんが入れてないだと(偏見です)!
    まじかよ、前回より上がると思ってたのにランクインすらしなかったのかorz
    今回は新人が意外と強かったというのか・・・。






    ・・・と、少し気を落としていたら、その翌日50位までの追加の発表がありました。


    第31位キュート 島村卯月
    第32位パッション 諸星きらり
    第33位パッション 片桐早苗
    第34位クール 高峯のあ
    第35位キュート 櫻井桃華
    第36位クール 森久保乃々
    第37位キュート 早坂美玲
    第38位クール 佐城雪美
    第39位キュート 五十嵐響子
    第40位パッション 城ヶ崎莉嘉
    第41位クール 三船美優
    第42位パッション 市原仁奈
    第43位パッション 大槻唯
    第44位パッション 喜多日菜子
    第45位クール 成宮由愛
    第46位パッション 村上巴
    第47位キュート 工藤忍
    第48位パッション ナターリア
    第49位パッション 及川雫
    第50位パッション イヴ・サンタクロース




    31位かよ!!

    ボーwwwダーwww
    島村さん、おいしい所にいやがるwww
    ローソンのマグネットシートなら普通に入り込める位置ですね。
    これが島村さんの圧倒的普通力!!
    お見逸れいたしました。。。

    そして、そのすぐ下には「進撃の巨人」きらりんが迫る!!


    いやぁ~、面白いですね選挙www
    第1回の時は、「アイマスプレイヤーは、プロデューサーからファンになってしまうのか」と愚痴ってたのですが、これはこれで楽しいですw

    AKBの良さの方はよく分かりませんが、たぶんアレも楽しいんだろうなあってのは理解できましたw


    しかし、本開票はまだです!

    一人でアクシズを押し返してる化け物もいます!(累計投票数が9999から上がらなくなったんだけど「とりあえず速報」より)

    どうなるかは、まだまだ分かりません!!頑張れ島村さん!!





    □ グリマス マグネット

    モバマスが総選挙で盛り上がっている一方で、グリマスはローソンのキャンペーンに突入しました。



    マグネット、なんだかんだで集めてますw

    アニメ絵はどうかと思いましたが、グッズ化されるとコッチの方が断然良い気がしてきました。
    モバマスは画風を統一している点が評価されてましたが、グリマスはその統一感がさらに洗練された感じがします。

    今回のマグネットシートは、皆ステージ衣装で統一されており背景も同じで集めてて楽しいです。
    前回モバマスのマグネットの時の不満点が、私服とステージ衣装が混同しててカオスな状態だった事なので、今回は普通に嬉しい仕様です。
    これをアンチ個性というべきか、パーフェクトハーモニーというかは人それぞれだと思いますが、個人的には今後(モバマス第2段とか)もこの路線でやって欲しいです。

    なにげに、モバマスより多く集めてる気がするw



    □ KLab ラブライブ投入



    KLabがラブライブのゲームを投入する前、東洋経済オンラインにこのような記事がありました。
    ソーシャルゲーム、開発会社の黄昏
    要するにソーシャルゲーはもう衰退してきてると。
    リンク先のフェイスブックでも散々な言われようです。
    この反応を見て、夢中になっている人間と興味の無い人との温度差を感じました。てか、自分がモバマスに毒されているなとw

    その状況下で今回KLabは、新作としてアイドル作品「ラブライブ」のソーシャルゲー化に賭けていると。

    始まる前は期待する声もあればまた、冷ややかな空気も感じました。


    っで、4/15、いざサービス開始すると、




    2日連続 ストップ高!!

    ちょ、もはや救世主じゃねーかwww
    KLab(株)・株価



    ITmediaニュース
    KLabがストップ安、赤字転落予想を嫌気
    ↓2日後
    Klabがストップ高「ラブライブ!」セールスランキング上位にランクイン
    ↓3日後
    「ラブライブ!」Klabが2日連続ストップ高

    ワロスwwwww
    ラブライブすげええwww
    誰だよ、黄昏なんて言ったやつ!!

    いやぁ、ガンホーのパズドラといい、アイマスといい、分かりませんねソーシャルゲーのバブルはw



    あと、個人的には「リリカルなのはINNOCENT」も頑張ってほしいです。
    登録者数10万人を突破したそうですが、モバマスなどの化け物コンテンツにはまだまだ届きません・・・。
    「なのは完売!」のエネルギーをゲームにも!!

    漫画版の単行本が出たらたぶん買うと思います。



    アリシアぁぁぁぁprpr


    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



