ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今週の雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今週の雑記

    □ ドワンゴ会長:川上量生氏と岡田斗司夫との対談

    「ネット民の居場所を作りたい」「それは国づくりですね」
    オタキングが川上さんと対談したらしいです。
    この二人の話はちょっと興味があったのですが、岡田さん言うの「国づくり」は少し違うだろと・・・。
    インフラ整備という面では国づくりに似てるかもしれませんが、国と言い張るには他国に依存しすぎです。仮にニコ動の国民(ユーザー)が他国(日本)から食糧やエネルギーを調達し、他の国民に提供する事で一般の国民が個々に他国と関わりを持たずニコ動の中だけで生きられるのなら、一つの国(サービス体系)として認めても良いように思えます。しかし、どうしても独立できないのは領土の問題です。サイバー空間が領土だとは言っても、我々の体はリアルにしか置いておけないので、国民一人ひとりが他国に体を置かないといけないという状況は国として如何なものかと。
    人類が体を脱ぎ捨ててネットに飛びこめるぐらいに進化しないと、サイバー空間の国というのは成り立たないと思います。まあその頃に国という制度があるかどうかは怪しいですが。
    その点、国家権力に変わる組織としてのネットサービスなら納得できます。

    っで、川上さん言ってるのは、古きネット民とネットを使うリア充の和解であって、ニコ動の野望というのは国づくりよりも、もっと視野の広い話だと思うんですよね。
    なので国という概念で語るには少し的外れ気がしました。





    □ AGP鳶一折紙

    AGP鳶一折紙-魂ウェブ
    きたか!!
    以前からAGPで鳶一だそうぜぇ~と呟いてたら、ホントに出たでござるw
    「メカデザイン明貴美加氏完全監修」って書いてあるけど、やっぱりデザインは明貴氏によるものなのか。
    商品自体は、バックパックが思ったよりゴチャゴチャしてるなあという印象。ランドセルはもうちょっとシンプルにしてほしかったです。背面スラスターがもっと見やすいような感じで。
    なお、ガトリングは付いてない模様。
    そのうちダブルオーライザーな妹も出るかもしれませんね。
    ただ値段がなあ・・・orz




    □ ビグザム豆腐

    ビグ・ザムとうふ公式サイト
    ザクとうふシリーズ新作www
    ビグザムというチョイスは、量産型に拘っていた相模屋のザクとうふの理念的にどーよって思いましたが、ドズルの「ビグザム量産計画」を実現したかったのかw なるほど、熱いな。



    オデッサ周辺の大豆を微量に使用って、そのオデッサの農家の人も「?」だっただろうなw まあ味の改良と言えばいいか。



    そしてPVの気合いの入れ方がおかしいwwwwwww




    □ WFガルガンティア・フィギュアコンテスト

    WF2013[夏]にて『翠星のガルガンティア』フィギュアコンテスト開催!
    コンテストの参加だけなら当日版権許可無しの飛び入り参加も可能らしいです。
    また面白い企画するなあと思いつつ、こういうフィギュアの版権の緩和は良い流れだと思ってます。
    どっかの原型師さんが言ってましたが、アマチュアのフィギュアの版権料はもっと安くして、その分、細かい設定資料を売りつけて審査を厳しくすべきだと。確かにその方が参入もしやすくて、全体のクオリティも上がるかもしれませんね。



    □ UCC 戦車

    最強の陸自コレクション
    次は戦車かぁ。
    ガノタとしては61式はスルーできないw
    61式が実在してたのは知ってたけど、結構メジャーだったんですね。wikiで調べると90式の2世代前の主力戦車だったらしい。恥ずかしながらそこまでは知りませんでした。
    あと10式のプロトタイプがカッコイイです。

    しかし、近くの売店ではハレーが未だに沢山残ってるんだが・・・。
    あ、そういえば前の前の戦艦コレクションのレビューまだやってませんでしたね。あれも近々アップしますw




    アーマーガールズプロジェクト デート・ア・ライブ 鳶一折紙 完全書き下ろしライトノベル付きアーマーガールズプロジェクト デート・ア・ライブ 鳶一折紙 完全書き下ろしライトノベル付き


    バンダイ 2013-09-30
    売り上げランキング : 15

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    しかし高い・・・orz
    ラノベ要らないからもっと安く(ry
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



