ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > アニメとか


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アニメとか


    □ 宇宙戦艦ヤマト2199

    新エンディングに変更。止め絵の最後がデスラー総統www
    個人的には前のEDもイントロ以外は結構好きでした。しかし、その前回のED(愛詞)の関連動画をまわると賛否両論あるようですね。
    その中で「ヤマトの乗組員は地球を救う使命を背負っているのに「ありふれた男とありふれた女」というのは如何なものか?」というコメントを見ました。
    思うに、たぶん歌詞の意味は、ありふれた男と女(→普通の軍人)が、特別な人(ヤマトの乗組員)になるという意味かと。「逢いたくて、触れたくて」は地球に残された人との間の話だと解釈しています。

    そして、



    ガトランティス帝国キタ――!!
    あれ、フルボッコにされてるんだが・・・。白色彗星の存在が抹消されて弱体化したのか? それともアンドロメダ星雲からの先遣部隊がチョッカイ出した程度かな?
    何にせよこういう出し方はリメイクならではですね。

    2199は、1、2話の時にちょっと物足りなさを感じましたが、3話以降はずっと面白いです!
    最後までこのクオリティでいってほしい。




    □ インドネシアの新ヒーロー「ガルーダの騎士ビマ」

    財団Bと東映がインドネシアで特撮ヒーローを制作。現地では今月から放送予定らしいです。変身アイテム「ビマチェンジャー」が中々カッコイイw



    ところでこのコンテンツ、日本の総務省が主導で行っているという噂があるのですが、・・・経産省じゃなくて総務省?ソースはどこだろ?
    なんか総務省のサイトを見る限りだと、大臣が出張ついでにイベントに顔を出したぐらいにしか見えないんですが。そもそも仕掛けたのは現地IT企業のグローバル・メディアコムじゃなかったのか?ここの社長が発案者だという記事をどこかで見たような覚えが・・・。
    まあ日本政府が関与していたとしても、たぶん経済産業省のクールジャパン政策とは別物でしょうね。あれは最初の段階からビジネスをやるようなコンセプトではなかったはずですし。

    それにしてもこの作品、本気度が熱いです!!
    日本では、子供がヒーローを視聴する時期の短縮化と少子化が加速し、特撮ヒーローがオタク向けに傾きつつあります。この作品は、子供向けの原点に戻る意味では興味深いです。まあローカライズによって文化は大きく変わるかもしれませんが。

    ・・・これ、逆輸入して日本でも放送しませんかね?
    中国のトレインヒーローは腑に落ちない所がありますが、このビマなら大歓迎ですw




    □ ホリエモンとオタキングがアニメ制作

    岡田斗司夫×堀江貴文「みんなでアニメ作ろう!」全く新しいソーシャルアニメ!!

    先々週、FREEexのメルマガでこの事を知り、胸が熱くなりました。
    これはひっそりと見守りながら楽しもうと思っていたのですが、ホリエモンの声優発言のせいで巷でも話題になってしまいましたね。まあ、情報が広まるのは良い事なのかもしれませんが、炎上して何か取っつきにくくなってしまったw
    ホリエモン信者と思われるのは心外なので、あまり擁護するつもりはありませんが、・・・でも声優スキルの一連の話は、プロの声優さんの反論からおかしくなったように思えます。
    声優さんの仰る事はごもっともですが、ホリエモンへの反論としては、なんかズレている気がしてならない。
    「声優(とそのオタ)を敵に回してる」と言ってる連中は勝手に敵にまわってるだけだろとw

    それはさておき、アニメ製作の可視化は面白い試みだと思います。私の言いたい事はご本人達がほぼ喋っているので割愛。気になるのは、どこまで無料で見れるのかという事ですかね。製作&スポンサーと “見るだけの一般人”には当然サービスの違いがある訳で、その参加者への配当をどこまで地上にばら撒いてくれるか。

    しかし、ここ最近のこの二人の動向を知らない人がいきなりこの話題を見たら、確かにクラウドファンディングとかキャンプファイヤーとか胡散臭さ満載だわなw





    □ 新ガンダム

    『1/144 GUNDAM 機動。』

    きたあああああ!!!
    でも「1/144」って、ガンプラビルダーみたいな物やるのだろうか。



    パッと見、SEEDっぽいというか、00、AGEで主役機を担当していた海老川さんのデザインではなさそうですね。
    肩と腰の赤の配色の意図が良く分かりません。・・・あまりカッコイイのが想像できないw
    個人的要望を言うと、ダブルオー系のように腰の赤白の上下の配色を逆にするか、若しくは肩の赤を外側にシフトするか、完全にオミットするかして、赤のV字ラインを避けてほしかったです。

    でもまあ、そこ以外は王道な印象を受けたので期待しています。
    発表は7月2日だそうなので、どんな企画か楽しみです。


    #白色彗星帝国
    旧作でヤマトと戦ったゴーランドやバルゼーは、提督屈指の名将(のはず)でしたからね。
    艦の編成自体は、空母1ミサイル艦1(弱体化)に駆逐艦数隻と、それなりの艦隊ですが、ガミラスの方が防衛側&数が多い上に指揮官がドメルとなれば、フルボッコにされるのは当然の結果かとw
    [ 2013/06/24 08:27 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    映像を見るかぎりでは、確かに数はガミラスの方が圧倒的有利に見えますね。
    製作者は続編は作らないと断言してるそうですが、2200を是非やって欲しいと願っています。
    [ 2013/06/26 00:09 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



