ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > デート・ア・ライブ 最終回

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    デート・ア・ライブ 最終回

    □ デート・ア・ライブ 一期終了。

    ♪ 何もかーも 壊れた世界で~





    最後のBGMが本気過ぎてマジヒクワーw

    折紙さんのミーティアが思いのほか期待以上にカッコ良かったw
    その重装備に対して、水着甲冑という十香の対比も中々良かったです。

    うん、最後まで満足な出来でした。メカデザインがw


    いやぁ、この作品は自分の深夜アニメに対する評価が、デザイン>ストーリー だという事を再認識させてくれましたw
    メカデザイン、キャラデザイン共に自分のツボを付いた何とも俺得なアニメでした!!
    設定資料集はおそらく買うと思います。
    特に女子高生デザイナー(笑)のメカは最高です。

    私はアニメで「デザインは好きだけどストーリーが微妙」だった時、ビビッドレッド・オペレーションの時のように「勿体ない」とか「惜しい」という感情が出てくるのですが、

    デザイン>>ストーリー だった場合・・・
    ストーリーなんてどうでもよくなります!!

    カッコ良ければ良いんです!
    それが動けば満足なんです!


    と言う訳で、実際この作品には満足してます。円盤買おうか悩むレベル。

    話はどうだったかというと、素直に他人には勧められないw
    まあ面白いといえば、面白かったかなあ・・・。
    精霊が力をふるい、その力を封印するためにデレさせるというシステムは、ハーレム形成の切り口としては中々面白いと思います。だけど精霊が男だったらどうすんだ、これ・・・w

    そして設定でちょっと気になったのは、女の子たちの好感度パラメーターの解析と、選択肢を選んでいる時のコミュニケーションの遅延についてです。

    パラメーターは精霊やASTの鳶一以外に、先生も観測していたので魔力とかは関係なさそうですね。まさか先生も精霊フラグ・・・じゃないですよね。
    パラメーターに関しては、スカウターの戦闘力みたいな物と思えば納得できなくもないですが、あのエロゲ風の選択肢は、選んでいる時間、相手側から見るとどうなんだろう?特撮ヒーローの変身みたいに一瞬の出来事とかなんですかね。空中艦の時間の流れが地上と異なっていて、主人公側の通信機のスピーカーが向こうの音声をゆっくり再生してるとか。

    あと、パラメーターは主人公の方でリアルタイムに直接確認できるようにした方が効率良い気がします・・・w





    狂三のひらひらスカートと二丁銃の組み合わせもなかなか良かったです。
    四糸乃は可愛かったけど、ハーミット戦はあんまり印象に残ってないなあ。




    最後、鳶一さんがメインヒロインの一人なのに龍騎の朝倉みたいな扱いされててワロタw



    デートアライブ一期 完。

    二期が楽しみで仕方がないです!




    アーマーガールズプロジェクト デート・ア・ライブ 鳶一折紙 完全書き下ろしライトノベル付きアーマーガールズプロジェクト デート・ア・ライブ 鳶一折紙 完全書き下ろしライトノベル付き


    バンダイ 2013-09-30
    売り上げランキング : 126

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    デート・ア・ライブ 第1巻【初回限定生産版】 [Blu-ray]デート・ア・ライブ 第1巻【初回限定生産版】 [Blu-ray]
    島崎信長,井上麻里奈,竹達彩奈,富樫美鈴,野水伊織,元永慶太郎

    角川書店 2013-06-28
    売り上げランキング : 379

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    1巻のジャケット絵カッコイイなあ。1巻だけは初回限定生産版を買うべきか考え中。
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



