ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今週の雑記


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今週の雑記

    □ UCC陸自コレクション



    今度は戦車コレクション。
    61式、74式、90式、87式高射機関砲、10式(プロトタイプ)を購入。
    自分はニワカなんで、装甲車(?)には興味ありませんでした・・・。

    砲台の上の機関銃と砲身は軟質パーツで出来てます。
    なので砲身は基本的にどれも曲がってますw
    機関銃が破損しないのは有りがたいのですが、砲身はプラ製にして欲しかったです。
    ちなみに転がし走行は出来ません。

    61、74、90、10式と戦車を年代順に並べると徐々に砲台が薄く平たく遷移している事が分かります。
    10式戦車とか、ビックモスが踏みやすそうな形になってますw




    これを手にする前は90式が好きだったのですが、模型を手にとって見ると61式が中々良い!
    同封されていた紙の説明によると、特撮映像によく使われたそうです。
    言われてみれば馴染み深い形ですよね。戦車といえば、まずこの形が浮かびます。
    ・・・というより、スーパーXと一緒に並べたいです!




    90式と10式でふたりはプリキュア!(特に意味はありません)

    できれば、90式もプロトカラーが欲しかったなぁ。他が濃い緑一色なので。
    写真には撮ってませんが、10式の迷彩カラーも後で買いました。




    キングローダーで90式を運搬。
    (300円勇者ガムと大きさ比較)

    とりあえず、もう流石にUCCブラック無糖は飲み飽きましたorz




    □ 公式ニコ生 仮面ライダー龍騎放送



    仮面ライダー龍騎 上映会
    平成ライダーで一番好きな作品キタ―!!
    メチャクチャ嬉しいのですが、嬉しいのですが、嬉しいと同時に、週1で5回分放送とか・・・
    ニコ動は俺を殺す気か?

    見たいんだけど、いや、毎週見るだろうけど、今期のアニメも視聴が追いついてないのにwww
    次はボルボルの捕食と北岡先生の登場回か。くそ、楽しそうだ!

    そして今週から初代ウルトラマンもやるらしいですね。
    ウルトラマン特集チャンネル
    こちらは週に2回ずつで、1週間無料で見れるらしいです。
    ウルトラマンはBS11で放送されて記憶に新しいので、全部は見ないかもしれません。
    でも、初代マンの地球での撃墜数を不動の1位にした第2話のバルタン星人大虐殺はコメ付きで見てみたいですw



    □ モバマス・コミックス ニュージェネが俺得展開

    シンデレラガールズ ニュージェネレーション9話 更新
    今回の9話から、外国勢のアーニャ、フレデリカ、ナターリアが登場したのですが、



    !? こ、これは・・・



    ほう。



    うむ。



    公式でうずアナとは・・・やるではないか!

    まさか、モバマスで一番好きなキャラと2番目に好きなキャラか絡むとはw



    □ 東京ビッグサイトの社長に規制派の竹花氏が就任

    まあ、すぐにコミケ終了という事はないと思いますが、何らかの影響はあるかもしれませんね。
    コミケは毎年行ってみたいと思いつつ一度も行った事がないのですが、来年はもしかしたら行けるかもしれないので、しばらくは縮小や移転はしないでほしいです。(超個人的な願望ですがw)



    □ ニコニコMAD

    最近、MADを2つ投下しました。




    パソコンの中を整理してたら、たまたま見つけた物。
    何で完成してるのに、うpってないのか覚えてないので、とりあえずうpしました。





    そして、これも今更ですが、カグラのゲームとアニメのOPを組み合わせて作ったMADです。
    思いついたのは放送当時ですが、最終回まで間に合わず、その後ダラダラと作ってようやく完成しましたw




    アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1) (ガンガンコミックスJOKER)アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
    バンダイナムコゲームス,namo

    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る by AZlink



    仮面ライダー龍騎 アドベントカードアーカイブス仮面ライダー龍騎 アドベントカードアーカイブス


    バンダイ
    売り上げランキング : 11320

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



