ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 一日アニメ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    一日アニメ

    先週の休日、私が所属していた某サークルにて、アニメ観賞会をやるという企画がありました。
    とは言っても、私はそのサークルから半分引退した身なので、企画にあまり口出しもしなければ、滅多に参加もしていないのですが、アニメは見たかったので、「アニメ見る日決まったら俺も誘ってよ」とだけ言ってました。


    そして日程が決まり、その日は一日予定を空けていました。


    肝心の見たいアニメについては、皆で話あっていたようで、ガンダム系から萌えアニメまで様々な候補が挙がっていました。
    っで、観賞するアニメが決まったのですが・・・








































    視聴するアニメ

    キルミーベイベー




    !!???


    私 「お、お前ら冗談だろ・・・」

    サークル員A 「え?何がですか?」

    私 「いや、マジでキルミー全話一気に観るの?」

    サークル員A 「一応他のタイトルも用意しますが。」

    私 「あ、俺キルミーの方はいいや・・・。」

    サークル員B 「何言ってんすか、キルミーがメインっすよ!」

    サークル員C 「神アニメ見ましょうよ。」

    私 「お、おう。」





    まあ、こんな機会がないと一生見る事もないだろうし、こうなったら楽しむぞ!と腹をくくりました。
    (放送当時は、OPが終わって開始1分近くでシークエンスバーを動かし始めて、10分もしないうちに切りましたがw)

    そして当日。

    昼12時。
    第1話視聴開始。


    なんだろう・・・この空気www
    無言のアニメ観賞会。まあ、観賞会のマナーとしては正しいんだろうけどさ・・・なんか違うw!
    普通のレンタルDVDなので、当然ニコ動のようなコメントは付いていません。

    きっと、この空気はキルミーが特殊なんじゃなくて、自分たちがコメ付き動画に慣れてしまってるせいだよ、きっとそうだよ・・・。



    そして一番最初の衝撃はエンディングが始まった時でした。
    え、今のが第1話だったの?
    もう既に3話ぐらい見た気がしたんですが。

    流石神アニメ・・・内容が濃いぜ。

    そして、2話が終了してようやくディスク交換。

    気分的にはもう15時半を回ってる感じなのですが、まだ13時前。
    アニメ見ながら時間が遅く感じるのは、正直初めての感覚かもしれません。

    そして、ディスク交換の時が一番盛り上がる観賞会www

    アニメを一気に見た事がある人なら分かると思いますが、普通は連続で見ていると途中からOPとEDは飛ばして見るようになります。
    しかし、キルミーは違った。
    OPとEDを飛ばす気になれない。なんというかOP・EDが救いになってますw

    その後も、3枚目、4枚目と着々と消化して、最後の6枚目。
    キタ!ついに最終回!
    ディスク1枚につき2話収録なので、12話で最後だ!!
    高揚する気持ちを抑えながらのED。

    だがそこには罠があった。

    6巻だけ3話収録という涙が出るほどのサプライズ。


    13話目を半ば放心状態で視聴・・・。
    もう内容が頭に入ってきませんでした。



    そして、終わった。ようやく終わった。


    続いて、劇場版ストライク・ウィッチーズを見たのですが、何この面白いアニメ!! これは1度見た事はあるのですが、なぜか前見た時よりもメチャクチャ楽しいwww!!
    確か1時間半ぐらいの作品なのですが、面白すぎてあっという間に終わりました。
    おかしい、なぜかキルミーの1話分よりも早く感じる!!

    そして皆の見る姿勢がキルミーの時と明らかに違うw




    キルミーベイベー、
    アニメの楽しさを教えてくてありがとう!!


    ちなみに

    キルミーベイベーの中身についての感想は・・・、まあ細切れにして見たら面白いかなという印象です。
    ワンシーンの中に台詞が多いのが特徴で、西尾維新とは違う方向だけど、とにかく密度があります。しかし、その割に派手な絵はない。
    これが長く感じる要因だと思います。
    10分アニメだったら、もっと幅広い層に受け入れられただろうに、と感じました。

    以上、とってもとっても有意義な一日でした。

    orz



    キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)
    カヅホ

    芳文社

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    当然個人差はあるけど「ハマる人はハマる」というのは良く分かりました。
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



