ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > モーレツ宇宙海賊 第12話 レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モーレツ宇宙海賊 第12話 レビュー

    モーレツ宇宙海賊
    SAILING12「永遠(とわ)よりの帰還」




    今回、説明が圧倒的に足りなかったな。
    俺が理解力がないだけだろうか・・・。二人の姫の行動の理由と弁天丸の具体的な作戦内容が理解できなかったです。
    グリュンヒルデは本当に何がしたかったんだろ。川口ひろし的な名声が欲しかったのかw?


    幽霊船飛ぶ

    横に動くのかよ!
    そうやって飛ぶのねw
    筒状の巨大建造物が動くとなると、ガンダムのコロニー落としとか、コロニー再編計画の時みたいにグルグル回りながら港を先頭に動いてるイメージが強いから、この幽霊船の動き方は意外だったw
    ここだけ見ると、コロニーというよりでっかいオッゴだw


    何もしようとしない人には誰も手を差し伸べません。

    うんうん。
    何もしない人に手を差し伸べても疲れるよね(ぉ
    冗談は置いといて、船長のキャラが際立つ台詞だよね。正直じーんときた。


    シュニッツァーさん宇宙服イラナイ

    先週から突っ込まれてたけど、やっぱり要らないんだw グリューエルの驚き方がグッド。
    弁天丸から幽霊船のシステムへの接続には、三端子のケーブル・・・だがしかし巨大である。


    宇宙服の推進ユニット

    これは初登場ですね。まさしくダイソン型w
    8の字型を腰に付ける感じで、左右の微調整もやりやすそう。
    百眼のは違うタイプで、ゲルググJのプロペラントタンクみたいな形。パッと見フレッシュプリキュアのmktnスーパーモードの羽に見えなくもないw


    反対側の発着デッキにも船が進入した形跡

    いつのまに!
    あ、そうか。弁天丸は跳躍で幽霊船の位置を越えたから、セレニティの艦隊は幽霊船の向こう側。グリューエルが妹を煽って中に入ってる間に旗艦が幽霊船に突入したのか。弁天丸に攻撃してきたのは護衛艦の6隻だし・・・戦艦混ざってたっけ??もう覚えてないやw


    ブリッチではなく真っ先にお宝の位置へ

    この時の行動はセレニティ艦隊の人たちとのシナリオ通りなのか。敵と口合わせしてなかったとしても、これは有効な手段だと思う。
    ただ、この場合だとお姫様姉妹の鉢合わせが出来ずグリューエルの方が完遂してしまうリスクがあると思うんだけど、ヒルデの方はブリッジのシステムを占拠して中央からセキュリティを全部外したとかか。
    その後「モニタでこっちもバレてるか。仕方ない」ってセリフがあるんだが、どこまでが八百長なのか分からん。


    コロニー!!



    ミーサさんここで「右よ」って何で分かるんだw さてはニュータイプだな!


    せっかくなので映像を繋げてみた。



    密閉型ころに~。
    やっぱいいなあコロニー内部の絵は。中央シャフトは通路になってって、その外側にドーナツ状に人工太陽がある形。
    やっぱり船が加速すると、居住区の重力は一回転の周期ごとに軽くなったり重くなったりするのだろうか。ほら、横に動くからさ・・・。



    「文明が文明としての知性を持っている限り、芸術や歴史には普遍的な価値がある」

    面白い。別に深くはないけど、文明としての知性を持つかぎり過去の文化が貴金属より高い価値を持つという考えには納得だ。
    しかし幽霊船のお宝は調査団によって運び出され、国の経済危機を乗り越えるために売っちゃったと。
    いや、経済危機なら、いっそ船ごと全部持ってこいよと思うんだが、王宮の生誕システムは対外的には秘密ってやつなのかな。


    年代物のディスプレイ

    とりあえず、今現在の技術よりは上らしい。


    ジーンバンク

    国民がいません。(´・ω・`)
    でも、コロニーの居住区以外の描写もいいなあ。


    人工子宮

    OPの「♪運命、宿命、誰のせい~」の時の映像の物ですね。
    何気に歌詞とシンクロしてる事に驚いたw


    さあ、茶番劇の始まりだ。(ナレーション正宗)

    冒頭に書いたようにここから、二人の理屈がよく理解出来なった。
    ヒルデはこの生体プラントを持ち帰ろうとしてる。
    グリューエルは、王家はもう終わったから壊すと言っている。
    ヒルデがこれ持ち帰ったからって、グリューエルの言う通りで、王家の株が上がる理由が分からないし、だからと言って破壊する必要もないだろwww
    「あんなに頭のいい子が思いつめてる」って、その解決手段ではなく、現状に困ってるってだけの話だったのか?

    戦闘(?)は、どこから八百長だったのかは分からないっす。


    幽霊船、母星へ

    「確率的量子論と多元宇宙理論を同元時空で計算して辻褄合わせるの大変だった」
    おk。分かった。大変だったんだな。


    無法者の出番

    セレニティの兵が姫に手を出せないから、海賊が手を下した。セレニティ側が依頼したなら、全く意味の無い言い訳になるんだが、茉莉花が勝手に提案してセレニティが乗ったんならアリかな。
    その辺の細かいやりとりも説明してほしかった。

    「そんな!私が何のために幽霊船に乗り込んだと思ってるんですか!」
      ↓
    「だって言わなかったじゃん」

    出た!QB論法!


    生体プラントはお陀仏

    これで一件落着。結果オーライ。


    セレンディピティに暗号を送ってた

    「私達はそんな前から騙されてたんですね。」
      ↓
    「騙してないよ、黙ってただけ。」

    やっぱりQ(ry




    エンディング~



    最後のカットで曲が流れ始めて、そのまま特殊ED・・・
    もうこれが正式なEDでいいよ。


    では、また次回。
    [ 2012/03/31 02:18 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(0)
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



