ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > ガンダムパーフェクトファイル73・81


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ガンダムパーフェクトファイル73・81


    結構前の話ですが、ガンダムパーフェクトファイルの73号と81号を気まぐれに買ってきました。



    例のごとく表紙の絵がカッコ良かったからですw




    73号の表紙イラストはガーベラテトラ!!
    GP01がRG化し、本機もHGUC化され、絶賛波に乗っている0083シリーズ。イラストのガーベラテトラは頭部がシャープにアレンジされてますね。逆光の演出がメチャクチャカッコイイです!!

    (ふとこのガーベラを見て、動力パイプに疑問を持ったのですが、・・・それは別途記事にします。)




    そして、81号はセラヴィー。

    これも良いですが、目的はこの絵ではなく・・・




    この週は2枚組になってまして、もう1枚はC1型Zプラス!!
    これが本命ですw
    ひゃっーカッコイイ!!

    もうイラストが目的で買ってます、はい。




    さて、その他収録されてるメカニックは、

    73が
    ・ガンダム試作3号機(B)
    ・ペールギュント
    ・リリーマルレーン
    ・Zガンダム3号機A型
    ・ギガン
    ・ガッシャ
    ・ガルバルディα

    81は
    ・セラフィムガンダム
    ・ベルティゴ
    ・ジオンの航空機(ルッグン、ファットアンクル、ドダイYS、コミュ)

    というラインナップになっております。
    ガッシャの設定が見れたのは地味に嬉しい(ほんの僅かですがw)
    ジオンの航空機の中で、何気にド・ダイYSの扱いが小さいのが気になりました。もっと大きく取り上げても良いメカだと思うのですが。




    そして面白かったのがセラフィムのマニピュレータの機構。
    親指が2本、つまり6本指になっており右手左手どちらにも対応できるようになっているそうです。プラモを持ってないので知りませんでした。
    しかし、GNキャノンの砲口がマニピュレーターになるというのは、改めて見ても無理があるよなあwww
    配置が手の甲で、クリアパーツになので、GNコンデンサの技術が応用されてるんじゃないかなと妄想してみたり・・・。




    キャラクターは、
    シーマ様、シーマ様の部下達、ビリー、ミーナ。
    ティエリア、リジェネ、カリス、公国軍パトロール隊。

    このへんは特に興味なかったり・・・w





    73号のMS運用理論は「準サイコミュ」
    内容は相変わらず分かりきった事が書かれてます。
    だが、Ex-sの絵はカッコイイ。

    いやまあ、新しい事が書かれたらそれはそれで困りますがw




    81号の方は、U.C.の一般兵器について。
    航空機や戦闘車両を役割別に解説してありますが、これといって特筆する所はありませんでした。





    73号の歴史ガイドは、00より「西暦2314年の世界とその後」。
    キュアブロッサムが目指した光景である(違






    そ・し・て、81号は




    「イノベイドの暗躍」

    なぜこのシーンをチョイスしたし!!?

    本屋で吹いちまったじゃねーかwww
    クッソwwwGJ!
    ・・・そういえば、ティエリアのページに女装の詳細は載ってなかったなぁ。

    その他、イノベイドについての特徴が書かれていました。


    以上、久々のパーフェクトファイルでした。
    なんだかんだ言っても、ガンダム設定を読むのは楽しいです。

    また気が向いたら買うかもしれません。



    週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 2/26号 [分冊百科]週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 2/26号 [分冊百科]


    デアゴスティーニ・ジャパン

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 4/23号 [分冊百科]週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 4/23号 [分冊百科]


    デアゴスティーニ・ジャパン

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



