ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > アニメ最終回いろいろ その2

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アニメ最終回いろいろ その2

    2012年1クール目 その2

    ・ちはやふる

    予想以上にハマったw
    かるたの話だけど、ジャンルは熱血スポコンに分類されるのかな?
    とにかく熱かった。たまに入るお花畑のキラキラフレームが、なんとか少女漫画のアイデンティティを保ってた感じw
    咲みたいにオカルト入るのかと思ったけど、意外とそうでもなかった。
    そこが、かなり良かった。
    名人戦になってようやく超能力みたいなのが出てきたが、あれも耳の良さと読み手の音の違いとして説明があったし。
    ただ実際の名人戦もあれぐらいのオカルト的な領域にきてるから恐ろしい・・・。ようつべとかで見れるけど、ひとコマ(たぶん1/8秒)に手が映ってねえwww あれをスーパースローカメラで見てみたい。


    ・バクマン2

    安定して面白かった。
    創作に燃える感じが伝わってくるからいいよね。
    しかし、恋愛話になると急につまらなくなるのは俺だけだろうか?いらなくね?ストーリーのメリハリを付けるために必要なクールダウンなのかなぁ。
    3クール目は秋か。


    ・妖狐×僕SS

    これ「いぬ・ぼく」って読むんだぜ。
    濃いキャラばっかりで面白かった。この手の話は苦手だけど、ちょくちょく入れてくるギャグが心地よくて最後まで楽しく見れた。
    残念なイケメン、ミケツカミもそこそこ面白い人だったが、やはり第11話の過去話で嫌いになったヤツ多かったなw
    "俺ら"にとっての最終目標がイケメンにとって手段に過ぎず、イケメンが抜けだしたかった世界が"俺ら"にとっての理想の環境だった訳だから、そりゃあ男の視聴者からは反発食らうわwww
    最後のストーカー行為がバレるエピソードは、よく考えると古典的なギャグなんだが、オサレな雰囲気のせいか凄く斬新に感じたw



    さて今期もなんだかんだ言って、結構見たなあ。
    途中で切った作品は、ペルソナ4、ギルティクラウン、シンフォギアだったかな。これらは時間がなかっただけであって別に嫌いという訳ではないので、機会があればまたちゃんと見たいです。

    次は、FateZeroの2期が始まるか。俺の中ではモーパイとFateが2トップになりそうです。


    そういえば昨日、ナディアの特番やってたけど、
    メカデザインの解説がどーでもいいぐらい酷かった・・・。
    スポンサーサイト
    [ 2012/04/01 20:08 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(0)
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



