ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 2013夏アニメ終了 その3

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2013夏アニメ終了 その3

    つづきー

    □ 宇宙戦艦ヤマト2199






    かなり良かったです!!
    2話の発進シーンは微妙でしたが、それ以外は満足な出来でした!!

    コスモリバースの設定はよく出来てると思いました。
    イスカンダルに行く意味もあったし、何よりも艦長の死の扱いが上手かったです。
    森さん生き返らせるためにコスモリバースを使用→艦長の命でリセットの展開はしてやられましたw
    いや、もう「誤診じゃった」は使えないだろうし、死なない訳にもいかないだろうと思ってたんでwww
    艦と一つになったって事は、たぶん完結編にあたる話ではコスモリバースを弄って艦長の姿が見えるようになるんだろうなあと。

    しかし、守兄さんは他の乗組員の遺体も生き返らせてくれたのだろうか・・・無理かな。



    そして続編の映画決定!!

    って事は、やっぱり山本ちゃんが・・・

    映画という事だけど今回みたいに連続でやってTVシリーズ化という流れですかね?それとも「さらば」みたいな感じかな。
    TVシリーズ化したら、切れの良いところで山本の特攻をやって、その直後に特殊EDであってほしいです。

    まあ、次が白色彗星帝国と決まった訳でもないですがね。飛んで完結編という可能性もあるし。




    □ 恋愛ラボ

    まさか自分がこれを最後まで観るとは思わなかったw
    まあ、スタンダードな面白さでした。

    これを見てる人たちの意見で「百合豚は視野が狭い」ってコメントがあって、時代は進んだなぁと・・・。
    こっちの方がノーマルなのに。

    作画は上手いというか面白かったです。他の作品とは違う方向でハイレベルだった気がします。



    □ げんしけん2代目

    今回は波戸くんが主人公でいいのかな?
    まあ、げんしけんって誰が主人公なのか分かりにくいよね。

    途中まで原作読んでたので、最後まで見れて良かったです。

    声優変更の件は特に気になりませんでした。

    げんしけん2代目では、よく荻上さんが変わったって言われるけど、確かに人は上の立場になったら変わるもんですよ。
    自分も一時期、こんな感じのサークルの部長をやっていましたが、今よりも当時の方がしっかりしていた気がしますw
    なので荻上さんの変化はそこそこリアルに見えました。

    そして斑目のヘタれ具合にもほっこり。

    「こいつら金持ち過ぎるだろ!!」ってツッコミはもうしません。(くそがぁ!!)




    □ わたモテ

    もういい、もこっち、お前は少し休めwww

    コメントがないと絶対に観れないアニメでした。
    いろいろな意味で辛い。しかし、この内容で原作はよく売れたな・・・w


    OPが無駄にカッコ良かったのでMADを一つ作りました。




    中二病でもそうだったけど、周りの人は皆優しいという世界観は見てて心の救いになります癒されます。
    これは他の主人公が痛い作品でもテンプレート化してほしいです。



    □ 神のみぞ知るセカイ 女神篇

    3期になるのかな?
    実は神知るを見るのは初めてです。
    前々から気になってはいたのですが、今回は前作を見ずにそのまま見ました。ローゼンメイデンの時もそうだけど、第1話である程度説明してくれるのは有りがたいです。

    内容はだいたい理解できたし、面白かったです。

    エロゲじゃなくてギャルゲなのかーと思いつつ、難聴スキルを積極的に使う主人公が斬新すぎて感心してしまった。



    □ シンフォギアG

    ギャグ枠としては、今回一番面白かったです!!

    マムが飛んだ時は大爆笑しましたwww いかん、これ腹筋に悪いwww

    戦闘がシュールなだけかと思ってましたが、あらゆる所に爆弾が仕掛けられてましたw「なぜそこで愛!?」とかw
    敵も味方も杉田博士も良い味出してます!!

    これは第1期も見た方がいいかな。前も書いたように1期は効果音が苦手で見なかったのですが・・・。
    フィーネ関連の話が「?」だったので、見た方が良いかもしれない。

    あ、そうそう、クリスちゃんが長距離射撃する時、頭部のパーツが左右に伸びて測量機のようになるギミックにはグッときました!



    □ その他

    超電磁砲Sと進撃の巨人は、たま~に観てました。

    巷でも言われてましたが、佐天さんのバットはいいですね。空気の読める元気っ娘はいいものだ。
    噂ではこの後が面白いらしいので、3期が楽しみです。

    進撃は、どうにも苦手な部分があった。アニメ化する前から知り合いに漫画を勧められてたので面白いのだろうとは思ったのですが、まさかここまで人気が出るとは予想外でした。
    最近、漫画でアニメ分の話は把握したので、気が向いたら戦闘シーンを摘まみながら見たいと思います。

    あとネプチューヌを途中まで観ていました。切るつもりはなかったのですが、見るのが多すぎていつのまにか存在を忘れていました。この記事書いている時に思い出したw
    私はゲームをあまりやらないんで、細かいネタが分からなかったり・・・
    いつかちゃんと見たいです。

    見てないアニメで気になってた作品は、Free、ファンタジスタドール、幻影ヲ駆ケル太陽、ですな。

    ファンタジスタドールはニコ動で一挙配信やってたのね・・・知った時は既に時遅し。一昨日まででしたorz
    まあ、知ってても見れるかどうか微妙でしたが。


    以上!!
    随分豊作で忙しいラインナップでした。




    今期のアニメ

    ビルドファイターズがかなり面白いです!期待以上でした。
    あとはアルペジオも中々面白いです。
    この2作品は視聴決定w

    ミスモノクロームは5分アニメで見やすので、これも視聴するかな。
    ねんどろいどは爆発的に増えてるけど、キャラが自分からねんどろいど化したいと言い出すのは斬新でしたw
    それで背景がスカイツリーだったのか。

    そしてEDのスタッフロールのキャラデザでいつも吹くw
    足の部分をアップした映像でサンダーバードを連想するのは私だけではないはず・・・。


    バトスピアルティメットゼロは、画面にピンク色が多くてシンドイです。(エロいという意味ではなく、本当の色彩的な意味で)
    話はいいとして、背景とか宇宙をカラフルにしすぎると疲れる。途中で挫折するかもしれない・・・。


    他、せかつよ、弱虫ペダルを見るかどうか検討中。

    今期こそは見るアニメを減らしたい・・・。


    ガッチャマンクラウズ2期決定ひゃほーい。(○), 、(○)




    宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集<Garmillas>宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集<Garmillas>


    マッグガーデン 2013-10-31
    売り上げランキング : 40

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<Earth>宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<Earth>
    玉盛 順一朗

    マッグガーデン
    売り上げランキング : 348

    Amazonで詳しく見る by AZlink



    ヤマトの設定資料はかなり細かいらしいので、結構興味あります。たぶん購入するかも。
    昔とあるヤマトの特別番組で、最終回後もファンと製作者が設定を練り続けているというドキュメントをやっていたので、たぶん相当な情報量が蓄積していると思います。
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



