ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 雑記いろいろ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雑記いろいろ

    □ ドキドキプリキュアと新プリキュア

    先々週の40話、唐突の神回で心が震えました。
    Aパートのキレのよさ、レジーナのカッコイイ攻撃、マコピーのアイドル設定を活かしたダビィ渾身の変身演出、そしてパワーアップ!
    実に素晴らしい回でした。
    で、パワーアップに関してなのですが、レジーナに立ち向かう4人の心がマジカルラブリーパッドが答えてくれた感じの演出で、キュアハートたちの背中に羽が生えていくのですが・・・・



    エースさん、アンタもかい!!

    と、おそらくテレビの前の視聴者は総ツッコミだったでしょう。

    まあ、同時に安心もしたのですがねw
    41話でロゼッタも強制的に発動させられていたので、5人全員の承認が無くてもキュアハートか若しくは誰か一人がマジカルラブリーハープを起動させれば5人全員に力が行き渡るシステムなのかもしれません。

    さて、この羽について。
    以前書いたように(「プリキュアの羽について」)、プリキュアの羽の形状はスイートから変わり、モーションはスマイルから変わったと思います。

    今回も羽の広げ方はスマイルと同様の動きでした。

    因みに私は、変身アイテム以外のアイテムで空が飛べるようになるタイプの物、すなわち最終回補正のパワーアップでない飛行能力を「プリキュアのサブフライトシステム」と勝手に呼称しています。スマプリの場合は蝶々デコル、ハトプリの場合は妖精のマントがコレにあたるのですが・・・今回のラブリーハープの分類は微妙ですね。

    この辺の考察は後々まとめたいと思います。



    そして、プリキュアといえば、新番組「ハピネスチャージ・プリキュア」の画像が早速流出してますねw

    デザインは中央の黒が特徴的。
    前々からプリキュアのデザインに黒色は取り入れて欲しいと思ってたのですが、こんな大きい面積は求めていなかった・・・orz

    あのドレスのようなプリキュアのコスチュームにおいては、黒を部分的に取り入れる事で引き締まると思うのですよ。(キュアブラックは例外)

    具体的に言いますと、





    どっちの例えもエロゲでサーセンw

    プリキュアの場合だと、後者のデザインのように白と各々のパーソナルカラーを基調にしつつ、ちょっとした黒のアクセントが似合うと思うんです。前者のようなデザインはプリキュアではなく、もう少しハードなビジュアルの魔法少女で起用すべきではないかと。
    斬新ではありますが、個人的には何かコレジャナイ感があります・・・。
    ただ、パワーアップ後の姿は予想しやすいですね。たぶん仮面ライダーウィザードのように黒い部分が別の色に一新されるんだろうなぁと・・・w

    とりあえずドキプリはシリーズ最後になりませんでしたね。
    キュアハートはプリキュアシリーズの最後の主人公として相応しいキャラだと思ってたのですが、・・・まだまだ続きますよねーw





    □ ニコニコ動画

    最近うpったMADです~。




    OPでリングに向かって走って行くシーンを見た瞬間、この発想しかなかった。

    せかつよ。アース・スター エンターテイメント初の30分アニメな訳ですが、殆ど竹達彩奈が喘いでいるだけじゃねーかwww
    作った時は期待してたのですが、今は飛ばし飛ばしで見てます。
    うん、「一部見逃しても話が理解できる」というのはアニメとして重要な要素ですよね!


    そしてもう一つ、



    なんの脈絡もなく、突然思いついて作りたくなったのでやりました。
    これゾンの1期と2期のOP映像とガッチャマン・クラウズの曲の組み合わせ。
    クラウズの感想はボロクソに書きましたが、好きですよw



    あと、自分がうpった物ではありませんが、艦これのMADを紹介~。



    「DMMの社長巡回済み」というタグがあり、誰だよこんなテキトーな事書いたヤツと思ってたら、社長のtwitterで本当に絶賛しててワロタw
    他にもイラストやまとめサイトのリンクを貼ってて、どうやら社長は2次創作には寛容な方のようです。どこかの記事にあったDMMの3Dプリンタサービスのインタビューでも好感の持てる人でした。


    そしてもう一個。



    もうアニメの戦闘シーンはこれで良いんじゃないかな?


    なお俺提督、ゲームの進め方を勘違いしてる部分が発覚し、今急速に進めております∠(`・ω・´)





    □ 友人から頂いた戦利品



    以前から欲しいと思ってたハトプリと0083の同人誌。友人が夏コミに参加してたので、頼んで買ってきてもらい、今週久々に会って受け取りました。
    これ描いてる人(虹野ういろうさん)は、他にも色々な組み合わせのネタをやっているのですが、このハトプリのネタは特に秀逸だったので欲しくなりました。



    中身は殆どpixiv等で公開されてる内容ではありましたが、十分に満足のいく本でした。個人的にはGP02のコアファイターが意外だったり。

    あと、その友人からリリカルなのは一番くじのキュンキャラのフェイトと闇の書を頂きました。



    フルコンプして余った物との事。
    キュンキャラ初期に比べると進化してきてますね。頭部はねんどろいどに近付いてきてる印象です。


    ではでは。



    ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド


    バンダイ
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)


    エンターブレイン
    売り上げランキング : 4

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



