ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > あけおめ2014


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    あけおめ2014

    あけまして、おめでとうございます!!

    今年は何もイラストを用意しておりません。
    ・・・そういえば今年は年賀メールも、一通も送ってないなw

    艦これの不知火の着物姿のコラか、ユニコーンガンダムでも描こうかと思ったのですが、結局なにもやってないです。
    (あ、艦これのイベントは霧の伊401を仲間にする事は出来ましたよ。しかしそこから進んでいないw)


    さて、今回の「年越しプラモ」は、新しいプラモを買わず、前に書いた「HG オーガンダム制作」の続きをしました。

    肩のパーツの後ろにブースターを作ろうと思い、引き続き生贄のGNアーチャーさんからパーツを拝借。足首から下の部分を使う事にしました。




    ここの足の甲の凹みが、想像しているブースターのイメージに合わなかったので、パテをモリモリ・・・



    (赤い部分はサフ吹きの途中)
    エポキシをぶちゃっと盛りつけます。
    ここから、削って、削って・・・




    ・・・削って、削って、こんな感じに。
    目分量で削ったので、かーなーり歪んでますwww
    うぅ~ん、ここからまた盛るのは面倒臭い。まあ、写真で見ると綺麗に見えるので、このままいこうw(実物は綺麗な台形になっておらず、側面の傾き具合が左右で異なります・・・orz)

    というわけで、新たに盛る事はせず、この状態から隙間埋め。
    この時、Mr.ホワイトパテがあれば便利なのですが、田舎なので売っている店がありません。なので余っていたタミヤのラッカーパテを塗りつけて今回の作業終了。
    年越しに行ったのはこれだけです。

    このプラモ、いつ終わるんだろう・・・w


    ちなみに「肩の後ろのブースター」はこんな感じになる予定です↓



    テープで仮付け。
    先ほどの足のパーツに市販のコトブキヤのバーニアノズルを付けて、それを肩の後ろの面に豪快に接着。白と青で塗って、上の部分にまた別のパーツを被せてソレっぽくする予定です。

    え、何?GNドライヴ搭載したガンダムに円錐状のバーニアノズルは設定的にオカシイって?

    いやぁコーンを取り付けるのも考えたんだけど、バンダイのビルダーパーツ高いし・・・。もう、その辺はテキトーですw 今後も気軽に作っていく予定www




    あと、今回の正月休みは、劇場版リリカルなのは1st、シュワちゃんのコマンド―、ガンダムUCの6巻 を見ました。
    ユニコーンは、フル・フロンタルとミネバ様の会話が何気に戦闘シーンよりも面白かったです。そして改めてシャア総帥はキチガイだと思ったw

    紅白は、巨人とヴァルヴレイヴだけはしっかり見ましたよ。
    ヴヴヴはともかく、巨人はちょっと演出が控えめでしたね。ワイヤーアクションとか期待してたのですが。一方、twitterの方は「イェェェガァァァァァァ!」で盛り上がっていましたけどw




    では、こんなブログですが、
    今年もよろしくお願いします。



    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



