ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > ジュエルペットサンシャイン最終回

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ジュエルペットサンシャイン最終回

    ♪ラッキーサンシャイン! う〜〜〜っんこ!!

    感動の最終回だったな。
    そして最後までマジ基地だった。




    笑いと感動が同時にくる感覚ってすごく久しぶり。

    あえて言おう最高だったと。

    どんなに忙しい時でも、このアニメだけは見てた。
    腹の底から笑った。
    毎週元気をもらっていた。
    ありがとうサンシャイン学園。

    まずは、全体の感想の前に最終回の感想を。

    Aパートでダージョ様と決着、Bパートで卒業式とその後という最終回らしい最終回で、盛り下がる事なくテンポも良くて、TVアニメの鏡とも言うべき終わり方だった。内容はともかくw
    御影の人間辞める展開は、ある意味仮面ライダーブレイドよりも深かったと思う。剣崎はしがらみが無い人間だったので、人間を捨てる事は社会的には厳しいものでは無かったはず。ぶっちゃけ見た目もそんなに変わらないし。
    しかし、親兄弟友達のいる御影は・・・真のケモナーだった。
    てか普通だったら、ルビーが人間化する流れだよな。まあ俺はそういうのに人間のエゴを感じるので、個人的には御影がジュエルペットになるのはアリだった。


    vsダージョ様

    最後の最後に騎乗位いキター!!
    ダブル魔法、EDと同じ態勢、ちくわ笛、全員集合!
    熱いぜ・・・。

    戦闘のクライマックスと卒業後を最終回に凝縮させたのは見事。


    卒業式、そしてその後

    5年後がリアル過ぎて辛い・・・。

    香取くん死んでるwww
    まさかの死者を出すあたり、スタッフは容赦ない。
    蜂、お前も寿命そろそろヤバいんじゃね? あ、香取君は寿命じゃなくてブラック企業に入社して死んだのか。どっちにしても嫌だw
    あと、さくらんちゃんは生きてたようだ。視聴者デザインのジュエルペットが食べられた時は狂気を感じたw あれ、描いて送った女の子泣くだろ。

    クララが子持ち、ひなたはハワイでレスキュー、花音様はエロ教師、かえでは釣り人、ルビーはニートwww
    ひでえ、リアルだけにひでええw

    そしてイルカ先生とジル先生、爆発しろ。
    でも、人間とジュエルペットって結ばれないって言ってたよね。サンクスジュエルデーの時、イルカ先生はジュエルペット扱いされていたような・・・、御影君そのままで良かったんじゃね?

    ED合唱


    いいな。この打ち上げのノリ。正直ジュエルペットシリーズはこの作品が初めてだったんだが、毎回やってるらしい。
    イルカ先生のサビの前の「誰にー?」のウザさ加減が絶妙に良いw

    最後の最後にまた騎乗位をやってくれたスタッフには敬礼せざるをえない。


    ジュエルペットサンシャインという作品について

    自分の中では、今まで見たギャグ作品のTOP3に入る作品だった。
    ちなみに俺がクソワロタ作品は、

    1.初代トランスフォーマー
    2.ジュエルペットサンシャイン
    3.宇宙船レッドドワーフ号

    こんな感じ。
    ただ、ジュエルペットサンシャインのスゴイ所はギャグを入れつつ、布石を回収しながら完結させるところ。設定厨の俺でも感心するほど綺麗に繋がっていく。
    御影くんの最後も白石家にとってはBBAの予言通りになった訳だし、ジュエリーナ様の設定や、花音様のウンコの呪いも見事だった。
    個人的には、魔法少女クララとエンジェラのレベルアップ回が一番凄かった。ラブラとエンジェラが喋れない事で喧嘩(最初はさり気ないギャグだと思った)→エンジェラが黒魔術の実験台に→エンジェラがレベルアップして喋れるようになる この流れは神シナリオだった。

    あと、この作品で特筆すべきところはやはりネタの古さ。懐メロBGMとパロディネタのレベルが尋常じゃない。
    クリスマス回で、本編の半分をまるまる使ってひょうきん族やるとは思わなかった。



    クリスマスと言えば、もうこれで良いよwww

    その他、宇宙戦艦ヤマトやガンダムネタなど笑わせてもらったw

    もう新番組はじまってしまったけど、ジュエルペットサンシャインは歴史に残る作品だった思う。



    そういえば、第1話の時にも言われてたが、

    あかり
    かのん
    りんこ

    縦に読んでも、横に読んでも「あかり、かのん、りんこ」と歴代主人公の名前になる件。
    なので3作品目でシリーズ終了と思われてたが、まさかの4期。
    やっぱりサンシャインがヒットしたからかな?

    第1話を見た所、自重してるようでしてない4期。斜め上のマジキチな内容は変わらんが、切れ味は無くなってるので、今後どうなるか。

    映画はサンシャインでやって欲しかったな〜。





    オトナアニメCOLLECTION ジュエルペット サンシャイン FANBOOKオトナアニメCOLLECTION ジュエルペット サンシャイン FANBOOK
    オトナアニメ編集部

    洋泉社
    売り上げランキング : 70167

    Amazonで詳しく見る by AZlink



    ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX4【完全生産限定版】ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX4【完全生産限定版】
    齋藤彩夏,沢城みゆき,豊崎愛生,ささきのぞみ,平野 綾,稲垣隆行

    ビクターエンタテインメント
    売り上げランキング : 4197

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    [ 2012/04/10 21:22 ] アニメ感想 | TB(-) | コメント(2)
    評価企画参加へのお誘い
    はじめまして
    ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
    ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
    実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
    3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
    よろしければどうでしょうか?
    「ジュエルペットサンシャイン」も評価対象です。
    下のURLにルールが書いてあり、
    記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
    もちろんコメントからでもOKです。
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
    [ 2012/06/18 16:02 ] [ 編集 ]
    Re: 評価企画参加へのお誘い
    コメント&企画へのお誘いありがとうございます。
    色々な人の評価を見るのは楽しいですよね。私は、基本的に見たアニメの感想はもうブログに書いてるので、トラックバックではなくコメントで参加させて頂きます。

    ・・・ジュエルペットサンシャインは全て満点にしてしまいそうだなぁwww
    [ 2012/06/19 09:14 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



