ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 武装神姫の・・・・


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    武装神姫の・・・・

    武装神姫 特別販売会

    実質コナミの在庫処分セールと思われるイベント。
    これで、本当に本当の最後かもしれません。




    (´;ω;`) ブワッ!!

    twitterでこの様子を見ていたら、目から汗が・・・

    この情報を知った時、この戦争(イベント)は死人が出るんじゃね?と思ったりもしましたが、皆もとから諦めムードで集まったらしく、大盛況かつ穏やかに終わったようです。後から2chの実況を読んでて何とも言えない感情が込み上げてきました。
    勿論、最初のダッシュや整理券が足りないというトラブルはあったようですがw

    いきなりの告知にも関わらず3000人くらい集まったようで、消えるには惜しいコンテンツだなあと唇を噛みしめています。
    できる事なら、自分もその場に行って最後に同じ空気を味わいたかったです・・・。

    アムドライバーが終了し、武装神姫が始まって約8年・・・。
    大人気シリーズのコンテンツの始まりと終わりを見届けたのは、人生で初めての経験でした。たぶん、今後もそんなに多くは無いと思います。
    普通は人気が出てから注目するようになったり、終わる頃には忘れていたりなど。

    バンダイでは、武装神姫に対抗した「モエバイン」なんて物が一時出ましたがアレはどうなったんだろう?まあ、今のポスト武装神姫はAGPシリーズですかね?長続きして欲しいものです。

    武装神姫は、もともと武装の組み換え遊びだけでなく、女性型アクションフィギュアの先駆けという側面も持ってました。それが様々な方向に広がって熱いコンテンツに。

    fgでは色々なカッコイイ改造が見れたし、今現在もtwitterで微笑ましい神姫たちの写真をよく見ます。
    一方で、コナミの更新情報の少なさは、去年のアニメ化が如何に奇跡だったかを物語っていました。

    ちなみにブログ左上の最新記事のお知らせのイラストは、かつてネタで描いた人工衛星型の神姫です。



    ついでに、投稿したMADも貼っておこう。




    実物で買った神姫は、パーティオとアーンヴァル・トランシェ2だけでした。



    何か物が言えるほどのヘビーユーザーではありませんでしたが、大好きなコンテンツでした。


    公式が終わっただけで、まだフィギュアの界隈ではしばらく熱が続く事でしょう・・・。
    今後のユーザーは、メカ要素はAGPに、服などのドール要素はアサルトリリィに移行する感じですかね・・・。いや、やっぱり、どっちも別物だよなぁ。

    今はただ、全国の武装紳士と共に敬礼したい気分であります。




    武装神姫 第1弾 天使型MMS アーンヴァル武装神姫 第1弾 天使型MMS アーンヴァル


    コナミ
    売り上げランキング : 91172

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    武装神姫 7 [Blu-ray]武装神姫 7 [Blu-ray]
    阿澄佳奈,茅原実里,水橋かおり,中島愛,水島大宙,菊地康仁

    ポニーキャニオン
    売り上げランキング : 41923

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



