ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 玩具レビュー > ブレイブガム・シルバリオン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ブレイブガム・シルバリオン

    カバヤ・ブレイブガム2のシルバリオンを組みました~。



    以前、マイトガインを紹介しましたが、今回は同じ第2弾のシルバリオンです。

    なんと、合体だけでなく、それぞれ単体で変形もできます!!

    300円で!!

    毎度ながらカバヤの変態技術(褒め言葉)には驚かされます。

    箱を開封すると、ボリュームのあるランナーに気分が高揚し、ぱちぱち組み始めました。
    そして、スターシルバーを組み立てていた時に悲劇は起こりました・・・。





    ボールジョイントがポッキリ・・・

    うあああああああああああああああああ!!!
    orz



    無理矢理押し込もうとすると、ポッキリ逝きました・・・。
    パーツが小さ過ぎるんだよぉぉぉぉ!!!

    ここで、一気にテンションがダウン。





    とりあえず完成。
    本当はもっとシールが沢山あるのですが、心が折れたのでここで終了しましたw
    先ほどの関節がなくても、ビークルモードは何とか再現できます。
    しかし、変形及び合体には致命傷な部分です。




    ボールジョイントは合体時の肩の複雑な可動を担っており、ここが無ければ腕になりません。(逆に言うと、この関節のおかげで組み換え無しで腕に変形できます。)




    フォームアップ!!

    プロポーションは合体時に調整しているようで、綺麗にまとまっています。
    ギミックも改めて面白いです。この構成でジェットが中央というのも珍しい。
    サイズ比較の写真を忘れていましたが、サイズは他の勇者の合体時と同サイズです。
    ふとももはシールではなく、白の成型色になってます。

    武器はありません。しかし武器がなくても十分な出来ではないでしょうか。

    ・・・腕が付いていればorz

    あと、壊れた間接とは関係なくパーツがポロポロします。ここばっかりは低価格商品の宿命ですな。





    後ろ姿。
    中央にはジェットシルバーが折り込まれているので、すきまから見えるギッシリ感がハンパ無いです。

    それにしても、変形にも合体にも使わない謎の穴が多数あるのが気になりますね(棒読み)




    各ロボットモード。
    合体時のプロポーションの向上によるシワ寄せのため、各ロボットモードは個性的な体型になってます。
    腕は、ジェットとスターシルバーは左右に、ドリルシルバーは前後に可動します。

    武器やプロポーションは別に良いのですが、ジェットシルバーの尾翼が可動しない点だけは頂けません。
    その他は大満足なクオリティでした。

    気が向いたら、保存用に買ってたもう一箱組み立てます・・・。
    皆さんも小さなパーツをはめ込む時はお気を付け下さい。

    以上、やる気の無い簡易レビューでしたw



    勇者伝説ブレイブガム (第2弾) 8個入 BOX (食玩・ガム)勇者伝説ブレイブガム (第2弾) 8個入 BOX (食玩・ガム)


    カバヤ
    売り上げランキング : 16515

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    勇者伝説ブレイブガム 8個入 BOX(食玩)勇者伝説ブレイブガム 8個入 BOX(食玩)


    カバヤ
    売り上げランキング : 53251

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



