ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > アニメとか、特撮とか

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アニメとか、特撮とか

    □ 中二病でも恋がしたい戀 第4話

    このアニメの1期は途中までしか見ていませんでしたが、「ダークフレイムマスターと六花が付き合っている」という予備知識だけで、2期もすんなり入り込めました。
    話にもついていけるし、普通に面白いです。

    そして第4話まで観たのですが・・・





    クソワロタwww

    これは痛すぎるw
    この手のネタで久々に爆笑しましたwww

    なんというか、宗教がらみの話はやはり面白いです。
    凸がモリサマーの教祖姿(?)の写真を撮った時点で嫌な予感しかしませんでしたが、全校生徒の前でスクリーンに投射するのは予想外でしたw
    これはwきwつwいwww

    そして、この惨劇の後も学校に登校できる丹生谷のメンタルが凄い。

    中二病2期は、思いの他楽しいです。


    その他、深夜アニメはズヴィズダーを最新話まで見ています。

    あとは、のうりん、ノブナガ・ザ・フール、ウィッチクラフトワークス、ナイスカップリング(タイトル違)を見たいのですが、追いつける気がしませんorz


    最近、ニコ動で面白かったMAD



    だからさぁ・・・もう腹筋が壊れるからやめてくれw




    □ 仮面ライダー鎧武

    最近、加速度的に面白くなってきている鎧武。

    それぞれのポジションも、ようやく第1話冒頭の勢力関係になりましたね。







    紘汰と戒斗が共闘し始めて、もう戒斗はベジータ(デレ期)ポジションになるのかと思っていたら、ヘルヘイムの森の真実を知って違うリアクションを見せた二人。

    紘汰は全てを救いたい理想主義。
    戒斗は競争社会を望み、その中で勝者を目指す。
    貴虎ニーサンとミッチは強者だけが責任を負う秘密主義。
    ユグドラシル幹部の3人の思惑はまだ分かっていませんが、トップである貴虎ニーサンと同じ方向でない事は確か。

    今、紘汰は分岐点にいて、その分かれ道の一つの先が貴虎ニーサンになるかもしれない構図です。なので、ニーサンにとって紘汰は、たった一人の理解者になるかもしれないし、逆に大いなる障害になるかもしれない。


    第21話のシドの紘汰に対する苛立ちも凄く伝わってきて良かったです。
    彼の苛立ちは、様々な解釈が出来ます。
    シドがただの「ヒャッハー」な人の可能性もありますが、「大人」を連呼している所から察するに、自分の中の何かを犠牲にしながら戦っているようにも見えます。
    内心は理想主義だけど、それを諦め、「大人」の一部になり、汚れ仕事をこなしている・・・と見れば、紘汰に対する苛立ちも理解できます。
    貴虎ニーサンは「多くを守るために何かを切り捨てる」辛い決断をしなければならない典型的な上司キャラであり、おそらくシドはその部分を評価しているように見えます。故に、ニーサンの心を揺るがす紘汰の存在は、大人にとっての排除しなければならない害です。目障り極まりないでしょう。
    これで貴虎の心が動けば、シドにとっては自分の大人としての正義も崩れるという見方も出来ます。
    第21話のシドは、本心は出てきてないものの、凄く人間臭い一面が出てきました。
    シドの過去の話はどこかでやって欲しいです。
    ユグドラシルと錠前ディーラーとして契約する話や、その時のニーサンの覚悟をシドに見せる話など。

    そして、予想外の行動にでたのは戒斗でした。
    彼が望むのは平和ではなく、力の上下関係がハッキリする世界。その視点から見て、ユグドラシルは歪んでたから敵視していただけ。
    それを聞いた幹部3人は、笑いながら歓迎する姿勢。
    この流れは本当に予想外でした。

    一人で面白い状況に陥っているミッチ。
    2重スパイで、すごく危ないポジションにいる人。考え方はニーサンと同じだけど、根本的に守りたい物が全く違うという・・・。
    ユグドラシル幹部の紘汰と戒斗に対する評価は出揃った訳だけど、ミッチに関してはどう思ってるんだろう?
    台詞に出てきたのは、
    ・ニーサンより賢い
    ・食えない奴
    ・末恐ろしいガキ
    な訳だけど、影響力という面では小物扱いなのかしら??

    意味深な事を語るマスター。
    かつて龍騎の吾郎ちゃんとカブトの三島さんの役をやっていたマスターが、毎度メタな台詞が出てきてジワジワきます。
    「病人に余命を告げるか否か」
    「秘密を持ったらそれだけで力になる」
    「最初に秘密にしようと言った人間を信用するな」
    これ、北岡先生とZECTの事ですよねw 「いろいろあったからなぁ・・・」という台詞には笑ってしまいました。色々あり過ぎだw

    役といえば、今ニコ動の電王のコメントを見て知ったのですが、第3話、4話に出てきたチンピラが、シド役の人だったんですね。まさにシドさんの下積み時代。そしてM良太郎の事を先輩と呼んでましたが、確かに仮面ライダーとして後輩になってしまいました。
    マスターにメタな台詞を持ってくるので、シドも昔は音楽家を目指していたという設定が出てきそうな気がします。

    これは拡大解釈ですが・・・
    もし、シドがかつて音楽活動をしていたのなら、ビートライダーズにインベスゲームを普及させる策略は、音楽を使って遊んでいる子供への当てつけと解釈する事もできます。いや、まあこれは飛躍した見方ですが。

    それにしても、人間関係が本当面白いです。
    正直2クールでこれほど濃い内容になるとは思っていませんでした。

    個人的に、デザインでもなく、設定でもなく、人間ドラマがここまで面白いのは龍騎以来です。

    やるじゃん、虚淵さん。
    この作品は「大人と子供」がテーマになっており、内容はエグいですが、子供向けとしては寧ろ良質な作品ではないでしょうか。純粋に子供たちにもじっくり観てほしいと思いました。


    あ、勿論、設定も面白いです。
    ユグドラシルの計画の全貌が明らかになった事で、貴虎ニーサンがドライバーの低コスト化に拘っていた理由も分かりましたね。10年以内に出来るだけ多くのベルトを生産しなければならないから。そして見積もった結果、10億個の生産が限界だったと。
    それでも、カバーできるのは7人に一人。
    (・・・てか、今世界の人口70億人だったのか・・・自分が習った時は60億だったようなw)
    貴虎ニーサンの言う、世界が真実を知った場合の「ユグドラシルの情報と技術を巡る戦争」というのは、昭和ライダーだったらイメージ映像を再現するだろうなあ、と思ったりw
    プロジェクトアークが椅子取りゲームである以上、確かに争いは避けられません。

    地下シェルターの人たちが今のところ10億に含まれる関係者か・・・。

    来週は主人公の第3形態登場。楽しみです。




    □ 仮面ライダーBLACK RX



    ニコ動の公式配信も最終回を迎えました。面白かったです。
    リアルタイムで見ていたはずですが、殆ど覚えていませんでした。

    ダスマダーはどことなくビルゲニア臭のする抜けた所もありましたが、アクションはカッコ良かったです。
    そしてRXのチートっぷりは噂通りでしたw
    先輩ライダー達、全く役に立ってねええwww

    最終回、

    皇帝「クライシス50億の民の受け入れを拒否するか!?」

    RX「リボルケイン!!」

    ☆大虐殺☆

    いや、うん・・・、すげえ。
    まあ最後はどっちが正しい事を言ってるのかよく分からないんですけどね。

    毎回すごくカッコ良くて笑わせてもらいました。
    気が向いたら、RXのチートシーン集を作って動画にしたいですw

    そして次の枠は、まさかの初代仮面ライダー。
    これもリアルタイムではなく、再放送を見ていましたが、殆ど覚えてないなぁ・・・。
    でも、これで、仮面ライダーシリーズは殆ど全てやると決まったようなものですな。
    個人的には、クウガが来るかと思ってましたが。

    そして、別の枠でダイレンジャーとシャリバンがスタート。
    ひやあああ、見る時間ねえええwww
    スケジュールが悲鳴を上げています。

    シャリバンは見た事ないので見たいと思っていたのですが、それは今じゃない!!w
    でも、この機会に観ないとずっともう見ないだろうしなぁ・・・。

    ダイレンジャーは、たまに見ようと思ってます。





    □ ガンダム・ビルドファイターズ







    もう最高ですね!!

    大気圏内の戦いというのはちょっと意外でした。
    ファンが製作したアニメーションやCGはネットで見かけますが、公式で動くSガンダムが本当に見れるとは感無量です。
    ビームスマートガンの色もちゃんと青だし。

    この前、友人とセンチネルのアニメ化の話をしていまして、センチネルには女性キャラが全くいないから、主人公を女の子にしたらアニメ化いけるんじゃね?という話になりましたw
    コックピットで失禁とか、いもちょなんて敵じゃないぜ!!

    いやまあ、それは冗談なんですが、なんとかなりませんかねぇアニメ化。




    仮面ライダーBLACK RX VOL.4 [DVD]仮面ライダーBLACK RX VOL.4 [DVD]
    倉田てつを,石ノ森章太郎

    東映ビデオ
    売り上げランキング : 17487

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    カトキハジメ デザイン アンド プロダクツ アプルーブド ガンダムカトキハジメ デザイン アンド プロダクツ アプルーブド ガンダム
    カトキ ハジメ

    角川書店
    売り上げランキング : 524975

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    #鎧武
    私の友人の甥っ子(5歳)が、(年齢的にも)仮面ライダーが好きでして、
    友人はここ数年、クリスマスにベルトを手に入れるために奔走していました。

    鎧武は、その子のお気に入りで、機嫌が悪いときに、MOVIE大合戦チケット特典の「鎧武スゴロク&ペーパーフィギュア」をあげると、一発でニコニコしたそうです。


    ……ところが、初瀬がインベス化&抹殺回を見て、一気にドン引きし、それ以来、鎧武を見なくなってしまいました。
    (今では、ポケモンに夢中だそうですよw)

    鎧武で機嫌取ってた友人は「あれはいかんわー」と嘆いていましたねw
    [ 2014/03/22 08:39 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    あちゃーw

    たしかtwitterでも「うちの子は黒影とグリドンがお気に入り」というのを見かけたので、意外と子供に人気“だった”んですよねぇ。

    うーん、まあ自主的に見なくなったのなら、切り換えの早い子で良かったというべきか・・・w
    [ 2014/03/25 22:34 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



