ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今月の雑記 その1

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今月の雑記 その1

    □ 生存報告

    久しぶりの更新!!
    中々時間がなくて更新できねえ・・・
    それに加えて、前に使っていたパソコンが完全にぶっ壊れてしまい、そのパソコンで使っていたお絵かきソフトを失ってしまったので、画像編集が困難になってしまいましたorz
    今月は、まずソフトを買う予定です。

    さて、引っ越し後、ブログに書くネタが全く無かったのかというとそんな事もなく、ただただブログを更新していないだけでした。
    しかし、今さら一つ一つ書く気力はないので、遊びに行った所で書こうと思っていたものをまとめてご紹介しますw



    まず、3月末にビックサイトのモーターサイクルショーに行ってきました。
    友人がバイクを購入するとの事でこのイベントに誘われたので、喜んでついて行きました。

    しかし・・・バイクの知識は全く無く、とにかくカッコイイバイクが沢山並んでいたという感想しか出てきませんw



    ホンダのブースでは、平成ライダーのマシンが展示されていました。
    このオートバジンの他、オーズ、フォーゼ、ウィザード、劇場版の新サイクロン号が展示されていました。

    あと、会場内でラジコンのバイクのイベントをやってました。

    とりあえず楽しかったです。
    ちなみに友人は購入したバイクを先週受け取ったそうですが、ツーリング前にミラーを壊してしまったとか・・・w


    ビックサイトと言えば、お台場。
    お台場といえば・・・・・・

    そう! ガンダムです!!



    というわけで帰りにガンダム見てきました。
    残念ながら雨天だったので綺麗な写真は撮れませんでしたが。

    そして、同じ場所にあるガンダムフロント東京にも行ってきました!
    無料コーナーには歴代のガンプラが展示されており、夢の空間が広がっていました。正直全部写真に撮りたかったのですが(たぶん、かなり時間がかかる)、友人と一緒だったので自重しましたw 今度一人でお台場に行く時に写真は撮ろうと思います。

    有料コーナーでは、巨大なア・バオア・クーとコアファイターの模型、そして記念写真を撮るコーナーが色々とありました。



    写真はユニコーンのコックピットを模した椅子でしたが、椅子の周りに絵が描かれているだけの簡単な作りでした。右手は何も掴んでいませんw
    その他、ガンダム作品に登場するキャラクターの等身大の画面とツーショットが撮れる所があり、私はキシリア様、プルツー、BFのチナちゃんと写真を撮りました。(たまたま空いていたので何回か撮影できました。)
    Wのマリーメイアとも写真を撮りたかったのですが、マリーメイアは居なかったです・・・。はっ、AGEのユリンも検索しておけば良かった。
    Vのシャクティ、08のアイナも撮りたかったのですが、それぞれ絵が微妙でした。

    あと、巨大なストフリの巨像もあり、それもコックピットが記念撮影用のセットになっていました。

    先ほどのプラモデルのコーナーは一人で行きたい所ですが、これらの記念撮影のコーナーは撮影してもらうために二人以上で行った方が良いかもしれません。

    有料コーナー内にはDOME-Gというシアターがあり、プラネタリウムのように360度のモニターになっていて面白かったです。ガンダム風に言うとオールディスプレイの映画館ですかね。
    自分の頭上で1/1ガンダムのスケールのMSが「ブッピガン」と戦っている映像は大迫力で凄かったです。この映像アトラクションは、金を払って見るだけの価値がありました。

    地元に帰る事があったら、お土産はガンダムのお菓子買って行こうかなw

    ******

    話は変わり、時は4月。
    横須賀に集結したイージス艦。
    海上自衛隊のカレーNo1を決めるための祭典、
    第2回護衛艦カレーグランプリ



    行ってきましたよ!!
    カレーは食えませんでしたが、「あしがら」と「こんごう」の中には入れました!!

    人の多さも尋常じゃなかったです。
    どれだけ混んでいたかは、まとめをご覧ください↓
    『横須賀カレーグランプリ』カレーと行列と護衛艦写真まとめ

    もう、この時は興奮しっぱなしでした。
    1隻だけでも凄くカッコイイのに、間近にイージス艦が並んでいるのですから。

    大阪の「あたご」の一般公開では、艦橋の中にも入れたようですが、このイベントでは入れませんでした。
    しかし、ファランクスを動かしてくれたり、主砲を回したりなど、サービス満点でした。

    いや、もう本当に凄かったです。
    自分がイージス艦の甲板に立っていて、さらに前を見ても、隣を見てもイージス艦がいるこの状況!!
    なにこの空間!??
    って感じでしたw

    この日はイージス艦を見るだけで費やしてしまったので、三笠を見に行く時間はありませんでした。今度はカレー屋を回りながら三笠も見に行きたいです。

    ******

    そして、ゴールデンウィーク前、再びお台場へ。
    この時はガンダムはゆっくり見に行かず、会社の同僚と「大江戸温泉」に行ってきました。



    すると、たまたまタイバニのコラボをやってましたwww
    中々面白かったです。
    入場すると強制的に浴衣に着替え、建物の奥に野外のお祭りのような雰囲気のセット及び出店(?)があり、さらに奥に進むと風呂がある形になってました。
    コラボ企画という事で、浴衣姿のタイバニのヒーロー達の等身大パネルもありました。

    基本的に財布は持ち込まず、入場時に受け取ったバーコードで飲み食いして退場時に精算するという恐ろしいシステムでした・・・w
    結構金使ってしまったorz

    風呂上りに食った釜揚げうどんが美味かったです。

    ******

    そして、ゴールデンウィーク。
    横須賀にある海上保安庁が引き上げた不審船の展示を見に行きました~。



    地元でお世話になったミリオタの先輩に誘われて行ってきました。
    横浜といえば観光地が色々とあるのですが、我々の行ったところはそんなに人気がなかったみたいです。電車から降りて歩いている時、明らかに周りの人と向かう方向が違ってるというw

    この工作船、弾痕の数が結構あって、思ったよりボッコボコでした。
    ニュースとかでは威嚇射撃で10発ぐらい撃ち込んでいる映像が公開されていましたが、実物は数十発以上穴が開いてました。海保さんは結構な数撃ったようで・・・。
    それでも船首と船尾だけに狙いを集中させているのは流石。

    船員の遺品や装備品は、イメージ通りの北朝鮮という感じでした。(不謹慎かもしれませんが、ちょっとワロタw)

    しかし、もう10年以上前の事件なんですね・・・。まだ5,6年前かと思ってました。

    この不審船とイージス艦の話は、また気が向いた時に別途書きたいと思います。

    ******

    そしてつい先週、またまた横浜に行き、今度はボークスショールームに行った来ました!
    その名の通りボークスの直営店です。

    ボークスといえば、フィギュアやプラモで有名なメーカーですが、人気ドールのブランドとしても有名です。「ショールーム」と隣り合わせで、ドールの直営店「天使のすみか」も同じ場所にあります。
    天使のすみか

    この天使のすみかは公式ページの写真にもあるように、オッサンと天使が混在する感じの場所かと想像していたのですが、実際に行ってみると店員も客も女性しかいねぇ!!
    入りづらい・・・
    いや、入りましたけどね。新作のDDであるモバマスの渋谷凛と神崎蘭子が展示されていました。これがまた結構良い!
    DD以外のドールは、やはり顔が怖かったです・・・。既存のドールファンとは別に、萌え豚向けに特化したシリーズを展開したのは正解だと思います。私のような人間も興味を持ちましたから。
    (まあ、まだお迎えはしないけどね。まだ・・・まだ早いw)

    で、お隣のボークスの中古フィギュアのコーナーで夜刀神十日のフィギュアを買って帰りました。



    その他、フレームアームズやデュエルナイツ、キャラグミンなど、ボークスならではの展示も見れたので良かったです。
    キャラグミンはいつか挑戦しようと思っています。

    フレームアームズは、お財布的に手を出すのが怖いw

    ******


    と、まあ忙しいですが、こんな感じで遊べる時には遊んで、今のところ引っ越し先では何とかやってます。

    一番辛い事は、まだ一緒にプリキュアの映画を見に行ける友人がいない事です。

    まあ、それもいつか何とかなるだろう・・・。

    しかし、今回随分リア充臭い内容になってしまいました。書いてて思ったのは、これは趣味のブログではなくフェイスブックとかに書く内容だよなぁとw

    前期のアニメの感想とか、まとめたいのですが中々書けそうにないです・・・今日はここまで。


    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



