ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今月の雑記 その2

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今月の雑記 その2

    さて、まとめて雑記その2

    □ 今期のアニメ

    え~、今期ももう既に後半戦入ってしまっていますが、今見ているアニメは以下の作品です。
    ・ご注文はうさぎですか?
    ・健全ロボダイミダラー
    ・魔法科高校の劣等生
    ・メカクシティアクターズ
    ・キャプテン・アース
    ・マンガ家さんとアシスタントさんと
    ・ブラック・ブレット
    ・シドニアの騎士
    ・デート・ア・ライブII
    ・ジョジョの奇妙な冒険
    ・エクスメイデン

    絞ったつもりですが、リストアップすると意外と多いな( ゚Д゚)
    半年前に言った「アニメのダイエットに成功した」とは何だったのか・・・orz

    今期は、「ごちうさ」を一番楽しみに見ています。
    もう週末の癒しで、今は画集を買うか悩んでいます。日常系でここまでハマったのは珍しいかな。
    このアニメ、第1話を見た時にノスタルジックなコーヒーサーバーが欲しくなりました! SEEDの砂漠の虎さんのときは何とも思わなかったけどw これが萌え効果というやつか。
    今住んでいる環境では全然似合わないので、いつか広い場所で住めるようになったら、コーヒーサーバー欲しいです。

    魔法科高校の劣等生は、第3話の魔法の波の増幅効果に疑問があったので考察しがいのありそうなアニメだと思ったのですが、・・・卵の移動魔法の話の部分で考えるのを止めました。これは別に物理を適用できる話ではないわw
    鋼錬とか「とある」シリーズのような感じかな。
    話の中身は、薄っぺらい差別の話だと思ったのですが、話が進むとどうやら差別意識を利用した利権の話っぽいので、テーマとしては中々面白いのではないかなと思います。

    そして、メカクシ・・・いわゆる「カゲプロのパクリ」というフレーズで有名な作品のアニメ化ですw
    カゲプロってなんぞ?という感じで、元の媒体がよく分からなかったのですが、元々は歌だったんですね。
    アニメを見る分には、「小中学生に人気」というのはよく分かる気がします。
    そんなに深い話でもないけど、雰囲気は大切ですな。この感覚について行けなくなったら、若者文化に一気に付いて行けなくなりそうですw
    話の繋ぎ方は、元の媒体の構造上やむを得ないと思うのですが、アニメ化に際して色々工夫できなかったものだろうか。人物とエピソードの繋がりを言葉ではなく、演出で説明して欲しいところ。
    この作品は一気に見た方が面白いかもしれません。

    ダイミダラー。言うまでもなく紳士向けアニメです。
    南極8号が少しカッコよく見えてきたぞwww

    最後にエクスメイデン。
    ニコ動のgdgd妖精や直球ロボット表題の枠ですw



    オマケの居酒屋が面白すぎる。このノリ大好きです。


    あと、今「セレクター」を見始めてます。3話ぐらいまで見て、まだ追いついていません。
    何やら「ブラック・ファンタジスタドール」とか「まどマギよりも龍騎に近い」とか言われていたので、気になって見始めました。
    実際見てみると、とんだバトルスピリッツでしたwww
    うん、これは面白い。

    その他、本編は見ていないですが、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」と「極黒のブリュンヒルデ」のOPは結構好きです。

    ちなみに前期のアニメで、ビルドファイターズ以外で印象に残っているのは、のうりんの第6話でした。
    学生ベンチャー良いですよね!
    そうなんだよな~、大学でやりたかったのはこういうのなんですよ(バンバンッ!!)!
    資金力のある先輩もいたし、チャンスはあったはずなのですが、時間が無かったですorz

    あとは2月3月がクソ忙しくて、どれも中途半端にしか見れなかったな~。
    たぶん感想はもう書かないかもしれません。


    □ ガンプラ

    RE始動

    第一弾ナイチンゲール!!


    そして、第2弾、3弾が、Mk-ⅢとGP04!!!
    きたああああああ!!

    遂に公式プラモでGP04!!
    どんなアレンジになるのか不安もありつつ、GP04のプラモが出るのは素直に嬉しいです。
    Mk-ⅢはやはりGFF基準になるのでしょうか?
    ガンダペディアでもMk-Ⅲの項目で一番上にきますし、ハーピュレイとかではなく、MSF-007が正式なMk-Ⅲになりそうですね。

    ちなみに、ビルドファイターズでセイ君が考えたビルドMk-Ⅱの設定は、RX-272の設定に結構似てると思うのです。Mk-Ⅱの開発スタッフとか、ギャプランを参考にしているとか・・・。
    あの世界のパラレルのMk-Ⅲなんじゃないかなぁと妄想してたりしますw

    とりあえず、REシリーズはマニアックなラインナップを貫きつつ長続きして欲しいです。


    □ Dスタイル エクスカイザー



    ふぁああああ、カッコイイ!!
    ガオガイガーの時はピンとこなかったのですが、これは期待できそうです。
    今からマイトガインが楽しみです!!
    このプロポーションは、スカイゴルドランとパワーダグオンが似合いそうですね。


    □ ブレイド  ラウズカードアーカイブス



    仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス 10thアニバーサリーエディション

    うおおおおおお、、、欲しい、高い、欲しい、高い、欲しい、高い、欲しい、高い、欲しい、高い、欲しい、高い・・・・・・

    前回の時、買えなかったからなあ・・・これは逃したくはないんだけど、益々高くなってるよ・・・。

    おのれ、バンプレめ!!



    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。