ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 玩具レビュー > HGACウイングガンダムゼロ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    HGACウイングガンダムゼロ

    なんか無性にガンプラを作りたくなったので、無計画にプラモ屋行って、その場の気分でHGのウイングガンダムゼロを買ってきました。
    HGAC、1/144の新しいヤツです。



    とりあえず、バックパックと武器以外をパチパチっと作りました。
    いや~久々にガンプラ触ると楽しいです。
    (改造中のオーガンダム?・・・あれは、その・・・また今度弄りますw)

    相変わらずガンプラは進化を続けており、分割と工夫が凄いです。

    そして、このカラーリングが懐かしい。
    当時のプラモは、確か腕が小さかったんですよね。
    配色は懐かしいけど、パーツを組み合わせた時のプロポーションは新鮮。
    カッコイイです。

    あと、細かい事なのですが、ランナーの配色に関して、以前はトリコロールカラーの場合Cパーツが白、Bがグレー、Aパーツがその他だったはずなのですが、最近のはAパーツが白に変わったんですねぇ。青、赤、黄色がそれぞれC、D、Eでした。



    ショルダーパーツはガバガバっと開き、内部のバーニアノズルも可動します。
    腰もボールジョイントで二重関節。



    ふくらはぎもバードモードへの変形機構のため大きく開きます。
    (つま先のパーツは、要差し替えですがね)

    ロボット魂とか全然触っていなかったので、こんなに動くウイングガンダムに感動を覚えました。・・・テキトーに選んで買った商品だけどw
    当時の1/100よりも動くんじゃないだろうか。
    うん、改めて見ても良い機体です。

    最後まで完成させて遊びたいところだったのですが、他にもやる事あるので今日はここまで。


    レビューできるかなあ・・・時間がある時に気が向いたら、このガンプラだけでなく新しく買った玩具やフィギュアのレビューもやりたいです。

    追伸
    あ、そうそうビルドファイターズ2期きましたね!!
    どんな展開で繋げるのか全く予想ができませんw




    HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)


    バンダイ
    売り上げランキング : 603

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    遊ぶにはスタンドが必須になりそうですな。
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



