ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 三菱みなとみらい技術館

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    三菱みなとみらい技術館

    先々週、横浜の三菱重工の「みなとみらい技術館」行ってきました~。



    建物入口にはH2Aがドーンと立ってます。
    あとMRJの大きな模型もありました。



    お土産コーナーの前には3Dプリンタ!!
    実際に稼働してました。



    チケットを買って進むと妙なロボットがお出迎え。
    いちおう男という設定らしい。「写真撮っていい?」とか「ジャンケンしよう!」などのコチラの音声に反応して対応してくれます。

    中に入ると、海洋ゾーン、交通輸送ゾーン、航空宇宙ゾーン、環境エネルギーゾーン・・・などなどに分かれています。
    ちなみに館内は写真撮影OKでした。



    海洋ゾーンには、海洋探査機の「しんかい」と「うらしま」の大型模型が展示されていました。
    かなり大きかったのですが、本物はもっと大きいと思う。



    裏側はこんな感じ。




    深海の水圧をカップヌードルの潰れ具合で説明していました。
    確かに、これは分かりやすいw




    MRJの先っぽ!!

    MRJのコックピットを模擬したフライトシミュレーターっぽいゲームか何か(?)
    おそらく子供向けだと思うのですが、かなり並んでいて2時間待ちだったのでスルーしました。




    そして、「H-II」と「H-IIA」及び「H-IIB」のメインエンジン「LE-7」と「LE-7A」。
    すごく大きいです。



    これらは模型ではなく実物らしいです。
    かなりカッコよかったです。
    家にも1台欲しい・・・w



    前々から気になってた、バーニアノズルのギザギザの部分のディテール。
    割と丸い凸凹でした。
    これが見れたのが一番の収穫でしたw

    あと、宇宙コーナーには、HTVのコーナーや星の解説コーナー、床に映し出されたCG映像などがあり、ミニゲームも色々とありました。




    2階に上がると特別模型コーナーがあります。
    航空機は1/25スケールで結構デカいです。




    それから、船の模型もあるのですが・・・配置が悪すぎます。
    2列の台に並べて、照明が真ん中にあるという。
    どうやって撮っても逆光!!orz



    いや、誰だよこの展示方法考えたの・・・・w

    有名な物では、戦艦武蔵や空母赤城がありました。(綺麗に撮れませんでしたけど。)

    軍艦模型の他にもタンカーともありました。




    地熱発電所の模型!!
    マニアックw



    そして原発の模型。
    乗り物の模型展示はある意味王道ですが、こういった模型は珍しいですね。

    あとは、様々な技術に関して模型を通して学ぶコーナーや、有料の宇宙ミッションのゲームがありました。




    以上、みなとみらい技術館でした。

    結構楽しかったですよ。
    プリキュアが戦ったランドマークタワーのすぐ近くです。
    入場料は大人500円。横浜に来たけど、行くところが特に無いという方は是非w



    1/200 スケール HIIA ロケット 17号機 彩色済みレジンモデル HII A Launch Vehicle No.171/200 スケール HIIA ロケット 17号機 彩色済みレジンモデル HII A Launch Vehicle No.17


    B.C.C
    売り上げランキング : 51199

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】
    福圓美里,田野アサミ,金元寿子,井上麻里奈,西村ちなみ,志水淳児

    TCエンタテインメント
    売り上げランキング : 11122

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



