ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 2014春アニメ終了~

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2014春アニメ終了~

    終了したアニメの簡単な感想。

    □ ごちうさ

    最終回が一番つらかったアニメ・・・



    とうとう画集を買ってしまいましたw
    この手の画集は初めて買ったのですが、中々のボリュームです。
    しかし見開きページの編集はなんとか見やすくしてほしかった。あと、横向きのイラストは小さくせず90度回転させて載せて欲しかったです。全体的にオシャレ重視な感じの出来なので、見栄えに拘ったのかもしれませんが・・・。

    アニメはかなり良かったです。週末の一番の愉しみだったと言っても過言ではない。
    日常系でここまでどっぷりハマったのは初めてかもしれません。きんもざはハマり過ぎないように気を付けてましたが、これはやられました。

    カフェが舞台というのが良いですね。レトロなコーヒーサーバーが欲しくなりました。
    そして、ほのぼのとしつつも、おじいちゃんのSF要素が良い感じに日常系の退屈さをカバーしてます。二つのスピカのライオンさんのようなアクセントかな。
    主人公幼少期のタイトル回収にはゾクッとするものがありました。

    もう、ぴょんぴょんできないのか・・・
    いや~なんで終わってしまったんだよおおおおおorz



    □ マンガ家さんとアシスタントさんと

    安定して笑えました。
    バクマンを深夜枠のギャグハーレムにしたらこうなるのか・・・。欲を言えばキャラデザの顎が尖っていなければ、もっとブヒれたのにw



    □ メカクシティアクターズ

    脚本のやりたい事は分かるが、アニメの構成として無理があるだろw
    んんん~個人的には叩かれている程酷くはないと思うが、キャラクターたちの状況理解のためのセリフが痛い・・・。説明くさい台詞は嫌いじゃないけど・・・。
    分かりやすさを配慮したのかもしれませんが、せっかくのアニメなんで演出でカバーできた所も多々あった気がします。
    いや、理解できたかと言われれば自身ないですが、設定は面白いと思いました。ただディテールが甘い。そんな感じ。

    個人的には第3話のような能力バトル的な物がもっと見たかったです。

    そしてOPのビキニでコーラ飲んでるお姉さんが誰なのか最後まで分からなかったw



    □ ブラック・ブレット

    最終回、壮大な戦いの後に、まさかのヤンデレエンドかと思いきや、ロリ女神で終わって安心したというか・・・w これ二期が無ければ中々辛い最終回なんですが、続編制作の目途は立ってるのでしょうか?
    絵は素晴らしかったです。
    厳ついおっさん共がポケモンのようにロリキャラを保有してる絵が何ともシュールで良い!!
    戦闘のBGMも中二的なカッコよさがあって好きでした。二期をやるなら是非使ってほしいところ。


    □ selector infected WIXOSS

    主人公の戦いに賭ける願いが結局「救済」なのが龍騎やまどマギっぽいのですが、性格がバトルジャンキーな点が、やはりバトスピだよなあw
    戦いが目的ではないのに、戦いへの感情が抑えきれない感じは面白い。

    鬱展開になるのは目に見えていましたが、ラスボスの願いがアグレッシブでワロタw
    主人公のカードになるというオチは凄く良いと思います。
    二期が楽しみです!



    □ シドニアの騎士

    最初は映像がカッコよくて見てたのですが、後半から加速度的に話も面白くなってきました。
    第10話の星白ガウナに可愛い動きさせといて、実は見ている方向がずっと同じだったという演出にはゾッとしました。
    あと、見たことない人には第4話だけでもお勧めしたいです。巨大コロニーが無理やり加速して中が大惨事になる映像は凄かったです。あれだけでも見る価値はあると思います。
    たぶんCGなので物理演算とかで結構リアルな描写になってるんじゃないかと。
    OPも良かったなあ ♪でじこ~(笑)



    □ デート・ア・ライブII

    一期は良かったんだけどなあ・・・。
    自分の中で面白さは半減してました。何が悪いのかはよく分からないw

    武装のデザインもだいぶ変わりましたね。



    メカデザインは、真那ちゃんの肩がゴッツくなってたり、ミーティアの上部の装甲が強化されたりで、より明貴っぽいデザインに近づいた感じがします。
    しかし、なんだろう・・・スペックがアップしたのかと言えば分かりにくいデザインです。
    あれだ、SEEDでジンの後にザクを見た時の気分www



    □ 健全ロボダイミダラー

    実に予想通りの結論!!
    熱さは良かったです。霧子がダミダラーに乗るところも主人公が帰ってくる所も燃えました!!
    あとはロボットがカッコ良ければw
    アニメオリジナルでもいいので、メカデザインに本気を出していれば完璧なアニメでしたw

    そしてオタキング岡田がこの作品を絶賛しててワロタw
    業界人にも人気らしいですね。(やらおん



    □ エクスメイデン

    ひっどい最終回でした(褒め言葉w)
    前作の「直球表題ロボットアニメ」の凝った終わり方とは対照的に、平常運転のノリで終了www
    これはこれで好きですw
    最後の最後で「えぇ・・・」で終わったのは高く評価したいw
    こんなアニメも良いですよね。

    そういえば、今期から新しくやってるアルジェヴォルンの主役機体がエクスメイデンに見えて仕方がないw



    以上、見てたアニメは、このぐらいですかね。
    魔法高校の劣等生とキャプテンアースとジョジョ3部は引き続き見ています。
    そして今期も見たいアニメが多くて困る・・・。


    先日、ごちうさ終了に血迷ってこんなMADを作ってしまったw



    何気に新しいパソコンで初編集したものです。
    うpって二日後にコメントが伸びててビビりましたw 「ごちうさ難民キャンプ」は伊達じゃないw!!




    「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)
    koi

    芳文社

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    Kalita ウォータードリップ ムービング 【5人用】 #45067Kalita ウォータードリップ ムービング 【5人用】 #45067


    Kalita (カリタ)
    売り上げランキング : 37436

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver. (1/100スケール プラモデル)シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver. (1/100スケール プラモデル)


    壽屋 2014-10-31
    売り上げランキング : 305

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



