ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 玩具レビュー > 【武装神姫】リルビエート 簡易レビュー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【武装神姫】リルビエート 簡易レビュー

    ビックバイパー型MMS リルビエート



    先日、秋葉原の新しいラジオ会館に行ってきて、その時見つけたので確保してきました。
    このご時世、中々武装神姫を手にする機会ないですよねえ。こちらのビックバイパー型は、発売当初から欲しかった物で買わざる得ませんでしたw
    中古、傷なしで6000円だったので妥当か安いぐらいかと思います。

    青と赤、どちらを先に買うか悩んでいたので、店頭で見かけて買うのは良いきっかけでした。

    というわけで、簡単にレビュー・・・というかオリジナルの組み換えの写真をテキトーに上げます。
    (ちなみに、休日だった昨日はアニメの感想書いたり、ワンフェスの写真を整理したりと色々やりたい事があったのですが、一日の殆どをこのリルビエートで潰してしまいましたw 武装神姫だから仕方がない)

    さっそく合体!!

    と、遊ぶのに夢中で、公式の武装形態の写真を撮り忘れていましたw
    本来はこんな感じです。



    素体は、MMS3rd smallのロリ素体。
    私が今現在持っているパーティオと同じ素体です。
    同時発売された青い色のヴェルヴィエッタと同型機ですが、武装やウイングの形状が異なります。


    では、オリジナル組み換え。



    ビックバイパー(以下VV)のコックピット部分は共通のジョイントが無いので胸部にしか取り付けられません。
    しかし、胸部だと結構ジャマでダサい。あと、VV側に付けたとき、取り外しが難しいという不満点もあります。
    よって、オリジナルの組み換え遊びをしている時は、完全に余剰パーツ化しましたw



    VVの機首(前方に突き出ている2本のビーム砲(?)のような部分)の根本には3段階に関節があり、バックパック本体となるコアパーツもVVの変形ギミックの機構上、上下前後に回転するような形で可動するので、この特徴的なVVの機首の部分はグリグリとフレキシブルに動きます。



    腕・太もも・手首は、今まで通り拡張パーツが付けられるので、太ももに武装を装備する事も可能です。



    羽を腰から脇腹のあたりに回す配置も好き。
    武装形態の時VVの機首は、基本的にストライカーユニットのように足に取り付けます。
    っが、しかし個人的には、足はそのままの方が好みです。



    武装形態の時、VVの頭部はコアパーツ(バックパック)の中に入っているのですが、それを外してコアパーツをさらに折り曲げる事で、結構コンパクトになります。

    やはり足はこの方が良い。



    ちなみにリルビエートの武装は基本的にグラジオラスという大型ソードだけですが、ヴェリクルムというミサイルポッドもグリップを付ける事で手持ちの武器に出来ます。
    VVの主翼の下に付いていて、VVヒューマノイドモード時には腕になる部分。真ん中の穴からはビームサーベルが出てきます。



    Wガンダム風の構え。



    VV機首を後ろにガバッと回すのもアリですな。



    弄ってて、本当に楽しいです!!



    うむ、心の奥から
    「これが俺の趣味だ!!」
    と叫びたい。

    やはり武装神姫は最高ですw



    ゴロンと寝っ転がって気づいたのですが、VVは下から見てもカッコイイですね。
    しばらくはこの状態で飾っておこうと思います。


    さてと、



    そして、ようやく2体目の武装神姫という事で、我が家のパーティオにお友達が出来ました!!
    まあ、実はアーンヴァル・トランシェも持っているのですが、故郷の隠れ家に置いてきたので、今の家にはパーティオ一人でした。

    素体もお互い同じMMS3rd smallなので相性もバッチリです。

    と、ここで気づいたのですが、頭部をすげ替えしたら似合うのでは・・・?



    !!!
    カラーリングがピッタリじゃないかw


    もう、武装神姫はプレイバリューが多すぎます。
    (意訳:ヤバイ、また遊ぶ時間が削られるwww)



    とりあえず、2体あるとまた遊びの幅が増えますね。


    遊びの幅が広がる・・・・・・


    遊びの幅が、



    おっと。





    以上、ビックバイパー型MMS リルビエートでした~。

    今度は、ちゃんとしたレビュー(VVの変形や可動ギミック、表情パーツなど)もやりたいです。
    あと、ラジオ会館でこの他に超合金のデカレンジャーロボとfigmaのなのはさんも買ったので、それもいつかはレビューしたいですw

    こうなると、VV型の青の方も欲しくなりますな。あとアーンヴァルMk-Ⅱとかも。
    今後は武装神姫は高くなっていく一方だろうなぁ・・・。




    武装神姫 ヴェルヴィエッタ (彩色済みアクションフィギュア)武装神姫 ヴェルヴィエッタ (彩色済みアクションフィギュア)


    コナミ
    売り上げランキング : 43269

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    武装神姫 リルビエート (彩色済みアクションフィギュア)武装神姫 リルビエート (彩色済みアクションフィギュア)
    Windows

    コナミ
    売り上げランキング : 48478

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



