ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > アニメとか


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アニメとか

    今期のアニメとか

    とりあえず以下のアニメを新しく見ています。(もうすでに見逃し続けて、見ていると言い難いのもありますがw)

    アルドノア・ゼロ
    SAOⅡ
    人生
    さばげぶっ!
    アカメが切る
    月刊少女野崎くん
    精霊使いの剣舞
    ひめごと
    プリズマイリヤ2wei
    アルジェヴォルン
    レールウォーズ
    6畳間の侵略者
    東京ESP
    セーラームーンCrystal
    アオイホノオ(ドラマ)

    各感想は、・・・また後で書きますw
    今のところ、ダントツに面白いのはアルドノアと野崎くん、アオイホノオですな。
    アオイホノオは庵野秀明が実にそれっぽいw 特撮以外でドラマ見るのって何年ぶりだろ。
    あと、友人に残響のテロルと妖怪ウォッチを勧められているので、気が向いたら見るかもしれません。


    ニチアサとか

    □ トッキュウジャー
     グリッタ嬢ーーーーーーー!!
    最初、グリッタ嬢はゴーゴーファイブのドロップみたいにラスボス格になるかと思ったのですが、退場してしまったかぁ。
    そしてグリッタ嬢のロボットもカッコ良かったのに勿体ないなあ。それともあれは皇帝陛下専用機なのかしら?

    □ 鎧武
    相変わらず、おもしろい。
    ミッチが主軸になりつつも、紘汰が主人公しているのは流石。
    レデュエが言ってた、ミッチは「何もしなくても勝手に壊れくれる」というのは、まさにに視聴者の代弁とも言えますw

    ミッチがニーサンを倒して強くなった件ついて、戒斗はもう引き返せない所まで来た者の強さだと言いました。ふと、この時龍騎のパワーアップ回を思い出しました。
    真司は蓮に対し「俺は絶対に死ねない。ひとつでも命を奪ったらお前はもう後戻り出来なくなる.」と言い、「俺はそれを望んでいる・・・」と返す台詞があります。
    今のミッチは、あの時の蓮と違う道に進んだ場合で、龍騎で描ききれなかった分岐点の先ではないでしょうか?
    そういう点では、私にとって鎧武は龍騎で見たかったイフのドラマを見事に補完してくれている感じです。

    そして、そのストーリーも段々とテーマが収束してきています。
    「王道を行く」
    「強大な力を持つ者は、もう人ではない」
    「人は化け物を受け入れない」
    「一度裏切られたら、もう信じないのか?」
    クライマックスに向けて物語の着地地点のピースが揃ってきましたね・・・と思ったら、王様とレデュエが退場したでござる。。。
    最後は人間同士の争いですか。
    分からん、撮影は全部終わったようですが、最後はどうなるのか全然想像つきません。

    あと地味にスイカが活躍し続けているのは嬉しいw
    例年、大物(物理)の活躍は少なかったからなぁ。


    □ ハピネスチャージ・プリキュア
    恋愛のドロドロ展開が始まって、ついにハピプリという作品が本性を出してきましたw
    おい、誰か相関図持って来い!!
    ヒメの感情は「恋に恋してた」で収まったようですが、それが本当なのか嘘なのか気になるところです。もう気になっていないと言いつつ、本当はドキドキしているような描写にも見えたので・・・w
    う~ん、まああの場で嘘をつくほど、そんな器用な子でもないかw

    そして、神様のせいでネット上で風評被害にあう岡田・・・・・・。
    だからブルーと岡田は違うって言ってるだろw!

    恋愛要素があるのは早期から公表されており、フォーチュンがデレ期仲間に入ったら本番だと予想はしていましたが、ここまで露骨に恋愛ものをやるとは思いませんでした。
    まあ、これぐらい思い切った方が良いかもしれませんね。

    戦闘に関しては、個人的に第20話のラブリーとフォーチュンのコンビネーションがすごく好きでした。物語的には盛り上がる部分ではないはずでしたが、戦いはこれぞ「ふたりはプリキュア」って感じで良かったです。
    コスチュームのデザインも、カラーリングのコントラストもバッチリな二人だと思います。

    (もう、ヒメいらなくね?)

    そして、何かと先をいくキュアハニー。
    前回のドキプリでアリスのキャラの便利さに気づいたのか、今回の黄色も最初から成長しきった人格者に。今後のプリキュアも人間が出来上がっているキャラが出てきそうな気がします。

    作画に関して。ドキプリでは散々ネタにされた河野先生の作画ですが、ハピプリでは妙に可愛い。
    やっぱり、作画する人とキャラデザには相性があるんですかねえ。

    あと、海外のプリキュアの変身バンクがあるのは驚きでした。

    ハピプリも段々と面白くなってきましたな。



    □ 第13回MMD杯

    さて、またこの季節がやってまいりました。
    という訳で、気に入った動画を少し紹介です。



    最初っから最後までひたすらカッコイイ!!
    この曲と戦闘機の組み合わせという発想はありませんでした。
    現在~過去~最新 という流れも大好物の構成です。
    カメラワークや揺れ方もカッコよく、良いものを見せて頂きました。




    全俺が泣いた。
    イーノックと艦娘のネタを続けていた人の動画ですが、ここで感動させてきやがった。




    東方の戦闘ものもよく見るのですが、空を飛ばないという制約つきとうなは斬新だと思います。
    なんというか、戦いがオシャレ。




    物理演算といえばこれですね。




    すごく面白い表現方法。
    こうやって見ると、赤城と加賀のコンビってほんの僅かな時期だったんですね。
    このうp主の前の動画では、戦艦もやっておりカメラーワークを色々変えていましたが、今回は固定です。
    今回の方が見やすくてグッとくるものもあります。




    くそ、ついつい何度も聞いてしまうw
    そして何度も聞いてるとジワジワくるw




    3:02~3:06のモーションが好きすぎる!!
    最近毎朝見てる気がします・・・。




    レディ加賀さん、カッコイイw
    鈴谷熊野も凄く似合ってるし、途中で加わる雷電も意外なハーモニーです。
    洋楽に合わせるタイプの作品は、あまり趣味に合わないので滅多に評価しないのですが、これは凄くカッコイイです!!




    このノリはニコ動って感じがして、結構好きw



    やはりMMDは良い。
    MMD杯まだ見てる途中なので、今後も気に入った動画を見つけたらこの記事に追加するかもです~。



    #おい、誰か相関図持って来い!!
    いろいろあるけど、これが一番判りやすいかと
    (ただし、25話時点ですのでご注意を。)
    http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/4/e/4eb3d8da.jpg
    [ 2014/08/25 08:20 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    556さん、ありがとうございます。
    ゆうゆうは、どの相関図でもやはりご飯ですねw
    [ 2014/08/31 20:00 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



