ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > ワンフェス2014夏 その1

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ワンフェス2014夏 その1

    今さらながら、ワンフェス2014夏。



    人生初のワンフェス行ってきました。
    今回のワンフェスの特徴としては、公式キャラクターのイラストがいつもと違う人という事と、ワンフェス内の企画「ワンダーショーケース(以下WSC)」が15周年という事。WSCとは、ワンフェス実行委員会とあさのまさひこ氏がプロデュースするアーティスト育成を目的とした公式レーベルです。
    ワンフェスに憧れていたものの、恥ずかしながらWSCというものを今まで全く知りませんでした。
    そんなWSCが今回で15周年目です。
    表向きは有能な原型師の発掘が目的ですが、見る側のガレキファンの目を養う事もこのレーベルの役割らしいです。会場に向かう電車の中でカタログを読んでいる時、巻頭のWSCのあさの氏の文を読んで熱くなりました。


    さて、さっそく撮ってきた写真を載せたい所ですが、まずは戦利品から紹介したいと思います。



    まずは、エヴァ0号機のATフィールドのUSB扇風機。
    これはワンフェス限定ではなく、後々通常販売する予定らしいです。ただ、通常2000円予定のこの商品が、ワンフェス先行発売の限定価格で500円だったのですぐに買いました。
    中々気に入ってます。




    次に、ギミック & スティールさんのBJPM。
    ボールジョイントのプラモですな。
    エリアルセイバーとスパイラルクラウドというキットのセットです。



    しっかりと、ランナーパーツで構成されており、組み立てた感触としてはツルツルパッチン(w)という感じで、バンダイの食玩ミニプラに近い感じがしました。



    そして組み立てた戦闘機モード。
    すごくよく考えて出来ており、パーツが綺麗に組合わさっていく時は、何か感動するものがありました。

    そして凄いのはここから・・・



    パーツ差し替えなしの完全変形!!

    ゴメンナサイ、実はパッと見複雑なデザインだったし、説明書も変形前後で別々に説明が載ってたので、てっきり同じパーツを使いながらバラバラに差し替えて変形だと思っていました。
    組み立て終わってビックリしましたw

    人型モードの4アングルからの写真。





    すごくカッコイイデザインです。主翼が足になって、エンジンはマブラブの戦術機のような配置になります。
    機首の部分は片腕になり、上半身は左右非対称な形です。

    そして、もう一つはクモ型かな?





    これも予想以上にカッコイイ。
    最初はオマケ程度に考えていたのですが、よく出来たデザインで素晴らしい物でした。
    尾翼が口のようになり、後ろ足の関節にジェットエンジンが配置されてて、中二心をそそりますw
    これは本当にカッコイイ。




    次に、Dandy Heart(銀葉)さんの1/12フィギュア用の武器セット。
    展示物がカッコ良かったので買ったのですが、これは作るの時間かかりそう・・・w



    次に、・・・すみません、名前メモっていませんでした。(後で写真確認したら見つけられるかも・・・)
    作りかけの駆逐艦(艦これ)を展示しており、まだ作品が完成していなかったので魚雷発射管だけ販売していました。
    200円と安かったので二個買い、さらにオマケにに猫(?)っぽい小物もいただきました~。

    さて、誰に付けようかな。




    おりひか いくおさんのイワシの金属スプーン。
    このイワシは、カタログ見た時に目に入って気になっており、買うか悩んでましたが・・・スプーンにやられましたw
    いや、良いものを買ったw

    そういえば、アキバBlogでも取り上げられていましたね。




    そして、WSC15周年記念のTシャツ。
    うん、カッコイイ。これを書いている今も着ていますw



    以上、今回の戦利品でした。
    まあ、何も買わないつもりで行ったので・・・。

    企業ブースのところでは、島風のうまい棒ももらいました。
    その他いろいろチラシとか色々と貰いましたよ。
    すごく楽しかったです。

    会場の写真はまた後日アップする予定ですが、後で確認すると殆どブレており、使える写真は意外と少ないかもです。




    そういえば、会場ではフィギュアに夢中でコスプレの人の写真は全然とっていなかったのですが、一つだけレイヤーさんの写真がありました!!


    しかも、レイヤーさんとのツーショット!!






    これだよorz

    通常のコスプレは写真とるだけでも並んで時間かかるのですが、この人の所だけ空いていたので・・・
    たまたま通りかかったら捕まりました。

    阿部さんの連れ 「一緒に写真いかがですか?」
    私 「じゃ、じゃあ、お願いします。」
    阿部さん 「いいのかい?ホイホイ俺の隣に座って~♂」
    私 「うほ!」

    ちなみに偶然にも私の股間のチャック空いてるように見えますが、首からかけているカメラのケースが空いてるだけですからね!!

    唯一撮ったレイヤーさんがこれかよ・・・orz

    その2に続く



    スポンサーサイト
    ウホッ!いい男・・・
    まじでチャックが開いてると思ったぞwww

    プラモのやつ、差し替えなしで変形できるの凄いね。クモ型カッコイイ!
    [ 2014/09/03 21:56 ] [ 編集 ]
    自分でも写真見返してて「!?」ってなったw
    [ 2014/09/06 17:30 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



