ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > アニメとか

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アニメとか

    鎧武の感想はもうちょい待って・・・

    今期のアニメ~。

    □ Fate SN
    戦闘が凄すぎる。
    正直、zero見た後にリメイクを見てもなぁと思ってましたが、話も絵も全然衰えずカッコ良さを維持してるじゃないですか!!
    凛視点の0話のプロローグを入れたのも、話が分かりやすくて正解だったと思います。
    台詞も細かい所が変わっててカッコイイです。

    以前の「魔法科高校の劣等生」の感想に書くのを忘れていたのですが、魔法を使うときに必ずキャラの下からの逆光になる演出がありました。今回のfateでもの士郎が力を使う時に同様の演出が見られますね。
    これは視聴者に「これから魔法を使いますよ」というのを伝える良い演出でした。
    お兄様が影響を与えたのかどうかは知りませんが(笑)、今回fateで多用されています。確か前回のzeroではセイバーが変身する時ぐらいしか無かったはずですが、今回の新SNでは「トレース・オン」の時に徹底されています。
    今後も、魔法系のアニメでは定石になるかもしれませんね。

    追記:第5話の時点で全然そんな事なかったw


    あと、セイバーさん戦闘シーンで、対ランサー戦でも、バーサーカー戦でも、クルクル回って勢いをつける剣撃があるのですが、どうしてもプリキュア5のシャイニングドリームの動きに見えてしまうwww


    □ Gのレコンギスタ

    しつこくクセのある台詞まわし来ましたなw
    台詞の細かい所はさておき、段々と面白くなってきました。
    予告の「見たくなくても見る!」で笑わせてもらい、見たら本当に面白くなってきて「見たくなったでしょ!」にまたやられました。いかん完全に手のひらで転がされているwww
    これ、何となく見てたら話について行けなくなりますが、主人公の思考を考察しながら追っていけばかなり楽しめそうです。

    そして、カットシーの足のギミックにもwktkしました。

    そういえば、ガンダムシリーズといえば舞台は、宇宙→地球→宇宙 という流れが鉄板ですが、地上から始まる辺りもGレコがターンエーっぽい所以の一つですね。



    □ ビルドファイターズトライ

    こちらは、第1話が熱すぎて3回見てしまうほどだったのですが、それ以降は・・・勢いが無くなってしまったというか微妙に退屈な展開が続いています。勿論そこらのアニメよりは面白いですけどね。
    最初で期待しすぎたか、お祭りに慣れてしまったのか。

    しかしパワードジムカーディガン、かっちょいい。
    女子の先輩が使っているというのも素晴らしいw

    ラブコメやモブのオーバーリアクションも良いけど、もう少し熱い展開を期待したいです。



    □ クロスアンジュ

    4話の装備販売で、MSの装備売っててワロタwww



    フリーダムのビームライフルとバラエーナ、ウイング、M1アストレイのシールド・・・手前の兵器は何だろ?見た事あるような・・・。
    話は、まあアレだが、メカの変形ギミックは面白いです。
    福田さんは、どこまで突っ走るのだろうか・・・w



    □ 俺ツイ

    俺得クリティカルヒットなデザインきたああああああ!!
    タイトルからしてギャグ枠なのですが、テイルレッドのデザインが直球ど真ん中に好みで、戦闘シーンも所々垣間見える勇者バースな作画が実にグッド!!
    見ててふと思ったのが、戦闘で技の名前を叫ぶ時にエフェクトがかかっていて、どことなくアキバレンジャーのMMZっぽいですw
    敵も面白いし、これは(人には勧めないけど)今期私の中でかなり上位の面白さです。



    □ 牙狼

    まさかのアニメ。
    実写からアニメってのはどうだろうと思ったけど、時代背景が昔なのね。
    まだ何とも言い難いです。
    ガロである要素が少ないのですが、ザルバの声がオリジナルでグッときましたw
    実写だとしっくり来る声ですが、アニメには向かない演技なので初見さんからは違和感半端ないかもしれないw
    実際ネットの感想を見てると、合わないという意見を多々目にします。

    炎に関して、ライターを使わずに剣の摩擦で使用した事には驚きました。
    何気に細かい設定が繋がるかもしれませんね。
    ・・・しかし、ガロは2期以降全然見てないというorz
    あれ、続編が何作あるんだっけ??結構色々やってたような・・・。



    □ セレクター

    期待の続編。
    メチャクチャ面白い!!
    1期よりもさらに面白くなっています。
    実は、この脚本家で好きになった作品はあまり無いのですが、このセレクターウィクロスでかなり見直しました。内容もしっかり面白いです。

    そして、シリアスな笑いがハイレベル過ぎるw
    アキラブリーの下りで笑い過ぎて、動画を一時停止してしまいましたw

    また、OPも凄く良い。こんなにテンションが上がる2期は珍しいです。OPで気になるのは、主人公がイオナに飲み込まれて、ツインテの娘になるシーンですが、あれは何の暗示でしょうか・・・?合体してタマになる!?(絶対違っ

    そしてスタッフ、提供で遊ぶなwww
    センスが素晴らしすぎる



    □ セーラームーン Crystal

    2週に1度の配信ですが、個人的にはちょうど良いくらいのペースだったりする。

    コメ付きの動画で見てると、予想通り皆マーズの♂のマークに反応しててワロタ。
    そしてCGのクオリティが残念なのは否めない。
    OPは不評のようですが、個人的にはスターズのOPよりはずっと好きです。勿論ムーンライト伝説には敵いませんが。
    今回は原作の話を基軸にするという噂ですが、細かい所は時代に合わせて変わってますね。CDとかw
    しかし、日常の設定はもっと大幅に改変しても良かったのではないだろうかと思います。

    声に関しては、唯一中の人が変わってない三石さん。もう完全にミサトさんやナレーションの声に聞きなれてしまっているせいで、どうしても無理しているように聞こえてしまいますw
    しかし「月に替わってお仕置きよ!」は、当時の感じのままでグッときました。
    まあ、だんだん慣れてくるとは思います。




    □ グリザイアの果実

    映像がひたすら綺麗です。
    TVアニメ用の用紙ではなく、劇場用の作画道具を使っているらしいですが、私のような素人には映像の横幅が違うという事ぐらいしか違いが分からないです・・・w
    でも言われてみれば確かに綺麗。
    だが、他のアニメと比べてどうかといえば、今期のFateだって作画は凄く綺麗だし・・・やっぱり分からんw
    何となく雰囲気は楽しめそうです。
    話はイマイチ分かりませんがOPがカッチョイイので、これは見続けようと思います。
    (話は結構カットされているようなので結構深読みしていましたが、ネットの感想を見ていたら、意外と映像そのまんまの話なのね・・・う~ん)



    □ 他見てるアニメ

    ・SAO
    ・異能バトルは日常の中で
    ・トリニティセブン
    ・セハガール
    ・大図書館の羊飼い
    ・寄生獣
    ・甘城ブリリアントパーク
    ・旦那が何を言っているかわからない件
    ・結城友奈は勇者である

    加えて、サイコパスも見たいと思ってます。ただ、まだ1期見てない・・・・・・

    あと、「四月は君の嘘」。音楽の青春もので、どうも趣味に合わないので1話以降全くもって見ていないのですが、第4話だけ気まぐれにふと見て、演出が凄かったので一言書いておきます。主人公のトラウマでピアノの音が聞こえない演出は、凄く伝わってきて良かったです。
    でもまあたぶん今後も見る事ないだろう・・・。



    □ ハピネスチャージ・プリキュア 映画

    引っ越ししてきて、ようやく一緒に映画を見に行ってくれる友人(大きなお友達)を見つけたよ!!
    という訳で、ハピプリの映画を見てきた訳ですが、かなり面白かったです!!

    以降、ちょっとだけネタバレ注意。

    これは大友の間でも評判が良いわけですよ!!
    熱いです!!
    クライマックスのパワーアップで、まさかの挿入歌!!
    そして、ふなっしーがウザい(笑!!

    つむぎちゃんも普通に可愛いし、サイアークを使役するシーンはゾクゾクしてカッコイイ。(例えるならバーサーカーに命令するイリヤみたいな魅力)
    そしてつむぎちゃんのために頑張る玩具たちもカッコイイぜ!!イケメン王子は絶対悪いヤツだと思ってたので申し訳なかったwww最後までつむぎちゃんのために戦っていて、クソカッコ良かったです。

    話の内容的には、プリキュアの中でも屈指の面白さだと思います。個人的には今の所No1のハートキャッチの映画に並ぶぐらいの作品です。映像もカッコ良かったし、BGMも良かったです。特につむぎちゃんが自分の世界を作る時のBGMは、壮大だけど、どこか不気味な感じの音楽で雰囲気抜群でした。
    これは円盤が出た後のMADが激しく期待できますね。


    ちなみに、映画関連の話で今回のプリキュア新聞。
    ポスターの裏面は、プリカードの一覧になってました。



    集める気は無かったけど絵柄は気になっていたので、地味に嬉しいですw

    そういえばドキプリの映画はまだ観てないので早いところ見たいと思ってます。




    【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
    三浦貴博

    アニプレックス 2015-03-25
    売り上げランキング : 45

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    ハピネスチャージプリキュア! 特別増刊号 (アニメージュ2014年12月号増刊)ハピネスチャージプリキュア! 特別増刊号 (アニメージュ2014年12月号増刊)


    徳間書店

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    そういえば映画終わった後、やはりオールスターの告知がありました。
    オールスターの終わる終わる詐欺が半端ないw
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



