ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 玩具レビュー > フィギュアとか

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    フィギュアとか

    最近遊んだ物をまとめてプチレビュー。


    □ ウルトラ超兵器 ウルトラホーク1号



    ず~っと再販を待っていたのですが、2回目の再販は結局なかった食玩HDMウルトラ超兵器のウルトラホーク1号。近場の中古ショップで4k円で売られてたので、アマゾンより安い事を基準に購入しました。

    食玩とはいえ、かなり素晴らしい出来です。
    一応コックピットはクリアーパーツ。そして、ウルトラ警備隊のロゴはデカールでした。




    思ったより薄い・・・・・・!!

    以前持っていたUCCのオマケのウルトラホーク(デジカメ買ったお!)がお気に入りのプロポーションだったので、ここはちょっと微妙な点。
    もう少し厚みがあれば、羽中央のひし形の造形が協調されてカッコイイんですけどねぇ。
    いや、まあ、でもこれはこれでカッコイイので何とも言い難いw



    後姿もふつくしい・・・。



    そして、なんと言ってもこの分離ギミック!!
    (もともとバラバラで販売している商品なので当然ではありますがw)
    食玩なのに、マグネットが仕込まれているという素晴らしい仕様。

    ちなみにβにはポインターも付いてます。同スケール・・・ではないと思う。



    分離して飾っても風情があって良いですね。
    というより、この状態で飾ってます。

    今現在は、ハイコンプロのサザビー(今月の雑記(7月))と一緒に飾ってるのですが、ちょっと大人の雰囲気が出て良い感じw
    悩んだけど、買って良かったです。




    □ TFガム スターコンボイ



    ブレイブガムのドラゴンカイザー組んでねぇ!!と思ったら、スターコンボイさんもまだだったので、アニメ見ながらパチパチ組みました。

    付属のロディマスがちっちぇえwww
    ロディマスはコンボイの足の部分に収納できます。



    トランスフォーム!!
    スターコンボイと言えば、胸の十字マークがトレードマークなのですが、逆にそれが無ければ、かなりコンボイらしい配色になる事と気づきました。
    という訳で、とりあえずシールは貼らずにとってありますw
    でも顔はやはり別人。角が大きくて勇者っぽいです。

    余剰パーツは、ちゃんとシールドとして持つ事が可能です。

    そしてスターコンボイといえば、第3の姿、司令基地モードに変形可能です!!



    ロディマスだけでは寂しかったので、ブレイブガムのエクスカイザーとジェイデッカーにも来てもらいました。
    やっぱり基地遊びは賑やかでないとw

    こうやって、遊んでると同シリーズのフォートレスマキシマスを買い逃した事が悔やまれる。まあ、いつか買うんだろうなあw



    ふと、トレーラーモードに、前のワンフェスで買った駆逐艦の魚雷発射管を乗せてみたのですが、思いの外似合っててワロタw
    彼らの横幅は1/7スケールの駆逐艦の装備にピッタリだったw




    □ アルター 1/8 バディ



    「君が呼ぶ、メギドの丘で」のバディです。

    私、このゲーム知りません。
    このキャラクターも知りません。
    でもフィギュアは発売当初からずっと欲しかったのです!!

    この前、ふら~っと秋葉原に寄ったら、たまたま見つけてしまい、当時ものすごく欲しかったのを思い出して買いましたw

    期待通り、とても良いものです♪



    後姿のスカートや髪や腰のシワが凄く良い!!



    背中も良い!!
    360度、どこから眺めるか悩ましいですw



    靴も細かい造形でカッコイイ。

    しかし、唯一不満だったのが、台座がクリアのピンクだった事です。
    歯車の形をしていて、台座の形には拘りが見えたのですが、色があまりに安っぽい色だったので、ホワイトサーフェイサーで白く塗っちゃいました。



    出来れば、ここから台座をシルバーに塗装したい所ですが、失敗する未来しか見えないので止めておきます。



    そして、この膝裏の造形。
    好きな形なのですが、実はこのタイプの足の形をしたフィギュアは持っていませんでした。
    ちなみに私が以前作ったフィギュア(fg「音無麗」下から2番目の画像)の原型においても、この膝裏の形にはかなり拘りました。今回からは、このフィギュアを眺めながら、じっくりプロの技が見れます!!
    (てか、久々にfgにログインした・・・w)

    そして、赤の矢印で示した部分・・・
    クリアーパーツで出来ているのですが、絶対にいつか破損する(確信)w



    一昔前に一目惚れしたフィギュアだったのですが、今も変わらずの素晴らしい出来でした。
    あと、同時にアルターのリインフォースⅡも買ったのですが、そちらはまた別途レビューしたいと思います。




    □ SHフィギュアーツ鎧武 + ビートゴウラム

    カチドキアームズのデザインを初めて見た時から思っていた事がありました。 そう、ゴウラム系のバイクに乗せたら絶対似合うだろうと。

    で、SHフィギュアーツのカチドキアームズを買ったので、さっそく手持ちのライジングビートゴウラムに乗せてみました。



    バイクが意外と小さい・・・。
    今のアーツが、クウガの初期の装着変身と比べて一回り大きくなっているせいか。
    そういえば、クウガから16年以上経ってるんだよなあ・・・。



    見る角度を選ぶと、そこそこ迫力があって映えます。
    でもやっぱり、ゴウラムの方は「トライゴウラム」に付属している金メッキのバージョンじゃないとダメですな。エンシェントバージョンのカラーじゃ地味すぎるw


    以上。
    まだまだ紹介した玩具やフィギュアはあるけど、今回はここまで~。

    もともとこのブログは、玩具レビューサイト及びアニメの設定考察サイトを目指していたはずなのに、どっちも全然できていないやw




    S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズS.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


    バンダイ 2014-11-22
    売り上げランキング : 161

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    この前でた、工場サンプル品の写真がカッコ良すぎるんですが・・・




    君が呼ぶ、メギドの丘で バディ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)君が呼ぶ、メギドの丘で バディ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


    アルター
    売り上げランキング : 20826

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



