ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 模型ホビーショー2014

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    模型ホビーショー2014

    先々月、ビックサイトで開催された「全日本模型ホビーショー2014」に行ってきました~。



    はい、ワンフェスも、TF博も、キャラホビもまだ写真をまとめていませんが、とりあえず新しいイベントからレポート・・・・・・w




    まずは今回のメインディッシュと言っても過言ではないコトブキヤのスーパーXⅡ。会場では「ゴジラvsビオランテ」のトークショーもやってました。模型は渋くてカッコ良かったです。

    コトブキヤのブースでは、新シリーズ「フレイムアームズガール」の開発中の原型も展示しており(確かこのイベントで初公開)、衝撃的でした。
    武装神姫が終わり、AGPシリーズもオリジナル作品が少ない今、是非ともポスト武装神姫として期待したいところです。

    あと、同ブース内でアルティメット・ニッパーの新作の体験コーナーがあったので、軽くランナーパーツを切らせてもらいました。2枚の刃をあえて異なる切れ味にしており、片方の刃で対象物を押さえて、もう片方の鋭い刃で切る仕様になっています。パーツを押さえつつ、スルッとした不思議な感覚で切れるアイテムでした。




    バンダイブース。
    もう発売開始していますが、MGハイニューVer.Ka.のフル装備。
    実物自体は、この前のキャラホビ2014で見たのですが、後姿はじっくり見る事が出来なかったので、今回の2体用意しての展示は嬉しい飾り方でした。
    シールド、プロペラントタンク、バズーカの配置がたまりません!!

    他、ガンプラはGレコとBFTが大きく展示しており、またRGのゼロカスタムとREのMk-Ⅲの告知もありました。
    Mk-Ⅲは現在、制作中の画像がネットに流れていますが、正直GFFのプロポーションに見慣れたせいか、肩幅が不安な感じ・・・。REシリーズは、その次のGP04に期待しているので、MGのAGE-3のようにはなって欲しくないですw

    ちなみに会場の横ではジャンクコーナーがあり、ガンプラのコーナーもあったので、そこでMGのエールストライクVer.RM、ゼロカスタム、ゼータVer2.0の説明書を買いました。
    どれも買う予定はないけど、説明書は読んでみたかったやつですw



    他、バンダイブースでは宇宙戦艦ヤマト、スターウォーズ、妖怪ウォッチを推していました。
    個人的にスターウォーズは凄く期待が大きいです。SWがここまで大きく取り扱えるようになったのは会社が変わったからでしょうか?
    Xウイングスターファイターとか浪漫でいっぱいです。




    WAVEのスペースコロニー。
    ビーチクインのなのはさんを見にWAVEのブースに行ったら、とんでもない物を見つけてしまいましたよw 島3号型スペースコロニーがあるじゃないですか!!
    (名称は「スペースセツルメント」となってますがw)



    来年の1月発売予定。
    これはすぐ買うと思います!!
    隣にあったアダムスキー型UFOも気になりましたw



    ちなみに、なのはさんとフェイトさんの水着フィギュアも良かったのですが、お隣のフィーナの出来が良くて、そっちに見とれてしまいましたw
    そして同シリーズ、絶妙な時期に桜Trickを挟んでくる挑戦的な戦略と原型の出来の良さにWAVEの本気を見たw





    トミーテックの「技MIX(ギミックス)」。
    哨戒機P3Cが今年度のおもちゃ大賞の優秀賞に選ばれた事をアピールしており、確かに凄かったのですが、それ以上にスペースシャトルに釘付けになりました。
    特に発射台のジオラマキットは凄い。
    これは欲しい・・・欲しいのですが、お値段と場所がwww





    海外メーカーのトランペッターの新作、ソビエト軍スカットB型。
    興味の無かったメーカーなのですが、このロケットにはピクッときてしまいましたw




    ハセガワのSu-47。
    同じく展示されていたVF1が霞むレベルでカッコイイ。架空の戦闘機を凌駕するデザイン恐るべしw





    東京マルイのブースでは、エアガンが数十丁置いてあり、自由に空撃ち出来るようになってました。勿論皆フルオートで打ちまくり、このブースだけ「ダダダダダダッ!!!」と異様な爆音がなってましたwww
    さらにその横には実際に弾が撃てるコーナーもあり行列ができてました。

    向かいにはクラウンモデルのブースがあったのですが、やはり「撃てる・触れる」の違いのせいか、完全にマルイに客を取られていました・・・。
    そして、マルイのブースのお隣には、



    AT4を持ったお姉さんが!!
    トミーテックのリトルアーモリーのコーナーです。
    展示品は、今現在はもう発売されている第3弾のMk18Mod0タイプと、M240Gタイプがありました。このレイヤーさん(?)が持っているのは、その次ぐらいにラインナップされる予定のバズーカですね。
    このシリーズはしっかり集めてるので、是非長続きして欲しいですな。

    しかし制服と銃火器って何でこんなに相性が良いのだろうかw



    武装も良いのですが、頭部のゴチャゴチャ感が素敵です。


    しばらくしたら、このリトルアーモリーの撮影会が始まったのですが、



    ここでアルティメットニッパーのキャラクター、二パ子乱入コラボwww
    たぶん、アルティメットニッパーのリトルアーモリーverの関連ですかね。コトブキヤのブースから来たようなのですが・・・、



    自社のニッパーを持たずに、M4を持ち構えるニパ子さん。この人フリーダムすぎるw
    司会の人も「いいの?」って感じになっててワロタw




    ちなみに、二パ子の中の人はサバゲ経験者らしく、銃の持ち方も様になってます。




    コスプレといえば、AGPのコーナーでは大和のコスプレの撮影会をやってました。
    ここは人が多すぎて上手くとれませんでしたが。

    他にも、艦これでは飛龍と長門のコスプレイヤーさんがいました。あと、トミーテックの所には鉄道むすめのコスプレもいました。ネットで他のホビーショーのレポート見てたら金剛もいたらしいですね。私は見ませんでした。



    前回のワンフェスの反省を踏まえて、写真は撮ったのですが、なんというかスマホのカメラでサーセン・・・。
    やっぱり、イベント用にちゃんとしたカメラは欲しいですな。




    城姫クエストのプラモのコーナー。
    大々的イラストが掲げられてますが、プラモに女の子は付属しません・・・w
    しかし、この城姫のイラスト、見上げる形にすると中々良いなあと思いました。




    ドレークのトレーラー。
    すみません、どこのブースだったか忘れてしまいました。結構マニアックな重機とかもあって面白かったのですが、残念ながら綺麗にとれている写真はこれだけでした。




    アオシマ~。
    友人が乗ってるバイクがあったので1枚。
    艦これ関連の他、陸上自衛隊の動く模型や、イプシロンのプラモもあり、見応えがありました。


    あと、他のブースで面白かったのは、塗料メーカーのガイアノーツのブース。私が通りかかった時はタレントさんがエアブラシで塗装の実演をやってました。その後、2回目に通りかかった時は、マックスファクトリーの企画部の人との対談をやってました。お互いどんな商品を出すのか探り合いで、別に水面下で合わせている訳ではないらしいw
    確かにマックスのダグラムは予想外だよなあw

    タミヤの所では、ミニ四駆でZウイングマグナムなる物とか出てて、気づかないうちにミニ四駆もかなり進化したなあと思いました。

    ファインモールドのブースでは、MRJのプラモが展示されてました。これも気になる商品でした。

    そして、エコーテックのブース。
    超音波カッターの体験コーナーがあったので、試してきました。
    ビックリですよ、厚いプラ版やアクリル板がスル~っと切れるんです!!
    思わず感動して、その場で商品があたる500円のくじ引きをやってきました。・・・結果は、オリジナルキャラの絵が入った線引きと消臭剤が貰えましたw



    以上、全日本模型ホビーショー2014でした。

    雑記として軽くまとめるつもりでしたが、長くなってしまった。

    ネットをちらほら見たのですが、一番写真が多そうなのは、電撃ホビーのサイトですかね。
    いや~楽しかったです。


    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。