ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今月の雑記

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今月の雑記

    □ 筑波宇宙センター

    とある休日の朝・・・

    コン、コン、コン!(ドアを叩く音)

    ドアを開けると二人の同僚がいた。

    同僚A 「c_rogiaさん、筑波行きましょう!」

    私 「!!?」

    同僚B 「筑波に飛ばされたCさんに会いにですよ。彼、誕生日ですしw」

    私「え・・・今から? 遠くね?」 

    同僚B 「JAXAの展示場見れますよ。」

    私 「よし、行こうか!!」

    A&B 「釣れた!」

    という訳で、神奈川県の下の方から筑波まで弾丸ツアー行ってきました。
    まあ、離れてると言っても1日で往復は余裕ですがね。

    東京まで電車、そして高速バスで筑波へ。



    やってきました、TVでよく見る風景!!

    JAXAはCさんの仕事で関連はしていますが、私は滅多に行けるところではないので結構ワクワクしました。
    うん、やっぱりJAXAのロゴはテンション上がりますw




    流石に関係者以外入れない所には入れませんでしたが、一般見学用の「スペースドーム」という展示場には無料で普通に入れました。

    すみません、肝心の中の写真を撮ってませんでしたが、所狭しと大きな模型が並んでいました。
    色々と急いでいた事と、前に宇宙博に行ったばかりなので感動は薄くなってました・・・w

    「いぶき」や「だいち」の試験モデルや、実験棟、HTVがギッチリ置かれていましたw
    (一枚ぐらい写真とっておけば良かった・・・)



    ロケット広場のH-Ⅱロケット。
    これも足早に通り過ぎたので、近くでは見てません・・・。

    あとはプラネットキューブという建物にUNiBoというお土産屋がありました。
    ここの店員さんはJAXAの職員なので、宇宙に関する専門的な質問も答えられるらしいですよw(本当かどうかは分かりませんw)



    ここに売ってたカレーの箱がカッコ良かったので、買ってきました。
    スタンプは中問半端に1個押せてないorz

    宇宙センターは本当に簡単に見学できるので、筑波に来る機会があればお勧めですw






    センターを出て、通りを歩くと人が全然いないw
    遊ぶにはちょっと寂しい場所かもれません。
    そして、中央分離帯にカッコイイオブジェがありました。
    学園都市・・・?
    あとでwikiで調べてみたら、これは研究学園地区のゲートらしい。


    宇宙といば、先週ロゼッタとフィラエが彗星着陸に成功しましたね。もう名前からして擬人化が楽しみでならない(ぉ
    そして今月末には「はやぶさ2」の打ち上げです!
    熱いですな。

    ちなみに筑波からの帰りは、つくばエクスプレスに乗り、秋葉原に寄って帰りました。
    つくばエクスプレスは、ゴツゴツした面構えで中々カッコよく、そして速かったです。
    何でアキバに行ったかって?
    つくばエクスプレスの終点が秋葉原だからしょうがない。うん。



    □ 新萌え絵の教科書



    珍しくイラストのハウツー本買っちゃいました。
    絵が上達した気分になれる本です。
    割と好みの絵が満載だったのでw



    解説の文書は別に分かってる話なのですが、解説のイラストが一つ一つ気に入って、どちらかというと参考のための画集のような感覚で購入しました。





    あと、イラストだけでなく、フィギュアの制作にも応用できそうなのが決め手の一つです。
    参考用の同人誌4冊分と思えば、妥当なお値段。




    ちなみに一番すげぇと思ったイラストはコレ。

    あぁ、絵を描かなくては・・・
    当ブログの新しい看板娘も、オリジナルプリキュアも、友人から頼まれたミクさんの絵も、ちょっとずつ描いてはいるんですけどねぇ・・・w

    ちなみに、この本を買った時は、もともとMMDの本を見るために本屋に行ったのですがね。(爆



    □ TOEICでウルトラマン

    TOEICが「ウルトラビジネス英会話」なるものを始めました。

    ダダが英語を喋るだと・・・・・・!?



    と、思ったら字幕でした・・・。

    まあ、更新される度にとりあえず視聴はしてみようと思いますw



    □ Gのレコンギスタ

    ガンダムシリーズ序盤恒例の大気圏突入イベントがカーチャンでワロタwww
    そしてポンコツ姫のポンコツ度合が高まっていくw


    □ グリザイヤの果実

    6話・・・超展開過ぎて目が点になったでござる。


    □ SHIROBAKO

    1話から一気に見ました。面白いけど、これは仕事終わりの平日に見るものではないですなw
    忙しそうな主人公見てて吐きそうになったw
    休日・・・連休に一気に見るべき。



    □ RG GP01

    突発的にガンプラを組みたくなって、前から気になっていたRGのGP01買いました~。



    予想通り組み立てて面白い!!



    足のフレームに連動して装甲がウネウネ動きます!!
    流石RG!!



    コアブロックシステムのAパーツを外した状態って、どことなくゴーゴーファイブのビクトリーウォーカーを連想してしまいます。
    上面が平らだからですかねえ?

    足のスネの部分のグレーだけが気に入らなかったので、ここだけベースホワイトを塗りました。あとは素組。



    デカールを貼らなくても、結構な密度。
    RGのモールドはカトキデザインにピッタリだし、ガンプラとしても魅力が高いです。

    もし、「集めるつもりは無いけど、ガンプラを1度作ってみたい」という人がいたら、たぶんこの商品を勧めると思います。

    ウイングとオーガンダムの続きはまた今度~w




    新・萌え絵の教科書 (三才ムックvol.692)新・萌え絵の教科書 (三才ムックvol.692)
    6U☆

    三才ブックス
    売り上げランキング : 31073

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)


    バンダイ
    売り上げランキング : 1469

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



