ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 2014年終了のお知らせ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2014年終了のお知らせ

    さて、もう年は明けてしまいましたが、2014年も終わりです。


    今年は私にとって激変の年でした。
    関東に引っ越してきて休日は毎週楽しかったです。

    □ 足を運びやすい環境

    ここ神奈川県に来て、行ったイベント。



    コミケをはじめ、ワンフェス、トレフェス、キャラホビ、メガホビ、ガンプラエキスポ、宇宙博、TF博、模型ホビーショー・・・あと、パンフレットは持ってないけど、横須賀のカレーグランプリや、モンハンのイベントも行きました。

    また、イベントが無くても東京や横浜に何度も遊びに行きましたし、近くの江の島もたまに行きました。そして、特に秋葉原。ここは最高ですね。
    最初は秋葉原に行くとずっと興奮してましたが、今では秋葉原に行くと落ち着くレベルにまでなりましたw
    こっちに来る前は基本的に引きこもるつもりでしたが、実際来てみると、毎週どこかに出かけていました。むしろ出かけない休日は数回しかなかった気がします・・・。
    いや、本当に楽しかったですw
    むしろ、行きたい所が多すぎて、追いつけないのが現状でした。
    来年以降は、プリキュアとかのオンリーイベントなどにも行きたいです。



    □ モバマス

    もう一つ、大きく変わった事は、スマホに変えた事。
    それに伴って携帯ゲームをいろいろと始めたのですが、結局のところモバマスにログインするのに精いっぱいですw

    そんなモバマスも3周年。
    携帯ゲームなのに凄くコンテンツが充実しています。最近はぷちデレラというのも出来て、Pたちを飽きさせないようにしています。そして、今は3執念記念とアニメ化記念でお祭り状態w
    今後の人気は765を超えるかもしれませんね。

    追伸、ありすちゃんのボイス争奪戦1位やったぜ!!



    □ MMD

    今年の目標の一つがMMDを始める事でしたが、気が付けば12月になっており、月初めに慌ててダウンロードしましたw
    まだ何も動画は作っていないけどDLしたので、とりあえず目標は達成という事で。w



    やはり、操作できるようになるまでは、困難な峠かもしれません。
    マウスによる視点移動はメタセコイヤと同じ感じなので、そこだけは大丈夫でした。逆にそこしか分からねぇ・・・。

    これはハマったら楽しそうです。



    □ 年末のコミケ

    コミケ冬、三日連続で行ってきました。
    特に欲しい本があった訳じゃないのですが、とりあえず夏と冬の両方経験はしておこうと思って行ってきました。
    二回経験して、コミケというものが段々分かってきた感じがします。
    感想をいうと、楽しいといえば楽しいのですが、ジャンルが幅広すぎて全部見きれず不完全燃焼な後味があります。
    ただ、規模がデカい故に、あの人の多さは圧巻でした。
    あれを経験しに行ったようなものなので、今後はゆっくり人が空いてから行っても良いかなと思うのですが、いざ行くと時間との戦いになってしまうんですよね~www

    ちなみに前回の夏のコミケの戦利品。



    何も買わないつもりでしたが、結局いろいろ買ってしまいました。




    そして、今回は二度目だし、もっと落ち着いて何も買わないようにしつつ、念のため小銭を両替して行ってきました。

    そして三日連続行った結果・・・








    帰って、広げてビックリですよ・・・(゜Д゜;)

    結構な量を買い込んでましたw
    年明けは作家先生たちのエゴサーチが始まるそうなので、できるだけ紹介はしたいと思っています。(思っているだけです)

    いつか私も売る側で本を出したいです。



    以上。
    2014年は、やり残した事もあるけど、新しい事が多すぎて例年より長く感じる充実した年でした。
    去年の2月3月の死にそうな修羅場が嘘のようです。

    では、皆様よいお年を~・・・って、もう明けてるか。
    2015年もよろしくお願いします。


    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



