ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> 雑記 > 今月の雑記

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今月の雑記


    □ 箱根へ・・・

    先週の土曜日の事。


    同僚A 「今日どっか行くの?」

    同僚B 「(他の同僚と何人かで)箱根に行ってきます。」

    私 「君らも本当に温泉好きだね~。俺は部屋にこもるわ。溜まっているアニメ消化しないといけないし。」

    同僚B 「温泉も行きますが、今回はどちらかというと豆腐食いに行く事が目的です。」

    私 「豆腐?」

    同僚 「はい、昼飯に。」


    私 「・・・ちょっと待って、俺も行く!」




    という訳で、箱根で豆腐食ってきました!!

    私、豆腐は結構好きなので、一度美味い豆腐とやらを食ってみたかったんですよ。
    行ってきたのは「湯葉丼 直吉」というお店。



    大平台の名水「姫の水」で作った豆腐。
    飯と別に、単品で頼んだら結構デカいのが来ましたw
    (大きさ比較の写真を撮り忘れましたが、たぶん一人前のサイズじゃないw)

    最初、醤油につけて食べたら普通の豆腐で何とも感想が言い難い味でしたが、その後、試しに何もつけずに食べるとその透き通るような後味に感動しました。
    弾力はそこそこあるのに、苦味が全くありません。
    私の地元の豆腐は結構固めで苦味が強い感じの特徴がありましたが、この箱根の豆腐はその対極の位置にあるというべきでしょうか。
    ミネラルウォーターのような独特の味と香りで後味がスッキリします。
    あと、なんと言っても大きさがデカいので、口いっぱいに豆腐を入れてゴックンと飲み込める満足感が半端ないですw



    あと、湯葉丼も食ってきました。(お店的にはコッチがメインかな)
    これも温かくてお腹に優しく、すごく良い飯でした。

    もちろん、温泉にも行ってきました。
    たまには良いもんですねえ。体が軽くなりました。

    で、箱根といえば第3東京、エヴァですよね。



    エヴァの専門店で自分用のお土産他の友人たちへのお土産買ってきました。
    二号機をイメージした着物のアスカのイラストが凄く良かったので・・・・・・。グッズを見ていると色々欲しくなってきたのですが、絵が一番気に入ったのはコレだったので。
    中身はケーキのようなカステラっぽい何か。
    とりあえず、物は配って、箱とおまけのステッカーは自分の懐へ。

    あと、箱根現地ではレイヤーさんが結構いました。
    エヴァだけでなく、弱虫ペダルが多かったです。あと、戦国バサラも居たけど、箱根なんですかね?そっちはアニメ見てないので分からないです。



    □ マジカルバトルアリーナ

    先月の冬コミで、マジカルバトルアリーナの「新作の作りかけ」を100円で売ってたので買いました。
    リリカルなのはの格闘ゲームとして出た時は衝撃でした。確かPSPのゲームもこの同人ゲーがベースになってるんでしたっけ?
    今回は、東方キャラを加えて「魔法少女vs幻想郷」というコンセプトらしいです。東方キャラが動くのも良いですが、やはりプリズマイリヤの参戦が個人的に嬉しいです。こういう形で動かせるイリヤちゃんは中々無いのではないでしょうか。



    さっそくインストールしてみたのですが、100円にしてはかなり遊べる状態になってますw
    画像はチュートリアル。
    なのはディバインバスターを撃つ時にレイハが変形しなかったり、所々未完成さが目に見えるところもありますが。
    そして、ゲームを全然やらない私には若干操作が難しいです・・・。面白いけどやり込もうとは思わないかなぁ。正式版が出ても、オンラインで対戦はしないw



    □ 実在性ミリオンアーサー

    ふと、ニコ動でセーラームーンを見ようと思った時に目に入って視聴したのですが・・・



    なにこれ面白いwwwwww
    何というか特撮のネタ部分を濃縮したような作品。
    なんで今まで見なかったんだろうと激しく後悔していますw
    今現在、最新話と1~4話まで無料配信中で、私はその4話に加えて14話から見始めた状態です。
    こういう系で久々に笑った。

    絶対何かMADあるだろうと思って検索してみたら、ありましたよ秀逸な一品がw



    「異能バトルは日常系のなかで」のシーンをこんな使い方するのは卑怯ですわwww

    運営さん、一挙放送しませんかね?



    □ 今季のアニメ

    今期もアニメは出そろった感じですね。
    ラノベ系のアニメを見るのがちょっとキツくなったこの頃w
    そして、モバマスが別格すぎて凄いwww
    同様に期待されてた艦これはちょっと残念な出来。個人的に戦闘はやっぱり船の形が良かったなぁ。それでなくても、「ライト層向け」に製作するというのは止めて欲しかったです。萌え豚向けではあるかもしれませんが、艦これは美少女動物園とは魅力が違うと思うのですよ。ガッツリ艦船好き向けに製作して、濃いファン層が絶賛してようやくライト層が振り向いてくれる作品だと思うのすが・・・。

    ガンダムは2作品とも面白くなってきています。特にBFTは名人のレッドウォーリアが出てきてから戦闘が熱く面白くなりました。1話以降微妙な感じが続いていましたが、ようやくビルドファイターズの熱さが軌道に乗った感じがします。

    あと、ヤッターマンも意外な面白さでした。
    すごくシンプルで良い。・・・が、しかし、個人的にガッチャマンクラウズが後半急降下したのでまだ油断できません。
    とりあえず、第1話見た直後すぐにガッチャマンクラウズのEDでMAD作りました。



    いや、まあクラウズは好きなんですけどねw

    さて、今期は何作品見れるだろうか。



    □ カラーレジンキット

    トレフェスで買ったガレキを開封しました。



    競泳水着の首から下だけの作品です。1/12スケールでfigmaなどの首が取れるフィギュアとの組み合わせを前提とした物。
    で、カラーレジンとやらで、もう彩色済みなんですが、これがそのままでも結構キレイ!!



    やすりで削って洗って仮組みしました。
    綺麗に組み合わさります。(黒とグレーの部分が別パーツ)
    個人でここまで出来る原型師スゲーです。どうやって分割しているのか謎だ( ゜Д゜)



    原型色でも十分肌の柔らかさが表現できています。
    いやはや、技術の進歩とは凄いものです。

    ちゃんと組み上げたらレビューしたいと思います。


    そして、もう一個、ガルパンの西住殿のカラーのガレキも開けました。



    これはエアブラシを買ってから組もうと思ってたのですが、先ほどの1/12の水着フィギュアを弄ってたら我慢できなくなりましたw



    やっぱり形ある物を弄るのは楽しいです。
    エアブラシを使わなくてもパステルで影を付ける手法があるらしいので、ちょっと挑戦してみようかなと考えています。

    これが出来たら、キャラグミンにも手を出すかも・・・・・・。





    実在性ミリオンアーサー Blu-ray BOX実在性ミリオンアーサー Blu-ray BOX
    楠世蓮,藤嵜亜莉沙,水越朝弓,横田美紀,風間亜季

    ポニーキャニオン 2015-04-02
    売り上げランキング : 705

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    Windows 100% 2015年 02月号 [雑誌]Windows 100% 2015年 02月号 [雑誌]


    晋遊舎

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    ドロンジョ様のMMDモデルが入ってるからって、即売り切れなっててワロタw
    おまいらwww
    スポンサーサイト
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



