ナノガイン.net

    アニメ関連の話をだらだらとするブログ。玩具、プラモ、フィギュアなども語ります。
    ( *なぜかスマホだと画像の表示がズレるみたいです。原因は不明。 )
    ナノガイン.net TOP > スポンサー広告> アニメ感想 > 映画プリキュア春のカーニバル

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    映画プリキュア春のカーニバル

    昨日、映画プリキュアオールスターズ春のカーニバル、
    見てきました!!


    ネタバレしない程度に一言・・・・・・


    シュールすぎるw



    歌とダンスがメインだというのは事前情報で知っていましたが、何か私の求めていたものとは違いましたwww
    ネットの評判では賛否両論という感じですね。


    ライトでパワーアップが無くなった件はまあいいとして、私の中でプリキュア作品というのが、

    日常→バトル→ダンス

    という様式美が出来上がってしまってたので、どうも不完全燃焼でした。

    こういう物だと分かった上で、実況やコメント付きで見たら凄く面白そうという感じ。一緒に行った友人も同じ感想でしたw
    そして、あまりにモヤモヤした気分になったので、帰りにNS3を借りて観ようという話になったのですが、既に借りられて残っていなかったという・・・orz
    (オールスターの季節になって思い出したんですけど、去年のNS3はまだ見てなかったんですよ)


    今回の映画、個人的には残念な出来でした。
    やっぱり新しい試みをすると、どうしても粗くなるのは仕方がないと思います。
    しかし、もし来年も「春のカーニバル2」をやるのなら、話や演出の調整次第でかなり面白くなるのではないかという期待もできました。

    最後にもう一言、
    ドラゴンさん、お前は俺らか!!と言いたいw


    グッズ~

    また使わないクリアファイルを買ってしまったw

    今回は1900円と映画代より高い品。でも5枚セットなのでお得ではあるのかな?



    買う決めてとなったピンク軍団。
    自分の好きなプリキュアが詰まってる~♪




    そして青。
    袋から出さなくてもめくる形で全部の絵柄が見れるようになってます。




    あざとい1枚

    くっ、思わず縦に撮影してしまったぜ。




    紫っぽい。
    ビートは青のチームじゃないのかと思ったけど人数調整ですかね。




    そしてその他。
    黒白花鳥はまとめてここに。


    あと、前日プリキュア新聞も買いました!!



    ポスターのキャラクターの絵はCGになってます。



    うむ、やはりドキプリ勢が好きですわー。




    映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [DVD]映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [DVD]
    中島愛,潘めぐみ,生天目仁美,寿美菜子,渕上舞

    TCエンタテインメント
    売り上げランキング : 3287

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ Blu-ray 特装版映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ Blu-ray 特装版
    中島愛,潘めぐみ,北川里奈,戸松遥

    ポニーキャニオン 2015-03-18
    売り上げランキング : 424

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    スポンサーサイト
    春のカーニバル♪
    一応、ネタバレ注意ということで……

    #感想
    個人的には「MAD素材の宝庫だな」とw
    スイート、フレッシュの前期ED4人仕様とか、「その後の話」とか、欲しかった物がいっぱい詰まってました。
    映画としては「(見に行った回の)ちびっ子たちが楽しそうで良かった」ですね。
    初回で見に行ったのですが、子供たちがノリが良かったというかそこかしこで笑い声が上がってたので、それでお腹いっぱいでした。

    贅沢を言うなら「プリキュア全員でガンバランス」が欲しかったですね。
    できればモーニング娘。と入れ替えでw



    #守り神様
    >お前は俺らか!!
    完全に同意!
    まぁ、守り神様の視点(ステージのみわかって裏事情は知らない)で見ると
    ・趣向が変わってプリキュアダンスでカーニバル
    ・変なアトラクションぽい小芝居がはじまり、プリキュア捕まる
    ・プリキュア開放、全員集合ダンスでテンションMax
    ・カーニバル打ち切り、プリキュアとドロボーンが暴れてステージを破壊し始める。

    こりゃ切れますわw
    [ 2015/03/16 10:46 ] [ 編集 ]
    Re: 春のカーニバル♪
    私の行った映画館では前半子供たちがシ~ンとしていて、
    大丈夫かと心配していましたが、場所にもよるんですかね。
    横の階段をうろつき出す子とかも見受けられました・・・。

    後半の戦闘のキュアプリンセスやスマイル勢のシーンでは
    笑いが起きてホッとしましたが、
    それまでは正直、楽しんでいるのは大きなお友達だけじゃないかと。

    子供たちにも受け入れられているのであれば何よりです。


    >ED
    エンディングのモーニング娘はちょっと私の感性には合わないのですが、
    女児的にどうなのかサッパリ分からんので何とも言えませんw

    ただ、各地でチビッ子が一緒に踊る演出に関して
    あれは人数少な過ぎね?って思いました。
    色々な所へ出向いてやったというのは分かるのですが、
    絵的に寂しい気がしました。
    イベントを一カ所に集中して撮影した方が
    EDとして盛り上がりのある映像になったと思うのですが、
    難しかったのでしょうか・・・。

    「プリキュア全員でガンバランス」は是非みたいですね。
    き、きっと某MAD職人がまたやってくれるはず(チラッ


    > #守り神様
    > >お前は俺らか!!
    > 完全に同意!
    > まぁ、守り神様の視点(ステージのみわかって裏事情は知らない)で見ると
    > ・趣向が変わってプリキュアダンスでカーニバル
    > ・変なアトラクションぽい小芝居がはじまり、プリキュア捕まる
    > ・プリキュア開放、全員集合ダンスでテンションMax
    > ・カーニバル打ち切り、プリキュアとドロボーンが暴れてステージを破壊し始める。
    > こりゃ切れますわw

    そして、プリキュアによる浄化ビーム、これには神も思わずホッコリ。
    さらに「野郎共の処分はどうでもいいから、はやくプリキュアダンスの続き見せろ」

    個人的にここで一番笑いましたw
    [ 2015/03/21 18:01 ] [ 編集 ]
    #き、きっと某MAD職人がまたやってくれるはず(チラッ

    プリキュアダンスで私が作ってたのはこっちなんですよね。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm25844162

    春のカーニバルにあわせて作るつもりが素材が足りなくて(古い3DCGを高画質で用意できなくて)断念しちゃいましたけど、『PowerDirector13+ニコエンコ先生』でこれくらいまでできることはわかりました。
    春のカーニバルが発売されたら、TVサイズくらいには再度挑戦する予定ですw


    あと、ついでに
    プリキュアオールスターズ de 海色
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm25780817

    ↑を断念した後、春のカーニバル公開にあわせてやっつけた奴です。
    (これは『ムービーメーカー2.6(Vista用)+ニコエンコ先生』で作成)
    即効削除されましたので、一応再うp
    [ 2015/03/22 04:03 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    を!!
    貴重な動画をありがとうございます!
    海色の方は見ていませんでした。

    今回映画を見に行った友人はアイマス大好きなので、
    Starsは完成したら紹介しますw
    すごい、凄く良いです!!
    [ 2015/03/22 07:29 ] [ 編集 ]
    コメントの発進準備












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL

    株価&為替ボード

    by 株価チャート「ストチャ」




    管理人が今期見てるアニメ
    2016年10月 更新

    毎週楽しみにしてるもの
    ( `・ω・´)

    ・Occultic;Nine
    ・ブレイブ魔女
    ・SB62期
    ・ビビットストライク
    ・競女
    ・オルフェンズ
    ・Lostorage incited WIXOSS
    ・魔法つかいプリキュア
    ・ウルトラマンオーブ


    たぶん最後まで見るもの
    ( ^ ω^)

    ・怪獣娘
    ・ステラのまほう
    ・てーきゅー
    ・終末のイゼッタ
    ・仮面ライダーV3(ニコ動)
    ・仮面ライダーダブル(ニコ動)
    ・ジュウオウジャー
    ・仮面ライダーエグゼイド



    最後まで見るか分からないもの
    (´・ω・`)

    ・魔法少女育成計画
    ・魔法少女なんてもういいですから
    ・ろんぐらいだぁす!




    たまに見る
    ( ´_ゝ`)

    ・ドラゴンボール超
    ・カーレンジャー(ニコ動)
    ・ジャスピオン(ニコ動)


    見てないけど気になってるもの
    ( ゚Д゚)





    (前回の夏のアニメは全く更新してませんでしたね。前期は「Thunderbolt Fantasy」が予想外に面白かったです。)



    ※逐次消えたり増えたり順番が変わったりします。
    (時間的に)視聴はこれが限界ですが、もしお勧めの作品があったら教えて下さ~い



